掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

389 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/21(Sun) 09:02
>>383(柚葉さん)

>サクヤさんと出会う日もそう遠くはなさそうですね。
>良き出会いとなる事に、期待しております。

『噂をすれば影が差す』と申します
本当に、近々実現することあるを思って覚悟しておいた方が宜しいのでしょうか…
母の場合は、異種族の方とお会いすることを楽しむ傾向がございます上、お相手がサクヤ様ともなれば、大いに望むところでしょう
サクヤ様に失礼なことをしなければよいのですけれど…

>同じ母ですもの。出会ったばかりだというのに、あのように私の娘を慈しんで下さる事には
>本当にオルキデア様には感謝しております。

そう仰っていただけると有難いですわ
わたくしは娘ゆえに却ってあの捉えどころのない母のこと、どう相対していいのか分からなくなる時がございますが
ご母堂様がそう仰るなら、あの人も大丈夫なのでしょう
ええ、本当に安心いたします

捉えどころがないと申しますのも、わが母でありながらあの方の実家…出自を未だに知れないのですよ
父はともかく他の家人も誰も知らないようで
そこへもってきて、眷属はおろか他の魔族を圧倒する力を見せる方です
それでメイドさんたちが盛んに噂をしておりましたわ
『実は、奥方様こそが真祖様ご本人なのではないかしら?
 時々、子孫のところに来て、ご自分の血を新太に注ぎなおして力と祝福をお与えになっているのでは?』
『いや、イヴ以前のアダムの最初の妻にして神に背いたリリスじゃないかって思うのよ。』
『その両方でしょう、きっと』
とか盛り上がっていましたわね
まあ、仕事の合間の冗談でしょうけれど

母本人がニンマリして
「ミステリアスな女っていいじゃないのぉ?」
という始末なものですから、いつまで経っても噂が治まりませんの

すみません、久しぶりに母に会いましたら溜息と共につまらぬことが頭に浮かんでしまいまして…

>いえいえ、アーチェロさんの事は信頼しているの。
>アーチェロさんが飛んでいる姿を他の方が見たら、騒動になったりしないかしら?

いえ、その点は大丈夫でございます
皆様、わたくしのことをすっかり昼行燈の能天気娘であることご承知でいらっしゃいますから、わたくしが飛んでいるところを見ても
「アーちゃん、ちょっと降りてきて、お茶でもいかが〜?」
「天気予報で夜半から雨って言ってるから、早めに帰りなさいよー。」
とかお声をかけてくださる方もいらっしゃいます
本当に有り難いことでございます

(ご母堂様を背中にお乗せして、月影さやかなお空を飛びます)

あちらの方角に、わたくしの通う高校、そちらの方角には柚葉さんの通われる大学
あれは春に家族みんなでお花見を楽しんだ公園
あちらの商店街に柚葉さんとご一緒に巡り買い物を楽しみ
向こうの鎮守の森の中、鎮座まします土地神様のところへご挨拶に参り
あそこは…はい、柚葉さんの大切な方が日々お勤めをされている教会でございますわ
ああ、あの辺りは…不覚を取ったわたくしを柚葉さんが…贄の血で救ってくださった忘れられない場所でございます

柚葉さんが…この街でわたくしを ― ただ隠棲して静かに暮らすだけになるかも知れなかったわたくしを ― 人の世界へと導いてくださいました
そして日々人と交わることの歓びへとわたくしを誘(いざな)ってくださいました

ご母堂様…、貴女様のお嬢様がどれほどわたくしの魂を救ってくださったか、言葉を尽くすことなど到底できません
そして、憚りながらわたくしの存在が、わたくしと過ごされた時間が、少しは柚葉さんにとっても良き時間であったと自負いたしております

ご母堂様にそれをどうしてもお伝えしたく、こうして二人きりの時間をいただけたことに心から感謝申し上げます

(地上に降り、前夜祭で賑わう通りをご母堂様と歩きます)

ふう…、地上に降りるといっそう暑いですね
ご母堂様の凛として涼やかなお姿を見られるのが、とても救いとなりますわ

土地神様へのご挨拶、ですね
ご母堂様が御自ら土地神様にご挨拶くださる…
経観塚の地を清められた御方がこの地を守護される土地神様とお会いなさるのは、この街にとりましても正に祝福と申して良いでしょう
では、酒屋様へ寄ることをお許しくださいますか?
ぜひ極上大吟醸を買いに参らねば

わたくしが随身を仰せつかる、なんて嬉しく光栄なことでございましょう
そのお役目、必ず全ういたしますわ

(その夜は、本当にドキドキして寝付けませんでした)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)