掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

Fate/Apocrypha総合〜外典:聖杯大戦〜

1 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/01/01(Mon) 14:40
やっほー!ボクは黒のライダー・アストルフォ!
ここは黒の陣営と赤の陣営が聖杯をめぐって戦ったり会話したりする場所だよ!
べつに黒赤以外の人はダメってわけじゃないから、楽しくやっていこー!

あ、大戦のルールは決まってるみたいだから注意してね!

〇サーヴァント募集中!マスターもOK!ただしルーラー、君はダメだ!
〇真名は無闇に他の人に教えないこと!いいね?
〇他の人とバトルするのはいいけどケンカは禁止!
〇他の人が嫌がる行為は控えようね!
  とくにサーヴァントを慰み者にしたり刃物を押し付けたり!
〇黒の陣営、赤の陣営以外のサーヴァントも歓迎するけど、
  知らない人もいるだろうからそのあたりは適度に空気を読もう!

それじゃスタートだ!

362 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/29(Sun) 20:02
黒のライダー、満月の日に登場!
満月の日には真面目になるぞ!

>>354
ああ、認めてやるとも!
ジークを倒したら、キミはボクの敵だ!
当然だけど「とも」とは読まない方だからね!
聖杯戦争で残った黒のサーヴァントたちの総力を挙げて、キミを潰す!

>>355
ん?誰だ?魔術師の人?サーヴァント?
また聖杯戦争が始まるのかな?色んな人が集まりそうだねぇ。
ボクはプレイヤーとして呼ばれないから、今度はルーラーをやってみたいなー。
ボクが戦争の内容を自由に決めていいなら、もっとゲームらしい面白いのがいいな。
トランプで勝負とか、ある期間内に一番お金をかせいだ人の勝ち、なんてどうかな?

>>356
恐怖以外の気持ちも、何だってそうだよね!
いつでも楽しいことだらけだと、楽しさに慣れちゃうし。
寝たらその日あったこと全部忘れられるなら毎日新鮮だろうなー。
まぁ、マスターの顔も忘れないか心配だけど…

>>357
もしかしてキミは東方にいるっていうサムライ!?
おー、スゴーい!ハラキリ見せて、ハラキリ!
サムライといえば、あとはニンジャとゲイシャだよね!
ゲイシャはルーラーに任せるとして、じゃあボクはニンジャになろうかな?
ほら、くのいちの服を着て、忍法おいろけの術!

363 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/29(Sun) 20:03
>>358
え、いらないの?
せっかくみんなの分までたくさん用意したのに。
みんなに喜んで飲んでもらえると思ったんだけどなぁ…
いいよいいよ、空気を読めないボクは部屋のすみっこで一人で飲んでるから。
ふーんだ……

>>359 ルーラー
聖女って呼ばれてるくせに
自分だけ水着で海に遊びにでかけるサーヴァント、だ〜れだ?
ボクの理性が蒸発してるって言うけど、自分だって気ままに遊んでるじゃん!
それとも、レティシアの身体が水着になりたいって欲したのかな〜?

>>360
今は働いてないからニートってことか!
細胞も本人も働かずブラブラしてるなんて、困ったやつだなー。
まぁでも、前の戦いでは黒の陣営でボクだけが最後まで働いたもんね!
一生分がんばったんだから、だれかに養ってもらいたいもんだ!

>>361
彼女ってルーラー?
誰にも、ってことはないんじゃない?
ボクが知るかぎり、ルーラーを愛する人がひとりいると思うけど…
そいつの名前はジ……ジルなんとかってやつだけどね!

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/30(Mon) 17:47
聖杯にジュースを入れて飲みたいぜ

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/30(Mon) 23:09
小学校の時、うちの妹がジャンヌ・ダルクの伝記(学校の図書館で借りたもの)
を読んでぽろぽろ泣いてました

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/30(Mon) 23:28
ライダーは英霊なんだからクーラー禁止ね

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/31(Tue) 13:47
…ああ、なんということだ!
私達は聖女を焼いてしまった!
どうか主よ、愚かな私とイングランドをお許し下さい!

368 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/31(Tue) 20:02
こんばんわ!

>>364
聖杯に注いだ水はお酒になるんだっけ?
じゃあブドウジュースならワインになるね!
オレンジジュースはカシスオレンジ、コーヒーはカルーアミルクかな?

