掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

349 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/09/25(Tue) 23:02
>>347

>…柚葉さん、柚葉さん
>レイナさんのお名前、お母様の前で明言なさるのはちょっと待ってくださいませね

…すっかり失念しておりました。誠に申し訳ありません…。
先輩(レイナさんの仮の呼び方)、そしてお嬢様…。

もしお嬢様の故国に参りました場合、迂闊だったではすみませんね…。
まだまだ私も、注意が足りませんでした…。

>そうそう、『邪神』なる者はもうすっかり塵芥に返されたのかしら?
>まだ懲りずに出てくるようなら、わたくしが譲り受けて、おもちゃ…じゃなくて、お仕置きさせていただきますから遠慮なく仰って下さいませね。」

(ここからは想像です)

奥方様:日ノ本の神話の八つ頭の蛇神の系譜に連なる者とはいえ、島国の田舎の御山の大将の分際で
この私に盾突こうなんて1000年早いわよぉ?
あんたとこの国の神々との間に何があったまでは知らないけど、そんな事私には関係無いしどうでもいい事なのよねぇ。
問題は、何処ぞの馬の骨とも知れぬ輩が私の娘と義理の娘を毒牙に掛けようとした事なのよぉ?
ま、せいぜい“井の中の蛙大海を知らず”っていうこの国の諺の意味を知るのねぇ?
蛇であるあんたに言うのも皮肉な話だけど、今更謝っても遅いからねぇ?

…奥方様の前には“主(ぬし)”と雖もこうなってしまいそうな…。(汗)

>本当に、純白で涼しげだこと
>この色合いはわたくしイタリアのパスタより好みかもしれないわぁ

…お誉めに預かり、光栄の至りです、奥方様…。
少し、薬味や具材が減って参りましたね。直ぐに、お持ち致します…。

>これでも日本には出島から上洛・出府したのだって一度や二度じゃないんだから、懐石料理だって経験済みよぉ。

何と言いますか、歴史好きには本能を刺激されてしまう御言葉ですね。
だって、教科書や書籍でしか記されていない当時の生き証人とも言える方が此処に居られるのですから。
一度質問やお話をお聞かせして頂けたとしたら、1日では済まないかも…。

あらいけません。私はメイドであり、おもてなしするのが御役目なのですから
それを忘れてはなりませんね。今日は、母も来ておられるのですから。

>わたくし、ご母堂様のお背中を流させていただくのをずっと楽しみにしていましたわ
>あの経観塚の温泉の楽しいひと時がまた我が家で過ごせるなんて、こんな嬉しいことはございません

でしたらその…。
私も奥方様さえ宜しければ、お背中を流させて頂ければと…。
はるばるお嬢様の故国、イタリアからお越し下さったのですから。

それと奥方様と商店街の皆様のお心遣いには、誠に感謝致します。
今宵は、先輩とともに存分に腕を振るわせて頂きます。
折角のお心遣いを無駄にせぬよう、今宵は魚中心のメニューにさせて頂きます。

もし奥方様の御好みなどでお嬢様が存じておられる事がありましたら、
遠慮なくお申し付け下さいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)