掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

131 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/05/06(Sun) 00:44
>>130(アーチェロお嬢様)

>わたくしも、家族や部活のお友達とご一緒の良きひと時を過ごしたいと思っております
>ですが、元々夜行性のこの身は、あまりに羽目を外せば、休み明けの学校が鬱々として楽しまぬものになるのは必定ゆえ、無茶が過ぎぬよう心したいと思ってもいるのですよ

只今帰りました、お嬢様…。
本日は「子どもの日」なので、地域の公民館で柏餅作りのイベントに参加させて頂いたのですよ。
お土産として、皆さんで作った柏餅を頂いて参りました。
お餅は白餅と緑餅の2種類、そして餡子はこし餡、粒餡、京みそ餡の3種類がございます。

すぐにお茶の準備を致しますので、少々お待ち下さいませ。
今、レイナさんと三姉妹さんも呼んで参ります。

(柏餅を頂きながら)

ふう…。3月3日の桃の節句は女の子の成長をお祝いする行事なのに対して、
5月5日の端午の節句は男の子の成長をお祝いする行事になりますね。

本日公民館にいらした男の子達のお家では、勇ましい姿の5月人形を飾っているというお話を
色々とお聞き致しました。
それとこの時期には、鯉のぼりを飾っているというお家もあちらこちらで見られますね。
初夏の爽やかな風に乗って泳ぐ鯉のぼりの姿には、実に心が和みます。(微笑)

ところでお嬢様、明日は少しばかり遠出をしてダム周辺へのドライブに参りませんか?
明日も実に爽やかな天気になるそうで、青空の下で青々と茂る若葉の緑に彩られた山々と
涼しげな初夏の山の風、そして流れ落ちる激流の迫力を一度見て頂きたいと思っていたのですよ。

幸いレンタカーの手配も済んでおりますので、お嬢様の御都合が宜しければ
お弁当を準備して一度お出掛け致しませんか?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)