汚くて飲めない水も、飲める水になるのかなぁ。
だったら、遭難した時とかにピッタリかも!
よし、ものは試しだ!ちょっとあっち向いててね?

……はい、飲んでみて!クイズ、元はなんでしょう?

>>365
シャルルマーニュ伝説にも、そういう感動的なお話がほしい!
ローランが脱ぎました!とか、勇士が捕まりました!とかばかりだもん!
無いなら今ボクが創ればいいのか!

えーっと、題名は走れローラン。
ローランは親友のアストルフォくんを質にして、親戚の結婚式に行きました。
戻るのは辛かったけど、アストルフォくんが待っているのでローランはがんばって走りました。
期限には間に合わなくて、アストルフォくんは処刑されたけど、
後にサーヴァントとして再開して、全裸で抱きあって再開を喜びました。おわり

…なんだこりゃ。

>>366
横暴だ!鬼!悪魔!英霊ごろし!
ボクくらいかんじゅせー豊かなサーヴァントだと、暑いものは暑いの!
もともと動く気ないのに、この暑さで余計に働けなくなるぞ!

クーラーを使っちゃいけないなら、どうしようかなぁ…

・ヒポグリフにずっと羽根をパタパタしてもらう
・夏が終わるまでしばらく夏眠する
・マントとか鎧とか暑苦しい!こうなったら脱いでやる!

どれか選んで!

>>367
焼いちゃったものはしょーがないよねー。
ボクもときどき焼き肉が食べたくなるしー。

ちゃんと懺悔してるみたいだし、
ボクは許してあげてもいいよ?
あとは、我らが聖女にお任せしよう!
旗でベチベチ叩かれるのは覚悟しておけ!

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/31(Tue) 23:33
腹減ったな……水道水かけご飯を食べるとしよう。

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/01(Wed) 15:41
あ、蚊だ

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/01(Wed) 16:51
もしもキモヲタ引きこもりがマスターになったら?


キモヲタ「ちょっと、僕の部屋に入って来ないで!ブヒィ〜!」

キモヲタ「ブヒ?聖杯戦争?そんなものお前が勝手に戦っておけよ!ブヒィ〜!」

(聖杯戦争中、部屋に引きこもってゲームしかやらない)

372 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/08/02(Thu) 18:24
照りつける太陽!
視線を集めるアストルフォ!

>>369
水道水かけただけのご飯!?
なんでそんなひもじい物を食べてるんだ!
貧乏だからって、そんな栄養のない飯が許されるのか!?
食欲や人間らしい文化的な食料を忘れたか!?
ボクは嫌だぞ!ボクはフォアグラとかエスカルゴを食べる!

ってわけで、お金ちょーだい!
無駄遣いはしないからさ!

>>370
もうそんな季節かー。
乙女の柔肌にとっては大敵だなぁ。

蚊って、どこからやって来るかわからないから
攻撃を防ぎようがないよねー。
しかもあいつら、太ももとかお尻とか微妙なとこ刺すんだよね。
かゆくてかいてると、変なことしてるみたいに見えてちょっと恥ずかしい…

>>371
そりゃあ力づくで外に連れ出すさ!
外の世界には面白いものであふれてるんだ!
部屋の中で遊ぶのもいいけど、たまにはお外で遊ばないと魔力が湿っちゃう!
空の広さも太陽の暑さも風のさわやかさも、全部引きこもっていたらわからない!
ヒポグリフを駆って、ボクがマスターに教えるよ!

で、たくさん外で遊んで満足したら
今度は家の中でクーラーをガンガンきかせて
ぐっすりお昼寝すればいいさ!

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 19:37
ももが5こあります。
3こもらうと、ぜんぶでなんこになりますか?

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 20:43
英雄・ヒポグリフの宝具「アストルフォ」とは君か?

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 22:15
松平長七郎長頼「俺の作品をパチンコなる不浄博打に売り飛ばしただけでなく、人々を苦しめたパチンコ業界の罪は許せん!俺の名前は引導代わりだ、迷わず地獄に堕ちるがいい!」

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 22:29
>>260件 そりゃそうでしょう
一度死んだ体だからね 今は霊体で英霊としての器だよね?
そうなると細胞は死滅しているからな。

一例にギルガメッシュは聖杯の泥を浴びて自身の器と魂だけで
汚染される事なく耐えきり受肉を得たという事例があるが

君も聖杯の泥を浴びて汚染される事なく耐えきり受肉を得る
と言う事をすれば容易いと思う これが英霊の唯一の方法だが…
確立は稀なので真似するのはお勧めできない。

何しろ、あの時、聖杯の泥は溶岩のマグマのような感じだった
耐えるにはかなり大変だと思うぞ。

377 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/08/05(Sun) 18:48
夏が、海がボクを呼んでいる!
いっしょに海に行く人、この指とーまれ!

