掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

373 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2017/09/23(Sat) 04:47
>>128 シノ ◆IiInQphUさん
アニメ版の声優さんにも接点はなかったっぽい。
あと調べてないのは二次創作でMMD関連?

スマホアプリ版が出来てから出先で遠征も出来るようになったし、パソコンがなくても遊べるようになって提督さんは増えてるっぽい?
イベントに参加できなくっても演習の相手を見てみたり、大規模建造回してみたりするだけでなんとなく遊べるのが良いところだと思う
っぽい。

例えば阿武隈さんの「んぅぅ、従ってくださぁいぃ!」って台詞はキスカ島撤退戦の最中に濃霧が発生して命令が伝わらなかったエピソード
が元だって言われているんだけど、阿武隈さんの部下って時雨ちゃんたちを含めて36隻くらい存在してそれをまとめるのって大変だった
んじゃないかなって思ったりするわ。(白露型長女を思い浮かべながら遠い目)
そんな感じで気に入った艦娘が居たらその子はどんな子だったんだろうって調べていって、昔そんな事があったんだなって思ってくれると
みんな嬉しいと思うっぽい!

歴史の授業……夕立はそもそも艦娘で義務教育を受けてないんだけど、太平洋戦争についてどんな事を習うのかしら?
ABCD包囲網とか?え?やってない?真珠湾攻撃とかはやってるっぽい?ちらっと?あれー、あれー?
桶狭間の戦いはちゃんとやるのにソロモン海会戦をやらないのはなんか、ちょっと、納得いかないっぽい。
ビックセブンの長門さんとか、御召艦を務めた比叡さんや愛宕さんはもうちょっと知名度があっても良いような気がするっぽい。

一日四回デイリーで建造のタイミングがあって、のんびりやってれば出てくるかもしれないけど、どうせどこかの海域で
練度を上げなきゃいけないんだから、それなら会えそうなところに行くのが良いと思うっぽい。
近代化改装?うん。うちの艦隊も元々はそうしてたんだけどだいたいみんなMAX改造になってるっぽい。
対空が強化できる戦艦や空母の人が着任するとちょっとラッキーな気分になるわ。
大規模改装や入渠修理すると鋼材を消費するし、解体するのも無駄にはならないと思ってるっぽい。

違ったっぽい?出歯亀はエッチな人の事?うん、夕立、誤用してるっぽい。
……冷やかし……奥様戦隊?

※あら、夕立の奥様、あの二人おつきあいを始めたそうでしてよ?




>>134,245 大岡紅葉 ◆GpR7XG0Mさん
いろいろ思い出を大事に生きてる人だったっぽい?
夕立、お祭りで初めて買ったのって何だったか覚えてないっぽい。
あ、棟方てーとくさんと初めてあった時の事は流石に覚えてるわ。
後ろっから飛びかかられておっぱい揉まれたっぽい。
直後に「ゆるしてー」って叫びながら何処かに連行されていった時にはどうしたら良いか戸惑ったけど……
まあ、流石にそんな事ばっかりだからなれたわね。うん。

昔の艦艇をモデルに女の子の形をした艦艇を作ったっぽい。
……そうよね、言われてみればなんで女の子の形にしたのか夕立にも理解できないんだけど、そこに疑問を持っちゃうと
艦隊これくしょんに対する根源的なものにぶつかってきちゃうから気にしちゃ駄目っぽい。

>>338
大体夕立は黄色にされるか、着物の色から赤にされるかどっちかっぽい。

参考資料
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm30662782

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)