掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

355 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/09/29(Sat) 22:45
>>350

はい、6月の地震に始まり…。
日本列島には豪雨、台風、地震、更に台風と今年の夏にかけて
全ての月において災害がありました…。

その度に御屋敷でも、もしもの備えや修繕すべき個所のチェック等を
お嬢様や先輩のメイドさんと共にして参りました。

今回の台風の上陸も残念ながら避けられなくなくなってしまった事は、誠に残念です。
台風の上陸は、これで最後にして頂きたいですね。
それに何より、これまで被災された方々にこれ以上の被害がもたらされぬ事を心から願っております…。

幸い、私たちの町では雨は降っているもののまだ本格的な影響は出ておりません。
ですが、スマートフォンの緊急の災害の発令、テレビやラジオによる情報の確認は常に怠らぬようにしております。
そして、いざという時に逃げ出す際の防災用鞄も玄関に準備致しました。
必要な物の購入とチェックは、昼間に済ませております。

折角の日曜日に残念な思いをされている方も多いかと存じますが、
何より命と安全を最優先に行動しましょう。

>>351(アーチェロお嬢様)

>わたくしが柚葉さんに対する想いが、誰にも決して譲れないものであるけれど、あの娘たちの人間に対する気持ちもわたくしが侵すことも出来ません

…申し訳ありません、少々、迂闊な発言でしたでしょうか…。
私はお嬢様さえ望んで下さるなら、この国であろうともお嬢様の故国であろうとも共に在りたいと思っております。
無論、その為の努力は惜しみません。

ですが、お嬢様の母国の御城ではそれぞれの“派閥”の方々の立場や考え方にも
理解を示し、尊重せねばならぬ立場にあられるのでしたね。

ならば、仮の話だとしましても私個人が新たな対立の火種となりかねないような立場にならぬ為にも
お嬢様の故国の御城に私が足を運ぶのは早計ですね。

>なら、わたくしはこの日ノ本で柚葉さんと共に生きてまいりたいと存じます…

有難うございます、お嬢様…。
でも、奥方様がこうしていらして下さいましたように、場合によりましては
お嬢様も故国の土を踏む機会も宜しいかと存じます。
…出奔されてきたエピソードは周知の事です故、お心苦しい事もあるかとは思いますが…。

>…本音はそんなところですよね、分かっていましたとも

奥方様のお考えですと、やはり私の立場はそうなってしまうのですね…。(汗)
そう紹介して頂く事は決して嫌ではありませんが、私を家政婦として雇用して下さいました旦那様は
どのような反応をされるのかしら…。

(奥方様ったら、旦那様を困惑させたいのかしら…(苦笑))

>「この娘は『アマビエ』だそうよぉ。

まあ!人魚さん達とも連なる種族の?
かつては災厄を予言するだけでなく、疫病をも防いで海と共に生きる人々には
神として奉られていたとか…。

ですが、その頃の恩恵を忘れて住処を私達人間が奪うとは…。
謝って済まされるものではありません。
私に出来る事など殆どありませんが、せめてこのお屋敷に居られる間は
精一杯のおもてなしをさせて下さいませ。

>はあ…、結局柚葉さんの苦労が増えてしまうんですよね…

いえ、そのような事はありません!
確かに突然の商店街の皆様のお心遣いには驚きましたが…。
奥方様とお母さん、そして奥方様を慕って集われた皆様…。

私達の御仕事の、本領発揮です!
先輩も普段の冷静さを保ちつつ、奥方様の来訪を心底嬉しく思われておりますから。

それでは、食後の御茶とお菓子をお持ち致しました。
御代わり等ありましたら、遠慮なくお申し付け下さいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)