>>373
なんだその簡単な問題!
えーっと、モモはボクが食べてなくなったけど、
ふとももと桃尻が2つずつあるから、答えは4こ!

でも、ライダーで桃尻っていうのもカッコつかないなー。
赤のアサシンなんて、もうペタンとした平らなお尻してそう!
馬に乗るなら、そういう形のほうが合ってるんだよねぇ。

>>374
ああ、そうだ!
……そうだっけ?
…………そうだったのか!?

ボクはサーヴァントじゃなくて、宝具だったんだねー。
よし、ランクはEXランクにしとこう!種類は対理性宝具だ!
ヒポグリフのプロフィールのとこ、ボクが変えといてあげるね!

>>375
まーたチンコの話してる……
乙女の前でそんなチンコチンコ連呼するな!

ところで、みんなが苦しんでるならボクも手伝おっかな?
ボクは不浄なチンコなんかに負けないぞ!
でも、地獄に落とすのは勘弁してあげてよ。
男の子から女の子になったらカワイソウじゃないか!

>>376
ああ、肉体をゲットする方法?
まぁボクは霊体でもどっちでもいいかなー。
今のままでとくに困ってることもないし。
逆に霊体化できるなら、急に現れて驚かすこともできるよね!

そうだ!ちょっと透明化して、ルーラーを脅かしてやろーっと。
部屋でこっそり隠れといてやる。
ふーっふっふ♪

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/06(Mon) 18:10
人間でもサーヴァントを倒せる方法を考えて欲しい

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/06(Mon) 23:48
>>377(アストルフォー)「乙女の前で〜」

嘘つけ!
貴様は男だろうが!!

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/07(Tue) 11:59
キリエ・エレイソン

381 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/08/07(Tue) 17:37
うーん、なんか調子でないなー。
黒のライダー、疲れたのでぐうたらしたい、の巻!

>>378
サーヴァントを倒せる必殺技があればよくない?
ほら、両手のてのひらを合わせて手の甲をちょっと膨らませて、
前につきだして一番先を開けて魔術でビームを出すとか!
それとも、純粋な怒りでバーサーカーっぽくなるとか!

それが無理なら、弱点を攻撃するのは?
サーヴァントにも急所ってあるのかなぁ。
あ、間違ってもボクで試そうとか思わないこと!

>>379
そんな細かいことどうでもいいじゃないか!
乙女になるのに性別なんて関係ないぞ!

……あれ、なんかおかしなこと言った?

とにかく、可愛いものが好きなら乙女なの!
ほら、キミも乙女になればいいじゃない!
よし、それじゃ、このスカートをはくように!
ボクのお下がりだけど。

>>380
キリええ、えらい損?
キリがいい値段でお買いものしたけど、
実はぼったくりでえらく損をしたってこと?
うーん、かわいそうに。
キミの魂に憐れみを!

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/07(Tue) 17:53
真名を隠してる人のことを「チキン」って言うらしーよー!
お兄ちゃんが言ってたんだあ(^◇^)

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/07(Tue) 18:33
秋葉の裏道でDQNに「テメー何見てんだよ?コラァ!」
と絡まれてカツアゲされてたオタクが
「す、すみません、ごごごごめんない」とか土下座して財布差し出してた

彼はその後、「DQNを返り討ちにした」みたいな武勇伝に脚色してSNSに書いてると思う

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/07(Tue) 18:50
核ミサイル発射!!ちゅどーん!!

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/07(Tue) 23:16
たわけ!「男」たるもの常にたくましくあれ!
貴様には「男」というプライドはないのか?
大体何だその体系は!?女のつもりか!?
この軟弱者め!!

