掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

290 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/08/04(Sat) 00:13
>>287(アーチェロお嬢様)
(続きです)

>そして、神様の護らせたもう山々の散策では、きっとわたくしたちの『お友達』にも会えるのではないかしら?
>守護の結界の内側、そこは良き妖怪が多く住むのですから

荷物も置き、持参するお土産の準備も致しました。
それではお嬢様、レイナさん、三姉妹さん、参りましょうか。

(土地神様の神社のある森へ)

ふう…日射しはやはりきついですが、森の木々の影がそれらを和らげて下さいますね。
これもまた、土地神様と住まわれる森の御加護なのでしょうね。

あら…?猫かしら?
足下にすりすりと…。
でも、こちらの仕草、どこかでお聞きした事が…。
あ、分かりました!「すねこすり」ですね。
すねこすりさんといえば岡山県が有名ですけれど、こちらの土地にも住まわれているのですね。

あらあら、三姉妹さんが駆け寄ってあんなに嬉しそうに…。
すねこすりさんは人が触れようとするとその身を隠してしまわれるそうなのですが、
三姉妹さんには共鳴するものを感じて御隠れにはならないのですね。

でも、何かねだっておられるかのような仕草でしたね。
三姉妹さん、何かお分かりになりますか?

成程、そうでしたか。暑さで水を欲しておられるのですね。
すねこすりさんは雨の日によく姿を現すそうなのですが、この暑さと晴天で
弱っておられるのですね。

市販のミネラルウォーターでしたら未開封のものがありますけれど、こちらでよろしいのかしら?
え?長女さん?そのミネラルウォーターなら原産地の山々の加護も含まれているから丁度良いのですね。
それでは、どうぞ召し上がれ。(微笑)

少しではありますが、御元気を取り戻されたようで何よりです。
あら?お嬢様の腕の中に飛び込んで…。
恐らくは、お嬢様のもつ御力を感じ取られたのですね。
その方の中の腕に包まれているだけでも、安心感を得られるのでしょう。
この森にお住まいなのであれば、きっと土地神様もこの子を存じておられるかと思います。
それでは、共にご挨拶へ参りましょう…。

(この後無事に神社へ到着致しました。)

それでは、手水舎の霊水で手とお口を清めて…。
お賽銭を奉納し、作法に則り二礼二拍手一礼…。

ここまでは、本来の参拝客としての作法ですね。
それではお嬢様の町の土地神様から頂いたお手紙と、
お土産として持参したお酒を奉納して…。

(ヒーリングの要領で、手に微弱な霊力を込めて御挨拶の意を伝えるとともに、
持参したお手紙とお酒を奉納致しました。
その直後、社殿の奥から光が差し込み、やがて光は人の形を為して私達の前にお出でになりました。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)