掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

215 名前:吸血姫アーチェロ 投稿日:2018/06/06(Wed) 22:49
>>213(柚葉さん)

>ああ…。申し訳ありません…。
>またも我が身を省みず、お嬢様にご心配を賭けてしまいました…。

…ああ、よかった
柚葉の…柚葉さんの声がわたくしの耳に届いてきます
貴女はちゃんと生きていてくださった
…ごめんなさい、取り乱したあげく、こうして、っく、嗚咽と、な、涙が止まらないです…

>ですが、刹那の瞬間とはいえ永遠の別離となってしまいかねない事を恐れる余りに
>お嬢様が私の名を叫ぶ瞬間を私自らがもたらしてしまった…。
>面目次第もございません…。

いいえ、良いのですよ、貴女が無事でいてくれさえすれば
何も、仰らないで…

と言いつつ…ああ、やっぱりダメなのです…、自分の狭量が恨めしいけれど
ごめんなさい、少しだけ怒ってもいいですか?
痛くないようにしますから、拳でそっとお胸を叩いてもいいですか?
貴女がご自分を危難にさらしたことが、あまりにもわたくしの心を締め付けるのです
他の何を置いても、貴女には生きていて欲しいから
だから、この顔が怒りに歪んでいたとしても、どうか今は許してほしい…

>あ、この声は…。
まあ、この清浄の「気」の突如の横溢は一体…確か以前にわたくしが浴びたもの…
そう、忘れられない経観塚でのあの日の…
オハシラサマの言葉…、あの方がわたくしたちをご照覧なさっていたのですか!?

ああ、オハシラサマの静かなお言葉の隅々にまで、柚葉さんを慮る深い優しさと憂いとが籠っています
どれほどか、柚葉さんの御身を心配していらっしゃるか、ええ…仰るとおり『命は一つしかない』のですよね

オハシラサマ…
わたくしこそオハシラサマに頭を垂れて、我が身の愚かさを恥じねばなりませんわ
宮本武蔵の黒く染まった気を感じた時に、どうしてわたくしはすぐにその場に駆けつけなかったのか
それが禍々しく人に仇名す者であることは分かっていたはずなのに
柚葉さんがいらっしゃることに気付いてから漸く動いたなんて
たとえ柚葉さんがその場にいることを知らずとも、その事あるを想像し彼の人の前に立つべく即座に動くべきだったのに

>お嬢様、白花さん、誠に申し訳ありません…。
いいえ、いいえ!
この身の不明を棚に上げ、今しがた柚葉さんを責めたわたくしこそ、オハシラサマ様に誅罰されても仕方がないところでございました
わたくしの方こそごめんなさい…

もうオハシラサマのお声は聞こえません
わたくしのこと…、お見逃し下さったのかしら…

柚葉さん、本当にお怪我はないのですね?
では、土地神様のところに共に参りましょう

(ようやく息を整えて柚葉さんと歩き出しましたが、同道される宮本武蔵様への警戒はなお一瞬たりとも解けませんでした)

>でも、今此処にお嬢様や私、そして土地神様と長壁姫様、武蔵様が一同に会し
>この晴れやかに澄み渡る空の如く誤解を解く事が出来た…。
>これもまた、必然なのかもしれませんね。

それもこれも、柚葉さんのご気丈さとお優しさ、そして心蕩かすお団子造りのお手並みが生み出したことでございますわ
貴女の存在が良き運命を手繰り寄せたのが必然だとするなら、この世界とはなんと霊妙に出来ているのでしょう…

>ですが、下手をすれば私のせいで晴空が血雨に変わっていたかもしれない…。
そんなのは…、そんなのは絶対に嫌でございます!
血雨…血と申すものがこれほど怖ろしいと感じたことは、未だかつてございません
そしてそれはわたくしの即断が及ばなかったがゆえでございます
もう、柚葉さんがご自分を責めないでくださいませ…
そして、今は土地神様と長壁姫様のお優しいお言葉と共に、皆が今こうして心楽しめていることに感謝いたしましょう

(帰り道でございます)

>私が口にするのは憚られますが、お互いにこれ以上自身を責めるのはお止めにしましょう…。
はい、わたくしも同じ思いでございます
今日のこの日のこと、わたくし決して忘れることなく、これからのより良き日々を作ってまいるための糧といたしとうございます
前を見て進める…『これから』という時間を与えられている幸せを忘れることなく…

>その…よろしければお屋敷までの道程、手をお繋ぎしてもよろしいですか?
柚葉さん…、貴女はいつも、わたくしが最も望んでいる言葉を下さるのですね
はい…、どうか二人の手と手、指と指を絡ませて…
温もりがわたくしたちを常しえに一つに繋いでくれることを願って…

(申し訳ございませんが、今宵はここまでとさせていただきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)