386 名前:ルーラー ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/08/07(Tue) 23:17
>>375
日本のパチンコは立派な賭博です。グレーゾーンと言われていますが、
完全にアウトだと思います。カジノ法案も出来ましたから、パチンコにも
法の規制が必要かと思いますが。

>>376
穢れた聖杯の中の泥を浴びてもやはりその魂に影響は出ると思いますよ。
聖杯の泥を浴びて受肉したギルガメッシュでさえも、その影響からは逃れ
られなかったと私は見ています。
「Fate/Apocrypha」で大聖杯の力で受肉したアストルフォは稀有な例ですね。

>>377
黒のライダー
あなたは話のラストで大聖杯の力で受肉してましたよね?
…と、いう事は今は霊体化出来ないわけですよ。では、どう
やって私にいたずらするのですか?これもまあ、話の時間軸にも
よりますが。

>>378
>「人間でもサーヴァントを倒せる方法」
……ですか。これが全ての人に通じる方法ならば、ないと言っておきましょう。
英霊=サーヴァントというのは、人間以上の存在です。人間の能力を遥かに超えた
存在なのです。それを普通の人間には無理でしょう。
ただ、これも例外があります。「Fate」シリーズに登場する人物。封印指定執行者の
バゼット・フラガ・マクレミッツ…彼女ならば、サーヴァントの宝具に匹敵する
”フラガ・ラック”がありますし(これは宝具を発動する前に相手の心臓を穿つ技です)。
あとは、人外じみた身体能力・戦闘能力を持つ言峰綺礼や殺人の技を極めた葛木総一郎など。
これ位の能力があれば、サーヴァント打倒も可能かも知れません。

>>381
黒のライダー
まったく。気がたるんでいますよ。あなたもサーヴァントでしょう。
もう少し、シャキッとした方がいいですよ?(笑顔)

>>382-384
これは本来はスルーすべき所でしょう。
これらは時間的に見て同一人物でしょうね。
「Fate」ファンでもない。全く関係のない事を書いて荒らしている。
主はあなたをお許しにはならないでしょう。
以降、この者はスルーします。


387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/08(Wed) 18:19
ギルガメッシュの宝具で武器飛ばすじゃん?
一杯飛ばすじゃん?

あれどうやって回収してんの?

388 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/08/09(Thu) 20:28
シャキッ!シャキッ!
ルーラーに言われたからシャキシャキするぞ!
いやー、シャーベットはシャキシャキしてて美味しいなぁ。

>>382ー384
やーい、ルーラーに怒られてるー!
キミたち、気がたるみすぎだぞ!

>>382
それは黒のセイバーのことかい?
アイツの悪口を言う資格がキミにはあるのか?
キミは自分の名前を今ここで言うことができるのか?
自分ができないことを他人に求めるのは恥ずかしいことだと思え!

サーヴァントは真名を教えちゃうと、戦いが不利になるからね。
ボクも、アストルフォって真名がバレたらマズいことになりそうだよね。
性別がバレると、みんなの新しい扉を開けちゃうかもー。

>>383
あ、いいねー。
ボクも武勇伝を語りたい!
魔術万能攻略書でプロフィールを変えてみよう!

えーっと……
「聖杯対戦で唯一生き残ったサーヴァント。
赤の陣営も黒の陣営もルーラーもばったばったとなぎ倒し、
世界の平和を取りもどしたモテカワスリムで恋愛体質の愛されライダー!
ホムンクルスのジークと生涯の伴侶として契りを交わした。」
よし、こんなとこかな!

>>384
ノーダメージ!
ふっふっふ、サーヴァントの身体をなめるな!
今のボクには、強い魔術か精神攻撃かシャルルの拳骨くらいしか効かないぞ!

…うぅ、でもなんか身体がダルい。
べつに外傷はなさそうなのに変だなぁ。
ちょっと吐きそう…あれ、髪の毛がすごい落ちる……
かゆ…うま…

389 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/08/09(Thu) 20:29
>>385
体型って、どこのことを言ってるのかなぁ?
なんだかんだ言って、ボクのことジロジロ見てるんでしょー?
ふふっ、エッチ〜♪

ま、ボクにも雄々しいとこだってあるけどね!
そこまで言うなら、キミに見せてあげよう!
ほらほら、ここの胸のとこの紋章!
ライオンだぞライオン!雄々しいだろ!うー、がおー!

>>386 ルーラー
霊体化できないのにどうやって驚かせるか?
うーん…逆に見せたほうが驚くことをすればいいの?
それじゃ、ここで脱げばいいのかな。
まぁ、ルーラーがどうしてもって言うなら、ご期待に答えよう!

>>387
後で一本一本拾ってるぞ!
拾いきれない時は、おかーさんにも手伝ってもらうらしい!
片付けられないなら散らかすな、って後で怒られるんだって!

