掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

357 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/09/30(Sun) 09:28
>>355(柚葉さん)

>…申し訳ありません、少々、迂闊な発言でしたでしょうか…。

ああ、違います、そんなことはございません
柚葉さんが、わたくしと共に在りたい、とそう言ってくださるのは、本当に本当に嬉しいのですよ
それだけは、わたくしの心の奥深くより湧き上がる正真正銘の本当の気持ち、それだけは、断言いたします

…この身がカルミーニオ家の当主の娘であり、お父様が後継者として指名している以上、実家との繋がりはどんなに拒もうともわたくしを捉えて離さないのかも知れません
ですが、柚葉さんが故国でもわたくしと在ることを望んでくださる限り、わたくしはその繋がりからただ逃げるようなことはいたしますまい

何時かともに笑顔を交わしながら、あの城門を通りましょう
決して柚葉さんのお顔を曇らせることなく、わたくしがあの門の内側へ貴女を誘いましょう
貴女がそれを望んでくださるのなら…

その時のために、今はこの地でのわたくしを確かなものにいたしとうございます
人族である貴女を拒もうとする者たちの前で、
たとえ彼ら彼女らもわたくしの愛しい者であろうとも、
決して一歩も引かず、わたくしの心を分かってもらえるまで戦う強さを手に入れられるように、
そんな自分をこの日ノ本で培ってまいることをお誓いいたします…

「は〜、あんたも言うようになったわねぇ。
 でも、この世界があんたと柚葉ちゃんにそれぞれ与えた時間の長さが全然違うってこと、忘れちゃだめよぉ?
 かっこつけても、あんた能天気の昼行燈なんだから…。
 もちろん、お婆ちゃんになった柚葉ちゃんも、わたくし大好きだけどねぇ。
 うふふふ…。」

だ、大好きって、それはわたくしの方が、ずーっとずーっと好きですわよ!
お婆ちゃんの柚葉さんも!

「食いつくとこ、そこなのぉ?
 それと、あんまり気張んない方がいいと思うわよぉ。
 闘志満々な顔してるより、ボケボケの緩い顔で帰った方が、あっちの気勢もそがれるんじゃなくってぇ?
 あんたの場合それがデフォルトなんだからぁ。」

…なんだか褒められている気がいたしませんね

>そう紹介して頂く事は決して嫌ではありませんが、私を家政婦として雇用して下さいました旦那様は
>どのような反応をされるのかしら…。

「そうねえ、貴女の前ではクールに振る舞うでしょうねえ。
『日本でと同様、良き働きを期待させてもらおう。』って。
で、自室に戻ってから泣くんじゃないかしらぁ?
「やらんぞ、うちの娘は嫁にやらんぞぉ!」
と滂沱の涙を流しながら喚き散らすんじゃないかしらぁ?
あー、なんか想像しただけで、すごく楽しいわぁ。」

>私に出来る事など殆どありませんが、せめてこのお屋敷に居られる間は
精一杯のおもてなしをさせて下さいませ。

よろしくお願いしますね
柚葉さんのお優しさで、きっとアマビエ様も癒されますことでしょう

ですが、お住いの沼のことは何とかしたいですね
そういえば、あの沼からはしばしば
『置いてけ〜、魚を置いてけ〜。』
という声が聞こえるため、『置いてけ沼』と呼ばれていると聞いておりますが
…もしかして、あれはアマビエ様がお魚さんたちを守るために…?
あら、アマビエ様がコクリと頷いていらっしゃいます、なるほど、そういうことなのですか

「姫様、あの沼は河川法上、市町村が管理する『普通河川』であったかと存じます。
 働きかけるなら、市の河川課でございましょう。」

そうなの?ありがとう、長女ちゃん
何が出来るか分かりませんが、とにかく考えてみましょうか

「固いお話してるわねぇ。
 そろそろお茶をいただけないかしらぁ?」

>それでは、食後の御茶とお菓子をお持ち致しました。
>御代わり等ありましたら、遠慮なくお申し付け下さいませ。

ほら、柚葉さんがちゃんとご用意してくれていますから、
催促なんてご無用ですよ、お母様

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)