掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

352 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/09/29(Sat) 15:40
>>349(柚葉さん)

>…すっかり失念しておりました。誠に申し訳ありません…。
>先輩(レイナさんの仮の呼び方)、そしてお嬢様…。

いえいえ、わたくしもふと心に引っかかるものを感じて、
『何か忘れているような気が……』
と思った次第で、うっかりしておりましたわ
ごめんなさい

>もしお嬢様の故国に参りました場合、迂闊だったではすみませんね…。
>まだまだ私も、注意が足りませんでした…。

わたくしと柚葉さんも揃って、公開お尻百叩き…
さすがにそれは恥ずかしゅうございます
たしか、同族である白神葉子様のご友人の藍澤渚様も地球人に正体がバレると同じような刑を受けることになるとか
全力で、主人公の記憶を消そうとした彼女の気持ちはよく分かりますわ

>(ここからは想像です)

「…アーチェロ、何やってんのよぉ?
機械仕掛けの人形みたいにわたくしと柚葉ちゃんを交互に指さしてぇ。」

…気のせいでしょうか、何だかお母様が二人いらっしゃるような錯覚を覚えましたわ
そうです、そうですわ
お母様と来たら、相手が竜族であろうが鬼族であろうが、嬉々として剣を奮い、牙を煌かせ、全てを無力化し跪かせる、と
『どんな修羅の戦場でも、最後に笑みを浮かべて立つのは大奥様』
古参のメイドさんが言っていましたから、柚葉さんのご想像もまたむべなるかな…

「あらぁ、貴女の目から見てもそうなのかしらぁ?
 ふふふっ、柚葉ちゃん、真似られているわたくし自身が感心するなんて、本当にお見事だわぁ。誇っても良くってよぉ。
 それじゃあ、お二人と一緒に経観塚へ行こうかしらぁ?
 なかなか面白そうなお遊びが出来そうじゃないぃ?」

…お母様、経観塚でご母堂様をはじめとする皆様が彼の邪神様を封印なさったその尊いお心を蔑ろにするような真似は、わたくしが許しませんよ?
経観塚は清らかなご母堂様の御心に護られた清浄の地
わたくしたち、部外の魔族は一時の旅人として招いていただくのはともかく、昏き企みを以て遊戯の場として良い場所ではございません
それに、邪神と言えどもこの日ノ本に根差した神様でございます
遊びで?神を為すのは心得違いと考えますわ

「は〜、ホントにあんたは堅物だわねぇ。
 分かってるわよぉ。
柚明さんがこうして遊びにいらしてるってことは、邪神は調伏されたんでしょうに、今さらわたくしが行ったところで楽しめないことくらい。」

…ですが、『私の娘と義理の娘』って…、想像とは申せ柚葉さんのお口からそのような言葉を聞かされますと、なんだか…頬が火照って…、ああ…

「ちょっと、メイド長女ぉ、娘が畳の上でゴロゴロ転がり出さないように、支えてあげててねぇ?」

>一度質問やお話をお聞かせして頂けたとしたら、1日では済まないかも…。

「ええ、なんでも聞いてちょうだいな
わたくしがこれまでに見聞きしたことなら、なんでも話してあげるわよぉ。
ただねぇ、聞かれればいろいろ答えてあげられるけど、中には貴女たち人族にとって辛い話もあるかも知れないわ
 種族としての吸血鬼は、過去たいていは敵対、ないしは距離を置いていたことが多かったから、人の悲劇にも手を差し伸べられなかったことも多いからね
 『その場にいたなら、どうして手を差し伸べてあげなかったのですか!?』
なんて食ってかかる人間が過去にもいたからねぇ。
 フォン・シーボルトや弟子たちが処罰された時も…って、わたくしが口にしてどうする…
 わたくしもできるなら、楽しそうな話に留めてあげたいから、そこは気を付けてくれるとありがたいかな?」

わたくしも、大戦後期のイタリアの宰相閣下の憔悴ぶりを見ていることしか出来ませんでしたから、何となくわかりますわ…

>でしたらその…。
>私も奥方様さえ宜しければ、お背中を流させて頂ければと…。
>はるばるお嬢様の故国、イタリアからお越し下さったのですから。

「あらぁ、なぁんて気の利く娘なのかしら、感心よぉ
せっかくだから、念入りにお願いねぇ
そうだわ、翼も広げるから綺麗にしてねぇ。」

わ、わたくしだって!
勿体なくもご母堂様のお背中を流させていただけるのです
ご母堂様、隅々まで念入りに清めさせていただきますわ…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)