うん、まぁ、ただの冗談だけどね。
べつに回収なんてしてないんじゃない?
武器なんていくらでもあるわー、とか放置してそう。

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/10(Fri) 20:27
結局、聖杯戦争なんかやっても誰も幸せになれないんだろ?

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/12(Sun) 15:25
ジャンヌの水着姿を見られるのは グランドオーダーだけ?

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/13(Mon) 16:19
          . : ―:: :- ::-....
      ▼: : : : : : : : : : :ヽ▼
      ▲: : : : : : : : : : : : ▲
     〃:: : : : |/|:/| :/|/|/| :ヽ  ボク、今日はヒマだなぁ……
     . : : ::|/ ノ  |/  ヽ l: l
    ′./: : |  ●   ● |: !
    ム乂从 :!⊂⊃、_,、_,⊂人ヘ
      (: :)> __ l⌒ヽ `
      /(: :)§| ―― ヽ 丶
.     / (: :)§|⌒<>⌒|ヽ  .〉


           ↓

          . : ―:: :- ::-....
      ▼: : : : : : : : : : :ヽ▼   ジーク、同人誌、萌えっと……
      ▲: : : : : : : : : : : : ▲         
     〃:: : : : |/|/|/|/|/|/\ヽ               カタカタカタ 
      . : : :|/  ●   ● !: :|.rr=================、
    ′./: : ⊂⊃ 、_,、_, ⊂!: :.//            /
   ム乂从!、   (_ノ   ノ //           /
     (: :) >   __イ //   ノートPC     /
    ./(: :) /_rへ| ――  //           /
    / (: :)( uJ|⌒<>⌒//             /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー-──────────‐′ ̄ ̄ ̄

393 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/08/13(Mon) 19:20
もう夏も半分まで来たね!
よし、花火を見に行こう!

>>390
幸せなんて人それぞれだぞ?
たとえ命を落としても、不幸だなんて思わないやつだっている。
ボクが知るかぎり、先の聖杯戦争だって楽しそうに消えていったサーヴァントは多いかな。
強い相手と戦って満足げに逝った者も、アストルフォくんに説教されて満足げに逝った者もいた!
それに、他人のマスターを盗んで満足げに旅立ったルーラーもいた!

魔術師さんたちのほうは知らないけど、サーヴァントは幸せなやつもいるんじゃない?
ボクだって、聖杯戦争のおかげで現界できて幸せだよ?

>>391
他人にはたるんでるとか言っといて、
自分はたるんだ腹を晒すなんて、何してるんだアイツぅ!
ルーラーばっかり、夏を満喫しててズルい!

こうなったらボクだって水着に着替えて月の海を泳いでくるぞ!
あ、でも金ピカの王様に会うかもしれないから、ちょっとヤだなぁ。
無理やり襲われちゃったらどうしよー!なんちゃって。

>>392
お、面白い検索結果でもあるの?どれどれ?

『ルーラーがジークの××を〇〇して…する本』
『知識のないジークくんに●●の方法を教えてあげるルーラーの…な本』

……むきーっ!!
なんだなんだルーラーのやつ、とんだ性女だな!
でも、ジークの聖杯役はぜったいにアイツに渡さないぞ!
そうだ、ここはボクがルーラー×ヒポグリフの本を出版して、新しい流れを生み出すぞ!

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/13(Mon) 22:00
聖杯戦争を通して幸せをつかんだやつといえば
まっさきに雨竜龍之介を思い浮かべる
なんでああいうやつに限って当然の報いといえる
悲惨な最期をむかえずあっさり幸せそうに逝ったんだよ…!!

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/14(Tue) 11:33
ヤクザ「誰や!?ワシの家にこないな落書きした奴ぁ!?」(ヤクザの家に「バーカ」という落書きが書いてあった)

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/14(Tue) 16:18
ゲイ・ボルグは防がれたので、一撃必殺ではないのです

397 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/08/14(Tue) 18:19
嵐のなかで輝くアストルフォ!
家の中で輝くから、電気要らずだ!

>>394
憎まれっ子のようにバカばかり、ってやつだね!
悲惨な最期っていうけど、人によって何が悲惨かは違うんじゃない?
たとえば死ぬことが目的な人に、悲惨な最期って何ができるのさ?
永遠に生きられるように、なんてできっこないし。

だからボクたちがするべきなのは、
死んでいった人を想って嘆くことじゃなくて
どのように生きれば自分が満足できるかを考えることだ!

