掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

351 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/09/28(Fri) 22:51
>>348(柚葉さん)

>あ、あの…奥方様…。
>お嬢様も皆様も見ておりますし…。
>しょ、将来的にお嬢様が故国にお帰りになられる際には私も御同行を許して頂けるのでしたら幸いですが…。
>今はお嬢様も、日本の学校に通っておられますし…。

「あらぁ、そんなに引かれたら傷つくわよぉ?
別に取って食べやしないから安心なさい
でも、そうなんだぁ
娘が城に変えるなら貴女もついて来てくれるのねぇ?
…貴女はいい加減なことを言ってお茶を濁す子じゃないもの。」

お母様、言質を取るかのような仰り様はお止めくださいね
柚葉さんご自身は真っ先にわたくしの学校のことを挙げてくださいました
ですが、柚葉さんのお立場も考えてくださいませ
いったい、故郷の城館の皆に柚葉さんを受け容れてくれる心構えでまとまれる、とお考えですか?
わたくしが柚葉さんに対する想いが、誰にも決して譲れないものであるけれど、あの娘たちの人間に対する気持ちもわたくしが侵すことも出来ません
それでは結局、双方の板挟みでいちばん苦しむのは柚葉さんになってしまいます
なら、わたくしはこの日ノ本で柚葉さんと共に生きてまいりたいと存じます…

「ふーん…?
 それでも良いけどね。貴女自身が板挟みにならない、どっちつかずにならないくらい、腹を括っているなら別にいいのよぉ?
 覚悟が足りなかったら、こーんな出来た娘さんをあんた自身が苦しめることになるしぃ。
 ま、気長に考えることねぇ。
 でも、残念だわぁ。出来たらこのまま城にお連れして
 『あなた、娘がお嫁さんを連れてきましたよ。』
 って、旦那の度肝を抜いてやりたかったんだけどぉ。」

…本音はそんなところですよね、分かっていましたとも

>はい、喜んで…。はるばるイタリアからおいで頂いたオルキデア様からアーチェロさんと娘がこの国で共に在る事を
>認めて頂けるのですね…。
>アーチェロさんと娘の絆は、故郷の経観塚で感じさせて頂きました。

あああ…、ご母堂様がお母様にこんなに丁寧に接してくださると、なんだか申し訳なくて身の置き所がありません…
『認めて頂ける』だなんて、こちらの方が柚葉さんにお仕えしていただけて、どれだけ嬉しくて有難いか

「柚明様、そこに独りで見悶えているヘンな物体がいますけれど、気になさらないでくださいねぇ?
 わたくしも知らぬふりしていますから。」

>…ただ、申し訳ありませんが私もこの国に家族がいる身ですから、
>オルキデア様に“お持ち帰り”されてしまうのは少し困ってしまいますけどね。>(微笑)

「あら、それは残念でございますわ。
 お気が向かれたら、いつでも仰って下さいね?ふふふ…。」

………

「…アーチェロ、お二人とも一緒にお城で住めたらステキ、とか一瞬でも思わなかったぁ?ねえ、思わなかったぁ?」

…お母様、それよりそろそろ妖怪様たちの声が騒々しくなってきましたのですけど?
残念ですが、場合が場合だけにお帰り願っては如何でしょうか?

>これ程の方がお近づきになれば、私のような者でも気付かないわけがありませんもの。
>でも既に、この国の妖怪さん達を手懐けられてしまうとは…。

わたくしでさえ、まだこの地域でこれほどの数の妖怪様とお近づきになれていないのに
母の社交スキルは本当に謎の領域でございます
…いつの間にかお母様に寄り添っているその小さな女の子は、もしかしてマーメイド様でしょうか?

「この娘は『アマビエだそうよぉ。
 元はこの地の入り江にいたんだけど、干拓のせいで海から隔てられた沼になってしまったので、そこで細々と生きてきたそうよぉ。
 あんたも、里帰りしないでこの土地に留まるなら、この娘のことも気にかけてあげてくれるぅ?
 あんただけじゃ心もとないから、柚葉さんもお願いされてくれると嬉しいわぁ。」

はい、わたくしも気を付けてまいります
気の付かないところで人との関りも持てず慎ましく暮らしている小さき者がいること、心いたしますわ

>…って、お颯さん達と商店街の皆様が!?
>後でもう一度、レイナさんと御相談してお買い物に行くつもりだったのですけど…。

「なんだよ、二人とも水くせえなぁ。
 おふくろさんたちが来てるんなら、知らせておいてくれよ。
 今日のところは、こんなもんだけどさ、また良いのが入ったら持ってくるから、柚葉ちゃんの腕前で美味しい料理、ふるまってあげてくれよ!」

はあ…、結局柚葉さんの苦労が増えてしまうんですよね…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)