掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

231 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/06/19(Tue) 06:45
>>226

雨による寒暖の差は激しいですからね。
急激に暑くなったり、寒くなったり…。

やはり、朝晩の冷え込みと気温の差は日中と比べて激しいものがあります。
もし帰りが遅くなるのであれば、長袖の上着位は持参した方がよろしいかも知れませんね。

それと夜は急に暑くなる事もありますので、その際に冷房を使用する際には気を付けて下さいね。
付けっ放しで寝てしまうと風邪の原因にもなりますので、その際にはタイマーのセットを忘れぬよう…。

ちなみに当屋敷では、まだ冷房は使用しておりません。
やせ我慢というわけではないのですけれど、これからもっと暑くなる時期ですので
多少の暑さには慣れておく必要があると先輩のメイドさんとも決めているのですよ。

>>228

用水路ですか…。
実はその…。私、中学生までは用水路の脇の道路を自転車で走りながら登校していたんです。
無論、悪天候の時は別の道を行ったりもしていましたが…。
雨上がりの天候が回復した後の濁流の強さにはその迫力に多少魅せられたりもしていたのですよ。(汗)
無論、無闇に近づいたりはしていませんが。

尚、用水路には子どもにも分かり易い様に平仮名で「きけん 水路にちかづかぬように」または「あぶない!」という表示の看板が貼られていたのをよく覚えております。
小中学校よりも前の頃には母に「どうしてきけんなの?」と聞いたりして、
施設に設置されている説明書きを読んでもらったりもしました。

危険な場所という事を知識として認識しつつも、子ども心に好奇心をそそられてしまう…。
そんな不思議な魅力を用水路に感じていた事を思い出しますね。

ですが、先程申し上げたように危険な時に近づいたりはしておりませんよ?
両親や周囲の人に心配をかけるわけには参りませんし、母に説明をしてもらった事の意味がありませんからね。

>>225(アーチェロお嬢様)

>「社交部」の皆さまにもお声をかけたいですけれど、出来ましたら家族みんなで参りたいですわ
>なにせ、紫陽花の花言葉は『家族団らん』でございますもの

そうですね。では今回は家族で参りましょう。
今週末は幸い天気も良さそうです。
この国の梅雨の時期の風物詩とも言える紫陽花の華やかに咲き乱れる姿を、見に参りましょう。

>当日は柚葉さんにも色違いの紫陽花柄を着ていただければとても心強いので、この頼りない『主』を助けると思ってご一考くださいませ

実はその…。私もお嬢様とお揃いの紫陽花柄の和装を身に纏う事が出来ればと少々期待していたのですよ。
お嬢様のご教授の賜物で、着付けにも多少慣れて参りましたし…。
では当日は、是非ともお願い致します。

(紫陽花祭りの当日にて)

梅雨の時期とはいえ、週末が天候に恵まれてこうして紫陽花祭りに参りました事に感謝ですね。(微笑)
日傘として蛇の目傘にも役割を果たしてもらっておりますし…。
そして何より…お嬢様、お綺麗ですよ。

見て下さい…この眼下に咲き乱れる紫陽花の鮮やかなこと…。
この国の四季を心から愛しておられるお嬢様の来訪を、花々も喜んでおりますね。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)