掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

347 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/09/22(Sat) 22:30
>>345(柚葉さん)

>…あら?三姉妹さん、目が点に…。

おもむろにわたくしの傍に寄ってきましたが、随分心配そうな顔ね
ご安心なさい、別に貴女たちを呼び戻しにいらしたとか、そういうのじゃないから
日本でどんな風に過ごしているかお母様にお話して、イタリアの仲間たちへのお土産話にしてもらいなさいな
わたくしについてきてくれたために、随分と長いことお話で来ていないのだから

>レイナさんは…いつも通り冷静ですね。

(ひそひそ)
…柚葉さん、柚葉さん
レイナさんのお名前、お母様の前で明言なさるのはちょっと待ってくださいませね
そのことで、以前レイナさんから釘を刺されていますから
「私が本名を明かしました件、奥方様やメイド長にはご内聞に願います。
まさか処分はされますまいが、叱責(伝統の公開お尻百叩きの刑)は必定かと思いますので……。」

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=68&to=68&nofirst=true

さすがに、この刑が執行されるのはあまりにも忍びないですから…

「ちょっとアーチェロ、ヒソヒソ話ならもう少し声を落としなさいよぉ。
 貴女、人間界に慣れ過ぎて、自分たちの聴覚の鋭敏さを忘れているんじゃなくてぇ?
 あー、今はちょ〜っと、聞こえなかったけどねぇ。本当よぉ?」

…ちょっと、お二方のおもてなしについてのお話でございます
こちらの相談事ですので、お気になさらず

「ところで、『レイナ』。お勤めのご褒美に新しい剣を持ってきたから、お使いなさいねぇ。」

…もしかして、聞こえてました?

「あ〜、うっかり言っちゃったわぁ。
 メイド長に叱られるから、内緒にしてねぇ。」

庇ってくださっているんだか、脅していらっしゃるんだか…

>あらあら…気を取り直したと思いきや、三姉妹さん達、あんなに嬉しそうに…。
>奥方様にも、私の母にもあのように綻んだ笑顔を見せてくれて此方までも嬉しくなって参ります。(微笑)

「どうやら柚明様に懐いていらっしゃるようようねぇ。
 うちの者たちがすっかりお世話になったお礼がしたいですわね。
 そうそう、『邪神』なる者はもうすっかり塵芥に返されたのかしら?
 まだ懲りずに出てくるようなら、わたくしが譲り受けて、おもちゃ…じゃなくて、お仕置きさせていただきますから遠慮なく仰って下さいませね。」

…はい、仮に万一そんなことがございましたら、もちろん誰よりも先にわたくしがご母堂様や柚葉さんの楯になりましょう

>さあ、改めまして本日の昼餉はお素麺になります。

「日本の冷製パスタねぇ?
本当に、純白で涼しげだこと
この色合いはわたくしイタリアのパスタより好みかもしれないわぁ
ふふっ、白の中に一、二本色のついたパスタが混じっているのが奥ゆかしくて良いわねぇ
あら、長女ったら、フォークは要らないわよぉ
 これでも日本には出島から上洛・出府したのだって一度や二度じゃないんだから、懐石料理だって経験済みよぉ。」

>さてと…御食事が終わりましたら一度お風呂の準備をしなくては。
>この暑い中遠路はるばる参られた奥方様と母に、旅の汗を流してゆっくりして頂きましょう。

わたくし、ご母堂様のお背中を流させていただくのをずっと楽しみにしていましたわ
あの経観塚の温泉の楽しいひと時がまた我が家で過ごせるなんて、こんな嬉しいことはございません

>その後のご予定に関しましては…一度お嬢様と相談致しましょうか。

はい、ご母堂様に快適に、そして楽しくお過ごしいただくために…
柚葉さんは、わたくしの母のことも気を遣ってくださっているのでしょうけれど、なにしろ気まぐれでマイペースな人ですから
いきなり突拍子もないことを言い出したり、フラッといなくなったりしても、あまり気にせず流してくださって大丈夫ですからね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)