掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

879 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/30(Sat) 03:01

>>679 達海猛 ◆R9wXS5w6さん

世の中には、「10%の才能と20%の努力、そして30%の臆病さ、残りの40%は運」って言葉がありますけど、
これって、自信…と言いますか、心の持ち方の事にも言える事なんじゃないかと思うんです
才能や努力、それを上回る臆病さ……この臆病さっていうのが、緊張の事を言うのかもしれません
基本、堂々とするべき所は堂々とはしていますけれど、才能や努力だけじゃどうにもならない時っていうのはどうしてもあります
そういう時に、上手く行かないかもしれないっていう緊張の臆病さが出てくるんですけど、
この臆病さって言うのは、慎重に物事を考える事も出来るので、緊張っていうのも、時として不要でない時もあります
そして何より1番必要なのは……運…でしょうか
全てにおいて、必ずしも成功出来るとは限りません 何かを成し遂げるにも運に左右される局面が多いです
思わず失敗してしまった時に、運が悪かったって仰る人もいますが、そういう事なのかもしれないですね
才能や努力だけではどうにも出来ない事って少なからずあると思います
勝負は時の運なんて言葉もありますよね 勝負と言うのは、強い弱いで決まる者でなく、運の善し悪しで決まるものだと思っています
私がリリアさんに勝てなかったのも、私よりリリアさんの方が運があった……という事なのでしょうかね
せっかく応援していただけたのに、期待に応えられず申し訳なかったです
それでも2位になる事は出来ました 猛さんや、皆さんの応援のお陰です ありがとうございました
猛さんがもっと自信を持てと仰るのなら…私、もっと堂々と勝ち誇っても大丈夫でしょうかね?

…確かに、猛さんが落ち込む姿ってあまり想像は出来ないですね
上手く行く方法が自然と見つかるまで一度ストップする……遠回りだと思うけれど確実ですね
確かに、私の考えと猛さんの考えって似ている所がありますね
上手く行かないからってそこで終わりにすると、後味悪いですよね 猛さんも、そう思いませんか?
チャンスというのは、自分から追い求めて行きたいです 例えそれが遠回りの道だとしても…です

サッカーは人生そのものとまで言い切るぐらいサッカーに只ならぬ情熱を注ぎ続けて来た結果が今の猛さんだとすれば、
その努力だって只ならぬものだったに違いないでしょう
今の監督さんとしての猛さんを見ると、そんな感じがするんです
自分自身の弱音だとか、そういうのは一切顔に出さないですけれど、猛さんの背中を見ると、今までの歩んできた人生の重みというのを感じます
男は背中で物を語るってよく言いますけれど、まさしくこういう事なんでしょうね
そういう所も、猛さんの魅力だと思うんです ミスター10ちゃっと2位になれた理由も頷けますね 改めておめでとうございます

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)