掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

344 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/09/20(Thu) 08:12
>>342(アーチェロお嬢様)

>…お二方、もしかして我が家の『先客』にお気付きでさりげなく「早く紹介なさい」とプレッシャーをかけておられませんか?
>もはや、お二人をたばかることなどわたくしの気持ちが許しません
>お母様、出てきていただけますか!?

すみませんお嬢様…。
実は私の場合、母と一緒に貴婦人とすれ違った際に私の『朱珠』が温もりを帯びたのですよ。
それは、お嬢様の時と同じもの…。
お嬢様と同じ『真祖の血』を宿す方に他なりませんから。

…母は、御自身の勘で気付いてらしたようですが。

そしてあの美しい銀髪と会釈をされた際の微笑み、只人ならぬ雰囲気…。
お嬢様の御身内の方に間違いないと感じました。

それに、お嬢様から母上様、奥方様の御話しをお聞きしながら
一族の頂点に立ち、それを統べる御力をお持ちでありながら何処か茶目っ気があり
悪戯好きな微笑ましい方であると感じておりましたので…。

近い将来、もし祖国からお嬢様にお会いになるために日本を訪れるとすれば、
前もって来日をお知らせするよりもお嬢様を驚かせるような形で御屋敷に御見えになるのではないかと
私自身予想していたのですよ。
ふふっ…お聞きしていた通り、茶目っ気のある方なのですね。(微笑)

こちらのちょっと減ってしまった素麺の具材…。
「それだけじゃちょっと足りないわよぉ?」という奥方様からの
さり気ないメッセージかしら。(汗)
ならば、もう少し具材も素麺も量を増やさねばなりませんね。

…お嬢様、お母さん、そして遠路遥々お越し頂き、誠に有難うございます、奥方様…。
昼餉の御支度が整いました。
でもその前に…きちんと御挨拶せねばなりませんね。

>「お初にお目にかかります。
>羽藤柚明様、羽藤柚葉様。
>オルキデア・ディ・カルミーニオ=ミズリーナと申します。
>我が娘のためのご厚情に深謝申すべく参上いたしました。」

お初にお目に掛かります。奥方様…。
旦那様のご厚意により、このお屋敷でお嬢様にお仕えする立場を頂きました、羽藤柚葉と申します。

浅学非才のまだまだ未熟な身ではありますが、お嬢様にお仕えするに相応しい者として認めて頂けるよう
今後とも誠心誠意努力して参ります。
何卒、宜しくお願い致します。

(柚明)

お初にお目に掛かります。経観塚から参りました、羽藤柚明と申します。
娘がお嬢様にお世話になっております。
今日より数日、お嬢様と御屋敷の皆様に御世話になります。

多大なご迷惑をお掛けする事になるかと思いますが、娘共々宜しくお願い致します。」

(柚葉)

(…先程までの会話の中の茶目っ気溢れる雰囲気とは打って変わってこの立ち居振る舞い、
そしてお召しになっておられるドレスと同じく身に纏っておられる優雅さと威厳、そして風格…。
市井の私などでは一度もお目に掛かった事の無い方ではありますが、これが本当の「貴族」と呼ばれる方なのですね…。

お嬢様にお仕えする立場の者として、身の引き締まる思いが致します。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)