掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

269 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/07/14(Sat) 00:38
>>265(柚葉さん)

>レイナさんには予め予定をお話してありますので、御屋敷でのお仕事もそのように
段取りを組んで頂いておりますので。

あらあらあら〜、もう先廻りされてしまいましたか
柚葉さんの用意周到なことと申したら、ときどき予知能力も斯くや、と時々思ってしまいますね
わたくしが単に気を利かせるのに不慣れで後手に回っているだけなのかも知れませんけれど

研修に合宿、学業で充実した夏を送られるのはまことに結構でございます
ですが、今年は殊の外暑さが厳しゅうございます
どうか、お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ
本当でしたら、京都の妖怪電車でそうしましたように雪女の姿で冷風をお送りしたいところですが、ゼミ合宿についてゆくわけにはまいりませんもの

>もしお嬢様さえよろしければ、母を招待しても宜しいでしょうか?

…はい、宜しでしょうかも何もございません!
わたくしの方こそ是非にとお願いしていらしていただきたいです
ああ、どういたしましょう
この家にご母堂様がいらっしゃる、それを思うと如何におもてなししたらよいか今から考えずにはおれません

ああ、そういえば、>>252で柚葉さんに温泉宿を拠点に海を楽しみましょう、とご提案をいただいていたのですね
ご母堂様のご都合が宜しければ、そちらにご一緒いただけたら嬉しいですね
ご母堂様の水着姿もきっととても可憐でいらっしゃることでしょう…

ご都合が合わない場合も、こちらの街の夏はイベントがいろいろございます
商店街は、旧暦の七夕に向けて飾りつけも始まります
縁日や花火大会など、経観塚と同じ賑わいが楽しめるかと存じますわ

我が家の笹飾り、お祝いの宴…、我が家の七夕もご一緒に楽しめたら嬉しゅうございますわ

>はい、そしてその「変わらぬ平穏な毎日」を支える為に私達のお仕事もあります。
>転への祈りと同時に、人として尽力していくのも私達家人の御役目…。

そう言っていただける柚葉さんがいるからこそ、わたくしも共に平穏の日々を紡ぐ歓びは尽きることがございません
ご母堂様がいらしてくださるなら、わたくし如き者が大切な娘御様と共に在り続けることをお許し下さったあの方に…、心からの感謝を申さずにはおれないでしょう

>>『はたらく細胞』
>はい、早速私も1話目を視聴させて頂きました。

そうですか、柚葉さんもご覧になっていただなんて嬉しゅうございます
そして、日本には体のことを子どもたちに教えてくれる本がいろいろあるのですか
それはわたくしも今からでも読んでみたいですわね
今度市立図書館に行って、そういったご本を探してみることにいたしましょう

>絵本で知識を得た後、転んで膝を擦り剥いた時、傷口を洗いながら「今は白血球さんや血小板さんが頑張ってくれてるんだろうな」と
>思いを馳せたりもしましたね。

ふふふっ、体の中であんな頼もしかったり可愛かったりするキャラクターが頑張ってくれている、と思うと、なんだかそれだけで元気が出てまいる気がいたします
人はその内側にそのような命を繋ごう、元気になろう、という力が備わっている…、普段は気が付かなくても、とても尊いことでございます
幼き日、人間の献血係からその血をいただいていたわたくしも、きっとそのような素晴らしい命の力をもらっていたのでしょう…
あらためてあの方たちに申し訳なさと共に感謝を伝えたくなります…

次回はあの血小板さんたちの活躍でございますね
これはぜひ視聴しなければなりません
あんな小さいなりで、一人一人が人のからだを守ってくれているのです
『がんばってね、そしてありがとう』と声援を送りたくなりそうですわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)