>>395
その程度、ワーワーさわぐほどでもないでしょ?
ただのカワイイ落書きじゃないか。
気になるなら、それくらいボクが消してあげよう。
ヒポグリフー!どかーん!

…よし、落書きは壁ごと消えたね!
誰が書いたか分からなくなったし、これにて一件落着!
ふっ、礼はいらないぜー!それじゃバイバーイ!

>>396
きっと一撃必殺(当社比)なんだ!
他社製品と比べると一撃じゃないのはしょーがないよねー。
だいたい宝具なんて、相手のことを無視した効果ばっかりだもんねぇ。
言ったもの勝ちなんて、ボクは許さないぞ!

ボクもプロフィールに落書きして、新しい宝具を作ろうかなぁ。
ミラクルヒポぐるみバリア:あらゆる攻撃を吸収する
エターナルアストルフォブリザード:あいてはしぬ
とかどう?みんなが希望して認知されたら、使えるようになるかも!

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/15(Wed) 00:28
ヒポグリフとやらは鳥なのか馬なのか、疑問であるぞ

399 名前:ルーラー ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/08/16(Thu) 00:02
>>387
ギルガメッシュが使う宝具の一つ「ゲート・オブ・バビロン」の放出した武器の回収方法ですか?
おそらく、霊体化して自動的に所有者のものに戻るようにコントロールしているのではないかと。

>>389
黒のライダー
そうやって私の上げ足を取って下ネタに走るのは悪い癖ですよ?(にっこり微笑み)

>>390
聖杯戦争をやって幸せになった者は、確かにこれまでいないかも知れませんね。
まあ、唯一の例外といえば、「Fate」本編のセイバールートでしょうか。
セイバー=アルトリアは自分の願いが間違っている事にマスターの衛宮士郎に知らされ
サーヴァントの役目を終えて永遠の眠りにつく。士郎はまたいつもの日常に戻り、また
このルートではイリヤスフィールが生存しています。

>>391
……まあ、確かにそうですね(苦笑)。私の水着姿はFGO(フェイト・グランド・オーダー)でしか
見られません。FGOの本編もアニメ化すればいずれは…とは例え話ですね(笑)。

>>392
受肉して暇をもて余している黒のライダーはこうしてネット・サーフィンをしているのですね。
たまには外に出たらどうですか?

>>393
全く、黒のライダーは懲りないですね。私とジーク君で遊んでいますね。
私は聖女などではありませんが、そういう侮辱は許しませんよ?(目が座っている)

>>394
雨竜龍之介ですか。第4次聖杯戦争の。
まあ、このスレは「Apocrypha」の世界観が基本ですので…冬木の聖杯戦争は3回で終って
いるのですが(苦笑い)。
確かに彼自身は非道の限りを尽くしたあげくに、幸せを感じながら死んでいきましたね。
でも、客観的に見れば彼は当然の報いを衛宮切嗣に与えられたわけですし。

>>396
これはよく「Fate」ファンにネタにされますね。クー・フーリンの宝具ゲイ・ボルグは本来は
一撃必殺の技なはずなのですが…。因果の逆転という究極の技の割には外されますね。
これは制作陣の意図でしょうか。

>>397
黒のライダー
嵐で騒ぐ=喜ぶのはお子様くらいですよ?

>>398
ヒポグリフは鳥でも馬でもありません。幻想種です。現代では存在しません。
あえて言えば、グリフォンという幻想種ではないでしょうか?





400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/16(Thu) 00:10
>ヒポグリフー!どかーん!

ヤクザ「小僧!ワレ、ワシの家に何しとんねん!やめんかいドアホ!」

…よし、落書きは壁ごと消えたね!
誰が書いたか分からなくなったし、これにて一件落着!

ヤクザ「このガキ!ワレなんちゅう事してくれとんのじゃ!どう落とし前…」

ふっ、礼はいらないぜー!それじゃバイバーイ!

ヤクザ「あぁコラ待たんかい小僧!クソッ、なんちゅう逃げ足の速いガキや…あぁっ、ワシの家が〜!(涙)」

401 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/08/16(Thu) 15:54
明日ありと思う心のアストルフォ!

>>398
ヒポグリフ自身に「どっちだと思ってる?」って聞いてみたら、
「クエーッ!」って言ってたよ。
人によって、色んな考え方があるんだねー。

「なんでヒポグリフになったの?」って尋ねたら、
「ヒポォ…」だって。
ヒポグリフ界も色々大変みたいだよ?

