掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

275 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/07/16(Mon) 01:26
>>260

はい、先程からお屋敷の周辺のお掃除をしながら見ていましたが、
要するに典型的な悪戯ですね。
…お屋敷の主に捕まってこの後こっぴどく油を搾られる事になるでしょうが、
処遇はお嬢様にお任せしましょう。

…こんな事をしている暇があるなら、時間をもっと有意義に使えばいいのに。
さてと、私はお仕事の続きです。

>>268

私は兎も角、お嬢様への質問である事は分かりますが…。
それでも、質問の内容はお選びになって下さいね?
お嬢様は人ならざる存在であるとしても、「女性」には変わりないのですよ?

お嬢様と同じ種族の方々の登場する物語を知る限り、心臓が複数あるという話は
私も聞いた事がありません。

ですから、お嬢様の答えの通りであると思います。

>>269(アーチェロお嬢様)
>>271

はい、母とはあれから何度か連絡を取り合い、この街に来て頂ける日程について相談致しました。
宿泊予約や宿泊状況等から流石に海水浴の予定とは合わせられませんでした…。

ですが、盆休みの後半頃、旧暦の七夕頃でしたら大丈夫との事です。
私もその頃には研修や合宿も終わっており、ある程度落ち着いて
お嬢様や皆さんとお休みを楽しめる事が出来そうですから。

>商店街は、旧暦の七夕に向けて飾りつけも始まります
>我が家の笹飾り、お祝いの宴…、我が家の七夕もご一緒に楽しめたら嬉しゅうございますわ

ふふっ…。今度はこの街で母と、そしてお嬢様と一緒に商店街のお買い物や
お祝いの準備を楽しむ事が出来そうですね。
お嬢様と私が出会い、そしてお嬢様がこよなく愛するこの街で母とも思い出が作れるかと思うと、
今から待ち遠しいです…。

>京都でも経観塚でも、わたくしが楽しませていただいて、エスコートしてくださった柚葉さんは本当に大変だったと存じます

いえ、そんな…。
私はお嬢様と共に楽しみたい、素敵な思い出を幾つも作りたいと思っているからこそ
先輩のレイナさんと共に予定を立てたり、準備を進めたりするのが本当に楽しいのですよ。

何気ない日々も本当に大切なものですが、その中で早々訪れない旅行や帰省、遠出の機会は
どの家族にとっても特別なものでしょう?

確かにお屋敷の家事に携わる者としてのお仕事の側面もありますけど、
私自身が楽しいと思わなければ積極的に、そして意欲的に取り組む事はありません。

夏を前にして、私自身も今年はお嬢様とどのような思い出を作れるか
心の中で色々と期待していたのですよ。
だからこそ、お嬢様が具体的に仰って下さった際にはまた素敵な思い出を作れる機会が訪れる事に
嬉しさで心の中で小躍りしていた位です。

…ですから、お嬢様…。
私に遠慮する必要など何も無いのですよ。(微笑)

私だってまだまだ色々と楽しみたい年頃ですもの。
訪れる夏への期待に、胸を弾ませずにはいられないのですよ。

>>257で土地神様の神社を訪問した際)

まあ…。お嬢様の為にわざわざお手紙を?
いつもながら、誠に恐れ入ります…。
では、旅先の主祭神様には失礼の無きよう、礼を尽くして参ります。
お嬢様とお屋敷のご家族の皆様にとって良き旅となりますように、
そして帰宅した暁には土地神様に良き報告が出来ますよう、私も尽力致します。
どうか、御見守り下さいませ…。

(今回は京都府産の、イギリス人の方が作られたという涼しげなイメージの日本酒
「Ice Breaker」をお供え致しました。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)