掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

386 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/14(Sun) 09:08
>>383(柚葉さん)

確かに母はサクヤ様とウマが合いそうですわね
サクヤ様にはわたくしも温泉で随分と戯れられてアワアワとしてしまいましたね
でも、サクヤ様の場合はその場の冗談として片付けていただけましたけれど、母の場合は隙あらば本当にカンバスに姿を残そうとなさるから、いっそう油断がなりませんわ
その一方、サクヤ様が扱われるのは写真でございますから、一瞬のシャッターチャンスをモノにされる機動力に優れていらっしゃると言えましょうか

わたくしの母とサクヤ様、手を握られるとこちらにとりまして脅威ですが、お互いを『モデル』とされるとなると、それはそれで熱いバトルになりそうですわ

「あらあ、そのサクヤ様もたいそう美しい方みたいねぇ。
 機会があれば、ぜひモデルになっていただけるようお願いしよおかしらぁ。」

…ハッキリ言ってお奨めできません
わたくしあの方のお傍にいて、そのお力の一端を感じたと思っております
さすがは、日本の鬼族の末裔でいらっしゃると感じ、その筋の通された滲み出る威厳に不意にこの身が引き締まることもございましたわ
無用な衝突は断じて避けていただきたい、とお母様にも申し上げておきます

「あらぁ。それならやっぱり、貴女たちにモデルになってもらう、という一択よねぇ。」

どちらも選ばない、というのも立派な選択だと思うのですけれど…

>娘を絵のモデルにして下さるのは光栄なのですけど、
>出来ればモデルに相応しくきちんと着飾った姿でお願いしますね。(微笑)

はうっ、背後からいきなり強い思念が襲ってまいりました!?
柚葉さんを護ろうとするご母堂様の強い想いがこの身を肌を透過して、母に向かっていきましたね

「ええ、それはもちろんでございますわ。
 柚葉さんに相応しい衣装を用意してのこととさせていただきますわ。」

お母様もまたあくまで柔らかな笑みでお応えなされましたね
鉄壁の笑みとでも申したい、金甌無欠ぶりで内心が読めません
うう…、お二人とももう勘弁してくださいませ…

>ではアーチェロさん、お湯を流しますよ。
>御身体も綺麗になりましたし、一度のんびりと浸かってから出る事に致しましょう。

は、はい、本当にありがとうございました
(一瞬、ヒヤリとしましたが優しいお言葉ですぐに身も心もゆるゆると解れて
まいりました)
こんなにくつろいだ心持ちにしていただけて、本当に幼子になったような想いでございます

(陽が落ちて遠くより七夕祭りに向かう人々のさざめきが、風に乗って聞こえてまいります)

ご母堂様、浴衣の着心地に至らぬところはございませんか?
お美しいお肌に少しでも合わぬところがありましたら、どうか叱ってやってくださいませ

>ふふっ…。それじゃさっきのお風呂と同じように、娘と母親が入れ替わって
>一緒に歩くのは如何かしら?

それで宜しいのでございますか?
わたくしがお傍にいても?
ああ…斯様に光栄なお役目を仰せつかるだなんて
今宵の祭りはどれほどの恵みをわたくしに齎してくれるのでしょう
ご母堂様のお心を楽しませられるよう、誠心誠意を以て侍らせていただきます

お母様、柚葉さんのことくれぐれも頼みましたよ
柚葉さん、もし母が貴女に要らぬ手を出すことがありましたら、遠路なく笛を吹いてくださいませ

「あんたねぇ、自分の母親を何だと思ってるのよぉ。
 この街に来てから一滴も血をいただいてない殊勝な母に少しは感謝しなさいよねぇ。
 それじゃあ柚ちゃん、行きましょうねぇ。」

…すかさず柚葉さんの手を取って、何だか不安が治まりませんけれど

お待たせしました
では参りましょう、ご母堂様

…あの、もし宜しければわたくしの背中にお乗りになりますか?
初めに、わたくしたちの街、柚葉さんとわたくしが参りました様々な場所、空から示してご覧に入れては如何かと思いまして
もちろん、お気が進まなければそう仰っていただければ、と存じます
わたくしは翼を持つ吸血鬼、人間の方の感性を弁えずに慮外なことを申しているとしたら、本当に申し訳ないことですので、どうか思われるところを…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)