掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

292 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/05(Sun) 17:35
>>290(柚葉さん)

(木漏れ日の爽やかな神社の杜でございます)

森のご加護…、はい、この清浄の気はとても心地良うございます
其処此処の木陰から顔をのぞかせるリスさんやタヌキさんのような動物さんたち
…そして、いずれの種族でいらっしゃるのか、あちこちから妖気が感じられますね
柚葉さんの仰るとおり、土地神様のご加護の下皆が安心して棲んでいらっしゃるご様子です
土地の方々もただ静かに参道を行き来されて恐れることが無いご様子
ここはまことに種族を越えた素敵な安息の場所なのですね

>あ、分かりました!「すねこすり」ですね。
まあまあ、これが有名な妖猫の方ですか?
小さくて愛らしいお姿ですが、漏れいずる妖気の強さはかなりのもの
本性はまことに勇壮なお姿であろうと拝察いたします

ふふふっ、三姉妹たちがあんなに嬉しそうに傍に寄ってなでなでしていますわ
長女ちゃんはゆっくりと毛並みを堪能するように
次女は…、そんなにわしゃわしゃと撫でてはむずがられますよ
三女は、何だか目の色が変わっていますわ
…ああ、そうでした、先日放送された妖怪大先生原作のアニメ6期に出てこられたのでしたね
慕っていながらその性質ゆえに人間の『母ちゃん』と別れなければならなかった、哀しい物語でしたね

>あら?お嬢様の腕の中に飛び込んで…。
あらあらあら…、わたくしも宜しいのですか?
では、ご厚意に甘えて…ああ、なんてもふもふなのでしょう
城館の妖狼族のメイドさんにもひけを取らない素晴らしい撫で心地でございます

あの…、あちらの人間の連れも撫でさせていただいて宜しゅうございますか?
ありがとうございます
柚葉さん、わたくしとご一緒でしたら、この方の妖気はわたくしが全て引き受けますから、撫でてごらんになってはいかがかしら?

森の中には他にも多くの妖怪がいらっしゃって、こちらをご覧になっています
他の方々ともお話したいですが、まずは祭神様にご挨拶いたしましょう

(わたくしたちはお社の前で例に則ったご挨拶を申し上げ、柚葉さんからお手紙とお酒を奉納していただきます)

光が…光がわたくしを照らす
なのに、闇の眷族たるわたくしが少しも怖れを感じない柔和な光
形を成して…わたくしの前に立たれた小柄な女性…この方が主祭神様?
お姿はわたくしより年若く見えます

初めてご尊顔を拝します
わ、わたくし異国より参りましたアーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナと申す吸血鬼でございます
(わたくしの家族も順に自己紹介いたします)

(困りました、わたくし、この姫神様のお名前を未だ存じ上げません)

え?
『邇保都比売神(にほつひめのかみ)』
…でございますか?
(姫神様はコクリと頷かれます)
…その御名は…たしか…、

天照大神様の妹君!

「お手紙、読んだ。…歓迎する。」
…きょ、恐悦至極に存じます

(それから弟橘媛(おとたちばなひめ)様も顕現なさって、わたくしたちとの交流が始まりましてございます)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)