掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

523 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/25(Mon) 15:06

シノです 一昨日くらいから体調不良により身動きが取れず、2〜3日くらいお休みしてしまいました
残り1週間も無いと言うのに、惜しい事になってしまいました
その分の遅れを取り戻せるように、本日挽回して行きたいと思っています
それでは参ります よろしくお願いします

>>374

以上で、「こんな艦隊これくしょんは嫌だ」のコーナーでした
…夕立さんが見たらどう反応するんでしょうか?

空母や戦艦等の名前って、男性名としても使えそうだから、それはそれで良いと思いますけどね
実際に出る事になるとして、どんな感じだろうとイメージしたら、三國無双みたいなキャラクターが出てきてしまいました
余談ですが、軍艦を擬人化したゲームは、艦隊これくしょん以外にも、いくつかあるみたいです
他には城の擬人化だったり刀の擬人化だったり、擬人化したゲームは沢山存在します
凄いですよね 人間の想像力って無限大ですね

>>375

光と闇は、コインの表と裏のように表裏一体
対となる2つが対立し、争い続けながら存在し続けている
どちらかが消えれば、その一方も消えてしまう
そういう事なのでしょうか
陰陽道みたいな話ですね
艦娘と深海棲艦も、元々は1つだったけど、何らかの原因で勢力が2つに分かれ、対立を繰り返すようになったのでは?
…というのは、私の想像上の話ですが
光と闇は支え合っているというのは、私も同感ですね
光が存在しているから闇があって、その逆も然りという事だと思います
私は、どちらかというと、闇側の人間ですが、闇側にしか見えない光というのもあります
私達の場合、闇側でありながらも、闇が大きくならないように光側を支えている…という事になるのでしょうか
闇にも色々な闇があるし、光にも色々な光があります
イ級さんが闇側でありながら優しい心を持つように、そういう意味では、善悪で片付けられないものがありますね

>>376

え…?あ…はい!そ…そうですね……
突然急に名指しされたので思わずビックリしてしまいました
こういうのもあるんですね
グーイさんも、元々はダークマター一族だったらしいですが、
邪悪な心は持っていなくて、穏やかでマイペースな性格ですね
グーイさんがダークマター一族だと判明するのは、「星のカービィ3」のダークマター&ゼロ戦のシーンですね
オレンジ色のヒレのようなものが生えています
グーイさんは、いわゆる2Pキャラクターなので、最後までカービィさんの味方として戦いますが、
戦いが終わった後、涙を流しているんですよね
その涙が何を意味しているか、その真意は語られていませんが、恐らく、対立していても、同族を思う心はあったのかもしれないですね
恐らく、イ級さんと同様、争う事なく、和解を求めていたのかもしれませんね
こうなると、何が善で何が悪か分からなくなりそうですね

>>388 夕立 ◆HBALQ9KYさん

ラブライブの曲が、星のカービィシリーズに何の接点が…?と思って
実際に検索をしたら本当に出たので驚きでした
詳しく見てみると、音楽をマッシュアップさせた動画でした
確かにこれ、似ているん……でしょうかね……?
だからと言って、その理由で「シノさんAqours説」は無理矢理なこじつけのような気がしますよ…

思わず突っ込まずにはいられなかったので返答致しました

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)