掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

287 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/07/29(Sun) 10:44
>>286(柚葉さん)

(爽やかな目覚めでございます)

お早うございます、柚葉さん
お支度を全部お任せしてしまいごめんなさい
お蔭で体調は万全ですが、寝汗をかいたままの起床になってしまいましたわ

(湯殿でございます)

ふう…、朝湯で寝汗を流すのは本当に気持ち良いものですね
柚葉さんが気を利かせてくださったお蔭で、このような爽やかな思いが出来ます
それだけではございません
神様のところにご挨拶に参るのですから、『斎戒沐浴』の意味も込めて身を清めましょう
この際ですから、天然塩を湯船に入れましょう
わたくしは魔族…、この身を清めているという実を示したならば、神様に要らぬ警戒を強いることもないかも知れません
皆が祭神様方と親しくなれるためにも、『主』として為すべきことは為しておきましょう

(朝まだき…、電車の乗客はまだ少ないですが、行楽客の家族連れや登山のリュックを担いだ山ガールさんたちなど、皆さん楽し気でございます)

>ふふっ…。今回は一泊とはいえ、今年もまたこうして泊りがけでお嬢様や皆さんとお出掛けする事が出来るのですね。
はい、車窓から見える景色は段々緑が多くなり、空気も一層棲んで参ります
その空気の中感じる人ならぬものの息吹き…、これからの旅の過ごす時間がきっと楽しいものになると、わたくしも心ときめいておりますわ

>ええ…。もしそうして頂けるのでしたら、是非ご一緒したいものですね。
うふふふ…、旅支度は柚葉さんやレイナさんにすっかりお任せしてしまいましたが、その間にわたくしは商店街へ参っておりました
目的はそう…、祭神様が海水浴にご一緒いただけることに期待して、水着を買ってまいること
性別も体格も分かりませんでしたゆえ、形もサイズも色柄も色々取り揃えてきたのですよ
ただ、合祀されている弟橘媛(おとたちばなひめ)様は、入水して果てた方と伺っておりますゆえ、海水浴は好かれないかも知れません
ゆえに、浜遊びを楽しむための道具も各種取り揃えております…

>今回持参する京都産の「Ice Breaker」はまた違った趣を味わって頂けると思います。
ご祭神様も、この夏の暑さにはさぞやご苦難を感じられたことでしょう
柚葉さんがお持ちのそのお酒は本当に見目涼し気でございます
味わいも、きっと神様方の暑気払いとしてご満足いただけることでしょうね

>あら…?ふふふ、三姉妹さん達は海が待ちきれないといった雰囲気ですね。
>ですが、折角土地神様が私達の為に御心を砕いて下さったのですから。
>何事も、最初のご挨拶は肝心ですよ?

ええ、本当に…多くの神々の住まわれるこの国では、その町かの村何処でも土地の神々と誼を通じてご縁を賜り、その土地で生きる幸いを得ることが出来ましょう
ましてや魔族の身なれば、ご挨拶で警戒を解いていただくのは何をおいても大事なことですね
我々に疑念が抱かれれば、貴女たちの大切な『お姉さま』にも迷惑が掛かってしまうのですから、ご挨拶はしっかりしなくてはね

そして、神様の護らせたもう山々の散策では、きっとわたくしたちの『お友達』にも会えるのではないかしら?
守護の結界の内側、そこは良き妖怪が多く住むのですから

お昼を過ぎましたらいよいよ海ですわね!
…ああ、ようやくわたくしも海水浴が出来る日がまいったようでございます
自然の海、潮騒騒ぐ本当の海で、吸血鬼たるわたくしが泳ぐ日が参ろうとは、感無量でございますわ

そして夕刻になりましたら、>>242様の仰っていた『白い帽子と白いワンピース』で浜辺を散策いたしましょう…

あら、塩飴ですか?
それも、霊験あらたかなるお塩とはまた
ん…、程よい塩加減が暑さによる気だるげさを癒してくれますね
『魔除け』の力を持つ塩がこの身を拒まない、この身も塩を拒まない
きっと、この塩に宿りし神様もわたくしをお認め下さったのですね
そう思うと、飴の甘さでいよいよ心が楽しんでまいりますわ

…ああ、海が見えてまいりました
台風一過、凪いだ水面があんなにキラキラとして…
この夏の素晴らしいひと時がいよいよ始まるのですね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)