あ、でも、おとーさんとおかーさんの
なれ初めの話が面白くてさー。
「クエッ、クエッ、クエッ。チョコボオゥオォォルゥゥゥ」って!
マジウケるよねー♪

>>399 ルーラー
いや、待って待って!
いったい何に対して怒ってるんだ!
ルーラーの水着の先っちょをくりぬいておいたことか!
それとも、いつも持ってる旗にジークの似顔絵を描いておいたことか!

まぁ、カワイイいたずらだと思って許してよ?
ほら、ルーラーは怒った顔より笑った顔のほうがカワイイぞ!

>>400
なんだい、うるさいなー。
なに?お礼にお年玉でもくれるって?

え?落とし前?
キミは何をすれば気がすむのさ?
言っておくけど、ボクはコゾーじゃないぞ!
それじゃあ、大人の魅力ってやつでお年玉を払ってあげようか?

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/16(Thu) 17:33
武器が宝具の人は錆びてボロボロになってないのはおかしい
大昔の武器でしょーが!

403 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/08/18(Sat) 18:05
なんか涼しくない?
これじゃ夏っぽくないぞ!
ボクのスイカ割りやかき氷を返せー!

>>402
いーや、ボクは新品で現界されるのに賛成だね!
武器がボロボロになるなら、当然防具もだろう?
ほとんどのサーヴァントが鎧を着てるんだから、
ボロボロの鎧を着て、ほぼ裸で召喚されるってことだろ!
せっかくのローランの「全裸キャラ」ってキャラ付けが台無しじゃないか!
ボクは、「全裸キャラ」という親友の名誉のために断固反対だね!

っていうか、ボクも鎧着てるんだけど。
ボロボロの鎧で色んなところが大あらわになるのはヤだなぁ。

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/18(Sat) 19:07
クラス変えられるとしたら、なにがいい?

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/19(Sun) 13:44
燃えろ燃えろ、ファイヤー!

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/19(Sun) 18:28
宝具で街をボロボロにして、あんなの隠ぺいできるわけがない

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/20(Mon) 09:08
利き手はやめろ!ブルガリア!!

408 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/08/20(Mon) 21:12
こんばんわ!

>>404
騎士としては、やっぱりセイバーに憧れるよね!
溢れる主人公属性!召喚師にモテモテ!あらゆるクラスの中での勝ち組感!
とくに隣のイングランドのアルトリアさん家を見てると、セイバーが一番カッコいいかな。

ま、ボクがセイバーになっても、
大したことができるとは思えないけどね。
ぶっちゃけアサシンになって、こそこそしてる方がいいかなー。
アサシンの忍者服もカッコいいしね!隠してるとは言えないミニスカートとか!

>>405
お、なんだ?放火か!?
まずいぞ、早く消さなきゃ!
でも、このへんに水なんて無いし…

よし、アストルフォ消防隊出動だ!
いっくよー!チョロチョロ
……あ、ダメだ。さっきお花摘みに行ったとこだった。

あっ!そんなことしてる間にボクのマントに燃え移った!
うわぁん!ルーラー、助けてぇ!

>>406
ん?隠ぺいって?
宝具使ってボロボロにしても、誰かが修復してくれるの?

これはいいことを聞いたぞぉ!
どれだけ派手に暴れまわっても、問題ないってことか!
よーし、直るとこ見たいから、ちょっと試しに宝具を使ってみるぞ!
いけヒポグリフー!ねだやしだー!ふみつぶせー!どっかーん!!

……ふぅ、いい汗かいた。さぁ、直るかな?わくわく。
……………………………………あれ?誰も修復しにこないよ?

>>407
分かった!武士の情けだ!
アルガリアは利き脚に使ってあげよう!
さぁ大人しく足をさし出せー!あっ!!

あちゃー、自爆して自分に当たっちゃった。


………あれぇ?なんかデジャビュっぽいぞ?
半年前くらいにも、こんなことなかった?

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/20(Mon) 23:44
最強のサーヴァントとは君か?

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/21(Tue) 00:07
これはルーラーに答えて欲しい事だが
あなたが心から美しい詩だと思うものは?

黒のライダーの場合の質問はだが 君が感動した
絵画だったらどんなものがいい?

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/22(Wed) 00:13
聖杯を手に入れて億万長者になりたいお(´・ω・`)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)