掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

286 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/07/27(Fri) 07:45
>>284(アーチェロお嬢様)

(海水浴 初日)

お早うございます、お嬢様…。
始発に間に合うように、少しばかりいつもより早めに起きて準備をさせて頂きました…。
御荷物の準備は、既に整っております。

私とレイナさんは既に支度は完了しております。
三姉妹さんは今御支度をしておりますので、その間にお嬢様は朝風呂の後に御着替えを御済ませ下さい。
私達は、居間でお待ちしております。

(始発の電車に乗りながら。)

ふふっ…。今回は一泊とはいえ、今年もまたこうして泊りがけでお嬢様や皆さんとお出掛けする事が出来るのですね。
日中の日差しは流石に厳しいですが、この涼しげな朝焼けは心が落ち着きますね。(微笑)

ところで、本日のご予定ですが旅館の方にご挨拶を済ませた後、荷物を置いたら
午前中にまずは土地神様のお手紙と共に神社へご挨拶に参りましょう。

>…これは大変不遜な考えかも知れませんけれど
>もしも彼の方々が、土地神様が時々そうされるように顕現していただけるなら
>ご一緒に海水浴を楽しむことも…、なんてふと考えてしまうのですよ

ええ…。もしそうして頂けるのでしたら、是非ご一緒したいものですね。
今回持参する京都産の「Ice Breaker」はまた違った趣を味わって頂けると思います。
もしお気に召されて、こちらのお酒のもつ涼しさと共に元気を取り戻して頂けたら…と
期待せずにはおられませんね。

あら…?ふふふ、三姉妹さん達は海が待ちきれないといった雰囲気ですね。
ですが、折角土地神様が私達の為に御心を砕いて下さったのですから。
何事も、最初のご挨拶は肝心ですよ?
それに、神社周辺の海沿いの山々を散策してみるのも宜しいかも知れませんね。
緑に囲まれた涼しさも、また良いものですから。

それから、海に出るのは昼食を済ませて少しでも体力面の不安を無くしてからの方が
よろしいかも知れませんね。正午を過ぎれば、多少日射しも和らいでくると思いますので。

あ、お嬢様、よろしければこちらをお一つ。
熱中症対策に書かせない、塩分を摂取する為の塩飴です。
御贔屓の和菓子屋さんの自家製のものですので、市販のものとは少しばかり違った趣と美味しさがありますよ。
加えて、霊験あらたかな特別な御塩を取り寄せての夏限定のお菓子なのだとか。
お嬢様にも、きっと元気を与えて下さいますよ。(微笑)

はい、レイナさん、三姉妹さんもお一つずつ…。
新たにご所望でしたら、また遠慮なくどうぞ。

ほら…海が見えてきましたよ。朝焼けに照らされてあんなに綺麗に…。
ふふっ…。私もいよいよ心が弾んで参りました。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)