掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 10:26
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

318 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/26(Sun) 10:50
>>314-315(柚葉さん)

>え?「要するにメイドさん」ですか?はい、その通りですよ。(微笑)
>えっ?今度は自分のお家に来てほしい、ですか?あはは…困りましたね…。(汗)
(わたくしは柚葉さんに身を寄せます。彼女の手を握るわたくしの手は、自分でも意外なほど力は入ってしまいます)
あらあら、バレー部の皆様、我が家のメイドさんをご所望とはお目が高いですね
ですが、メイドさんと申すものはそれぞれの家庭に専属するものなのですよ?
わたくしが如何にお粗末さんな主(あるじ)であろうとも、この人に掛け持ちをお求めになるのは勘弁してくださいませ

>普段は主でありお姉さんであり、いざという時は家族を何があっても守ろうとする
>素敵な「お母さん」なのですから。
…柚葉さんこそ、いつもわたくしや皆を優しく包み込んでくださるお姉さんでありお母さんだと思うのですが
…でも、そうですよね
わたくしが故郷の城館を出て少しなりとも外の世界に触れた時、何より思ったことは
「わたくしはどれほど、愛され大切にされ護られてきたのだろう」
ということ
出奔してまいったこのわたくしのところに柚葉さんが来てくださり、レイナさんや三姉妹が付いてきてくれたのは
自分から愛し大切にし護る、という歓びをいただける時が訪れた、ということ

柚葉さんから「お母さん」たることを認めていただけているなら
なおのこと、それに相応しいわたくしでありたいですわ

>…お屋敷の御庭でも出来ない事は無さそうですけれど、
>「そういうのは海や川のレジャーの時にやりな!粗末に扱うんじゃないよ!」と怒られそうですね。(汗)
ふふふ…、お颯様でしたら、きっとそう仰るでしょうね
命の糧を他人様に届けることの歓びに溢れた方ですから
その糧を粗末にするようなことは決してお許しにならないでしょう

故郷の城館で、まだ献血係の方から血をいただいていた頃、ちょっと味わいの苦い血の方がいたことがありまして、
「美味しくなーい、他の血が欲しいー。」
と申しましたら、メイド長が冷え冷えとした声で申しました
「…では、お食事はこれまでといたしましょう。
 次のお食事は無いと思召されませ。」
余りに怖い声にわたくしがオロオロしてしまいましたわ
本当にその日は食事をさせてもらえず、翌日頭を下げてようやく許してもらえました
「命の糧そのものの血をいただくことの意味をよくお考え下さい。」
という言葉が、今のお話で思い出されました…

319 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/26(Sun) 10:53
>>314-315(柚葉さん) (すみません、またつづきでございます)

…あらあら、うっかり昔話を始めてしまい、バレー部の皆さんが目を丸くしていらっしゃいます
「お姉さん、本当に吸血鬼だったんだー。」
「でも、今の話他人事だと思えないわねー。うちの母さんも料理に文句言うと、そんな感じでまいっちゃうよー。」
ふふっ、そうですか、いずこも同じですね…
では、この炸裂した西瓜も余すことなくいただきましょう…

>お嬢様にも、お分かりになりますか?
>肌身離さず身に付けている『朱珠』が、僅かではありますがその温もりを増している事を…。
はい、わたくしの『朱珠』もこの黄昏の太陽の如く温かな光を帯びております
なお暑さの残るこの空気の中、それとは別の温かさに包まれたこの身はどこまでも心地良うございます
わたくしと柚葉さんの心が睦み合うが故の温かさだと分かっているから…

悩ましいこともあるけれど優しさも絶えぬ世界にいるわたくしですが、今はただ柚葉さんと二人だけのこの時が何よりも愛おしいです
ただ寄り添い合い互いの温もりを感じている、何物にも代えがたい時間が…

(旅館に戻ってまいりました)

>そうでしたか。姫神様達はこの旅館を守護する神様、そして今は御隠居なさっている大女将様とは
>御懇意なのですね。私達と御一緒のお部屋であれば、存分に寛いで頂きたいとの事だそうです。
まあまあまあ…、この旅館と姫神様とのご縁はとても深いのですね
神様と人間とに斯くも親しい関係がありますこと、まさに日ノ本の美風を感じますわ
旅館は多くの人が憩いの場とするところ
ですが、それが為されるのは大女将様がおもてなしの心を大切にされて宿泊客を歓待したるがゆえ
そして斯くあれば人の歓喜満ち、良き気によって旅館が包まれましょう
さればこそ神様が愛する場所となるのも頷けると申すものでございます

テレビでも紹介された『此花亭』や『春の屋』といった旅館と同じ素晴らしい縁結びの場がここにはあるのですね…

>レイナさんからお聞きしたのですが、女将様が
>「あの姫神様を、御客様がお連れして下さるとは!」
>と大いに喜んでおられて、より一層のおもてなしをせねばと張り切っておられたそうです。
あらあらあら…、わたくしたちはごくごく平凡な宿泊客ですのに、姫神様の御威光で左様にご歓待いただくのは恐縮でございます…
せっかくのご降臨なのですから、大女将様も姫神様方と大いに旧交を温めていただきたいですね
(大女将様はわたくしの意を汲んでくださって、アルバムをお持ちになり姫神様の写ったセピア色の写真を見せながら昔話を語ってくださいました。)

>日焼け止め、パーカー、パラソル、日照時間等で注意を払わせて頂きましたが、
>お身体は大丈夫ですか?
はい、柚葉さんのご準備のお蔭で全身何の問題もございません
全身入念に塗っていただいたクリーム、くすぐったかったですが効果は覿面でございます

>今日は、私がお背中をお流し致します。
>そして共に湯に浸かって、心からの休息を…。
もう、柚葉さんたらここでもそのようにお手をかけてくださって…
あまりお気をお遣われないように…と申しておりましても…、ああ、気持ち良うございます
背なの肌身を優しく撫でていかれるその感触が…何とも知れず心地良い…

ささ、今度はわたくしが柚葉さんの背中をお流しする番でございますよ…
…本当にきめ細かい、『珠の肌』とはこのことでございましょうか
少しだけ…寄りかかって素の手でこうして撫でさせていただくと…、こちらの方が溜息が出るほど良い心地ですわ

(山海の幸を賜り、姫神様方を交えて遊興に耽り、心身ともに心地良さこの上ない就寝をいたしました)

>このままぐっすりと眠り、翌朝には皆で暁の海岸を散歩してみたいですね。
まあ、嬉しゅうございます
わたくしと同じことをお考えだったなんて…
ぜひそういたしたいですわ
でも…ふふっ、思い切り遊んで熟睡している皆さま方、ちゃんと起きられる頭…

>それでは、お休みなさい…お嬢様…。
お休みになったようですね…
有難うございました、柚葉さん
いくら早起きは得意とは仰っても、この旅行の采配を振るってくださってご自身は気付かれずともお疲れになったことと思います
我が一族伝統の薔薇のフローラルノート、安眠の効果の高い逸品でございます
瓶から手に垂らしてそれをわたくしの唇につけて
それを………
(わたくしは柚葉さんの額にそっと口づけます。)

おやすみなさい、柚葉さん
どうぞ、どうぞ良い夢を…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)