掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

293 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/08/05(Sun) 20:39
>>292(アーチェロお嬢様)

>…ああ、そうでした、先日放送された妖怪大先生原作のアニメ6期に出てこられたのでしたね
慕っていながらその性質ゆえに人間の『母ちゃん』と別れなければならなかった、哀しい物語でしたね

はい…。己の出自を知らなかったすねこすりさんが、御自身の出自と特性を知り、
敢えて悪役を演じることで共に暮らした『母ちゃん』とお別れする事になってしまったのでしたね。

すねこすりさんは、このようにすり寄る事で人から頂く気力は微弱なものだと聞いております。
故に、人と暮らす事はある意味禁忌なのかも知れませんね…。
妖怪が人との接触を避ける、或いはそれぞれの領分を隔てながら暮らしているのには
きちんと理由があるのでしょうね。

>柚葉さん、わたくしとご一緒でしたら、この方の妖気はわたくしが全て引き受けますから、撫でてごらんになってはいかがかしら?

え?よろしいのですか?
きゃっ、くすぐったい…。
私がお嬢様達とともに居る事で、この子の警戒心も和らいでいるのですね。
ふふっ…。よしよし…。
お嬢様、お気遣い有難うございます…。
これもまた、素敵な思い出の一つとなりましょう…。

(邇保都比売神(にほつひめのかみ)様と、弟橘媛(おとたちばなひめ)様が顕現されて)

初めまして…。伊太利亜国の令嬢アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナにお仕えする、
羽藤柚葉と申します。
え?『その身体に流れる血を以て絆を結びし者』ですか?
はい、如何にも…。
このお守り袋の中に在る宝珠『朱珠』こそは、その証です。

「嘗てはその血筋故に八つ頭の蛇神にも狙われた血族に連なる者が、
今は妖(あやかし)と絆を結ぶ役割を担っておるか。」

勿体なきお言葉…恐悦至極に存じます。

「このように、人と妖(あやかし)の前に顕現するは実に久しい。
暫し、共に戯れようぞ。」

有難うございます…。御無礼無きよう、努めて参ります。
え?先程の土産から只ならぬ涼をお感じになると?
はい、こちらは京都において西欧の英吉利の紳士が
この国で研鑽の後に生みだした一品でございます。

「では、一献傾けよ。」

はい…。人の身で且つ浅学非才の私には勿体なき御役目…。

(持参した京都産の「Ice Breaker」にて共に涼と神気を養って頂き、
御満足頂けた事でお誉めの言葉を賜りました。)

それではお嬢様、一度共に旅館へ参りましょう。
私達の滞在する旅館は、御食事処のみでもご利用出来ますので。
邇保都比売神(にほつひめのかみ)様と弟橘媛(おとたちばなひめ)様が愛する地の
海の幸、山の幸を味わって下さいませ。

(この後、昼食を共にして親睦を深めた後、一度部屋へ戻りました。)

良かったですねお嬢様、共に私達の海水浴にもお付き合い頂けるとの事ですから。
では早速、お嬢様が持参した水着を選んで頂きましょう。

…水着には多少の戸惑いを禁じ得ぬかも知れませんので、私達も持参した物を着て見て頂ければ
より親睦を深める事が出来るかと思います。

さあお嬢様、早速お披露目を…。
無論私も、御付き合いさせて頂きます。(微笑)
ふふっ…。ちょっとドキドキしてしまいますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)