掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

106 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/04/01(Sun) 23:03
>>98

はい、あなたが仰る頃の桜吹雪が舞い散る風景は幻想的で、この数日間のように
快晴に恵まれた日に見られるのは本当に嬉しく思います。
今年は雨で散ってしまう事も無く、気温も寒暖の差が然程ではなく
本当に良き春の日を迎える事が出来ました。

あなたも親しい方々と桜を楽しむ事は出来ましたか?
私は今日…お嬢様達と共に桜舞う道程を歩き存分に春を堪能致しました。

>>93 (アーチェロお嬢様)

>社交部の皆さまやお友達にもお声をかけてみます
>きっと楽しい一日となることでございましょう…

有難うございます、お嬢様…。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、当日参加される社交部の方に
当日ご希望のお弁当について聞いて頂けますか?

「桜おにぎり」と「桜サンドイッチ」のどちらかをご希望の人数分準備して、当日お配りしようと思っているんです。

>この街は本当に桜や梅、それに市民花壇もあって、四季折々の綺麗な花が咲き誇る街でございます
>ぜひ、みなさんと共に桜花繚乱の様を見て周りたいと存じます…

ふふっ…。今年は新たに絆を結んだ方々と共にまた桜花繚乱の様を見る事が出来るのですね。
お嬢様と私が出会ったのも忘れられない2年前の、あの桜舞う季節…。
桜は新たな門出と出会いを象徴する花ですから、これもまた木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)様のお導きなのでしょうね。(微笑)
そして毎年のように新たな出会いと絆を導いて下さる御加護に、当日は感謝の意を捧げたいと思います…。

ちなみに私の家族と旧知の間柄の浅間サクヤさんの名前は、木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)様に因るものであるとか。
お嬢様と同じく月の寿命を生きる「巌の民」でありながら、私達のように散り急ぐ「桜花の民」に寄り添おうとする
人恋しさに溢れたあの方に相応しい名前だと、母も叔母も言っておりました…。

(ウォーキング当日)
皆様、本日はお忙しい中こうして集まって頂き、誠に有難うございます。
このようにお天気にも春の陽気にも恵まれた日になりました事に、
私達を見守って下さる春の神様への感謝の意を捧げたいと思います。
ささやかではありますが、お弁当を準備致しましたのでご希望の物をどうぞお受け取り下さいませ。

それでは怪我などの無きよう、最後まで楽しい一日になる事を祈りながら出発致しましょう。

(ウォーキング中)
木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)のご分社のご分社にも御神酒とお賽銭を捧げ、
桜吹雪と共にお礼のお言葉を頂きました…。

ふふっ…。お嬢様の桜の和装と相まって、「桜の花が喜んでるみたい」と
道行く人々も見惚れておりましたね。
あら…?お嬢様、少しだけ動かないでいて頂けますか?

(アーチェロお嬢様の肩にリスが乗ってくる)

うふふ…。木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)様からの使者であらせられるのかも知れませんね。(微笑)
今暫くの間、三姉妹さんも皆様もお静かに…。
出来ればお写真等も、今暫くはお控え下さいませ。

今年もまた、素晴らしい思い出が増えましたね。お嬢様…。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)