掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

118 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/04/21(Sat) 08:08
>>116

あらあら、うふふ…
今しがた我が家のメイドさんが申しました『朱珠』のこと、聞いていただけるのでしたら、わたくしもとても嬉しゅうございます
わたくしにとりましても『朱珠』は、日本で大切な方との絆を得られたことの何よりの証しなのですから
わたくしが数百年にわたり欲してやまなかった人間との絆…、それが今我が手にあることを、この小さな赤い球がいつも教えてくれるのですよ
時の流れの中で多くの力を得たであろうこの珠の秘められた真の力はわたくしもまだ知らない…
トレジャーハンターなら、垂涎モノかも知れませんが、それは永遠に知らなくても良いこと
ただ球が発するこの温もりさえあれば良いのですから

他の『宝具』といえば、一つはわたくしが故郷より携えてまいった『魔杯』…、
かつて真祖様がただ一度、人間と殿方と夫婦の契りを結ばれた際に、固めの杯として用いられたものであるとか
真に伴侶に相応しい異性との絆を得られた時にこの杯を用いれば、そのお相手を護るに足る強大な力と…、それに、あの、『眉惑』の力を得られるとか…

それから『魔剣』、これも本当に一族の長として臨むに相応しい戦いに身を投じた時にその力を発揮する剣であると伝えられております
伝えられるところでは、『魔剣』と申すのも、魔を切り払う力を持つゆえの名称で、これまた真祖様が『背中を預けられる』人間から譲り受けたものと言われております

…真祖様は数千年の時を経ていらっしゃると言われていますが、彼女もまた人間と得られた絆が、ごく稀であるがゆえにかえってそこに強い想いを宿されてきたのではないか、と思うのですよ

>>117

柚葉さん…、ありがとうございます
わたくしとの絆を表わす『朱珠』を『宝具』として真っ先に挙げていただけるなんて、嬉しゅうございますわ
貴女が持っていらっしゃるその珠の温かさと輝きが醒めることの無いよう、わたくしの誠を尽くしてまいりとう存じます
永久に変わることなく、わたくしは貴女の傍にいるに相応しい自分を目指して…

そして、『蝙蝠笛』のことも、『心強い』と言っていただけることが、どんなに嬉しいことか
貴女を憂えさせるすべてのものから護れるこの身であり続けるようこれからも努めて…、いえそうあることがわたくしの歓びでございます

そして『青珠』のこと、わたくしにとりましても柚葉さんを護ってくれている大切な『宝具』でございますわ
わたくしからもその蝶々さんに、「共に柚葉さんを護りましょう」と語りかけたくなってなりますわね

ああ、もっと早く柚葉さんと出会えていれば、その血を狙う不届き者を懲らすためにわたくしも存分に力を振るいましたのに
これからはどうか柚葉さんにとって平穏な日々がもたらされますように、と祈らずにはおれません

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)