掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

233 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/06/20(Wed) 22:47
>>231(柚葉さん)

>実はその…。私もお嬢様とお揃いの紫陽花柄の和装を身に纏う事が出来ればと少々期待していたのですよ。

よかった…
柚葉さんとお揃いでお出かけでございます
楽しみは幾層倍、空はしとしと雨模様でも、心は晴れ晴れ日本晴れでございます
もう…、柚葉さんは『遠慮しぃ』でいらっしゃいますか?
気を使って遠慮なさる方をそう呼ぶ、と聞いておりますわ
お望みでしたら何時なりと和装をご用意いたしますからね

わたくしの紫陽花柄が薄紫、柚葉さんはどのような色になさいましょうか?
わたくしと同じ薄紫、青、赤、ピンク、白…、それらの色のグラデーション…
どれでもご用意いたしますわ

(紫陽花祭りの当日でございます)

まあまあまあ…、沿道を埋め尽くす紫陽花の百花繚乱…
色様々に咲き乱れ、雨上がりでしっとりと潤った空気の中に広げられた宝石の数々を見る思いでございます
同じ麗々しき美しさでありながら、それを昂然と主張する薔薇とは違い、ただそっと静かに立つ優しい佇まい…
そして、柚葉さんの紫陽花柄の和装がその中に溶け込んで、なんて美しいことでしょう

わたくしの心も自然安らいでまいります
そぞろ歩きの楽しさと共に、柚葉さんの仰るように喜んで微笑んでくれているお花の咲き様の嬉しさに、自然こちらも微笑みを返してしまいますね

あら…、三女ちゃん、何やら嬉しげに口ずさんでいますね?
『紫陽花の咲く庭で』というのですか
この風景によく合うとても優しい歌ですね
どなたのお歌なのでしょう?
川澄綾子…、まあ、声優の方なのですか?
そして歌っているキャラをスマホの画面に…あらあら、可愛らしいメイドさんですね
きっと、心優しくて働き者の素敵なメイドさんなのでしょうね
…わたくしのすぐ傍にいる彼女のように…

それにしても、いろいろ催し物も行っているのですね
こちらは、『紫陽花市』、鉢植えの紫陽花を売っているのですね
『朝顔市』や『鬼灯市』は知っていますが、紫陽花の市もあるのですね
では、これも御縁とどれか買ってまいりましょうか…
我が家の庭にもささやかながら紫陽花がございます
お友達が増えれば、あの子たちも喜びましょう

こちらは、あらあら、紫陽花を象ったお菓子の販売ですね
練り切り、お饅頭、キャンディ…
中でもこの錦玉羹、なんと艶々しい姿でしょう
正に雨に濡れた紫陽花の如き可憐さではありませんか…
これは…、どれも買ってまいって、ティータイムにしっかり楽しませていただきましょうね

…柚葉さん、素敵な催し物を教えてくださって本当にありがとうございます
貴女に寄り添い、そして家族みながこうして同じ梅雨の間の晴れ間の清々しさを一緒に感じられる
この季節ならではの、本当に嬉しい時間をいただきました…

>>232

あらあら、しょうがないですね
貴方様が『勉強会をしよう』と言って前触れもなくいらっしゃったのに、わたくしのノートをご覧になるばかりでは、学力が身に付きませんよ?
と言っているうちに早々と舟をこぎ始めていらっしゃる

あら、現国の宿題の中に『対義語を述べよ』というのがありますが…
その中の『仮眠』の対義語は、何でしょうか…
そう、この方が今実行なさっている…『熟睡』でしょうね

こちらは、『四文字熟語の意味を述べよ』
『悪因悪果』…、「悪い行為には、必ず悪い結果や報いがある」でしょうか?
目の前でグーグー寝ているこの方がその見本にならないと良いですけれど

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)