掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

134 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/05/07(Mon) 19:58
>>132(アーチェロお嬢様)

>菖蒲湯の用意が出来ておりますから、柚葉さんの宜しい時に湧かして皆で入りましょうね

有難うございます。それでは、柏餅を頂く前に一度汗を流させて頂きますね。
レイナさんも三姉妹さんも下りてこられましたので、参りましょう。

(菖蒲湯に入浴中)

ふう…いい香り…。
そして外からは涼しげな風の音…。
一度火照った身体の熱を冷ましてくれるのが、本当に心地良いですね。

菖蒲といえば、5月の節句における魔除けの役割を為す花でもありますね。
そういえば私がこのお屋敷に来たばかりの頃、菖蒲の魔除けの由来にもなっている日本の民話、
「食わず女房(飯食わぬ女房)」のお話を三姉妹さんに語った事を思い出しますね。

うふふ…私が髪を解いてみせましょうかと語りましたら三姉妹さん、揃ってお部屋の隅で縮こまってしまって…。
あら?「お姉様の意地悪〜!」ですか?うふふ、ごめんなさいね。(微笑)

でも怖いお話を語った時には相応の反応をして下さると、語り手としては嬉しくなってしまうのですよ。

>ん〜、お餅のこね加減、餡子の味、まことに絶妙でございます
>本当に、柚葉さんの作られる和菓子は他の追随を許しませんね

お誉めに預かり、光栄です。(微笑)
勿論私一人ではなく、地域の皆様やお子さん達も一緒に作ったのですが
やはり手作りと出来たて、そして揃って頂くお菓子の美味しさはまた格別ですね。

お嬢様がお得意様になっている和菓子屋さんからも材料の提供や作り方等をご教授頂きまして、
誠に楽しい活動となりました。

>わたくしもお空を飛んで、真鯉さん緋鯉さんに、「こんにちは」をしてまいりました

うふふ…初夏の風にゆったり揺られている真鯉さんも緋鯉さんも、大きなお目目が飛び出さんばかりに
びっくりしたでしょうね。(微笑)

>日本のダム湖は、たいそう美しい場所が多い、と伺っておりますよ
>わたくし、柚葉さんをお姫様だっこして、空から湖上一周の遊覧をさせていただきたいですわ

まあ!それは素敵ですね。
それでは今夜は少しばかり早めのペースでお仕事を切り上げて、明日の準備に取り掛からせて頂きます。
早朝に出発致しますので、三姉妹さんもお早めに準備をお願いしますね。

(翌日)

到着致しました、お嬢様…。
この時期は観光名所やテーマパーク等は混雑しているかもしれませんが、
こうして喧騒から離れて初夏を彩る若葉と青空、涼風にその身を浸すのは
心が現れる気がします…。

ほら、お嬢様…。ダムの激流が流れ落ちる箇所に虹が…。
本日は晴天ですから、ダムの激流が作りだす虹が本当に綺麗ですね。

それではお嬢様、甘えさせて頂いても宜しいですか?
共に、初夏の湖の空中散歩に参りとうございます。

あ、お嬢様、くれぐれもダムの施設からは少々離れてお願いします。
施設を監視しておられる方が、私達が飛んでいる姿を発見したら「これは夢か幻か」と
びっくりなさってしまうでしょうから…。(汗)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)