掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

427 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/11/25(Sun) 09:01
>>415

先のハロウィンの迷惑問題はニュース等で私も存じております。
しかし、「日本人が」とあの問題だけで一括りに考えるのも些か短絡的でしょう。
まあ、日本の中心部ともいえる場所で起きたので無理もありませんが。

私達の街のハロウィンでは、集まった子ども達や引率の大人も含めて
回覧板でのマナーの呼びかけ、町内会での集まりにおいて注意事項の確認を徹底しておりました。

@お菓子を頂いた時は、そのお家の方にきちんとお礼を言う事。

A包装されたお菓子は、持ち帰ってから食べる事。

Bその場で食べるお菓子の場合は、包み紙や食べ残しを絶対に残して行かない事。

C上級生は、下級生がマナー違反をしていないかきちんと見ながら行動し注意する事。

D引率の方は、ゴミが落ちていたり残っていないか最後まで責任を持って確認する事。

E20:30分までに集合場所に戻り、21:00までには寄り道をせず帰宅する事。

もしゴミや騒音などで近所の方から苦情があった場合は、来年の実施は見合わせると
通達した上で行われたんです。
都市部との条件の違いはあれど、マナーを守る努力は皆で出来る筈です。
日本人のマナーの良さが世界で称賛された例もありますので、一部の人たちの心無い行為や行動が
それらを貶めるような事にはなってほしくないですね。

>>422

>え?冬の吸血鬼は血を熱燗で飲むんじゃないのか、って?

うふふ、そろそろソフィーちゃんもその時期ですね。
アニメの本編では、例の血塗れペンギンさん(かき氷器)のお話もあったりして…。(汗)
原作を楽しんできた身としましては、あの数々の名場面(迷場面?)が
アニメで再現されて感慨深いものがあります。(微笑)

>あれで、幼女への趣味嗜好がアレでさえなければ、柚葉さんには及ばずとも実に立派なメイドさんですのに

いえいえ、あの方や元同僚の方の働きぶりをみていると、技能的には私もまだまだだと思いますね。
…ただ、あの趣味嗜好には私も流石にドン引きですが。(汗)
三女さんに「あの方にお仕事を代わって頂いたらどのように思いますか?」とお聞きしましたら、
「…ある意味楽しそうだけど、ちょっと寒気がしてきた。」と仰っていましたね。(笑)

まあ、「毒を以て毒を制す」という言葉もありますし、多分私のような毒にも薬にもならないタイプでは
あのお嬢様を変えていくのは無理でしょうね。
あのくらいの強引さが、やはり必要だったという事でしょう。(苦笑)

>グリップを握る力ならあのメイドさんに負けない自信がありますし、柚葉さんをタイヤにお乗せして街中を引っ張り回して差し上げましてよ

ええ、ではご一緒に頑張りましょう。
次女さんは既にやる気満々ですね。(微笑)
タイヤ引きですか?なら、私は小さいサイズの物で御一緒にやらせて頂きます。

「地道な努力こそが最大の近道と知れ」

この運動をしていると、かの拳闘の老翁の御言葉を思い出しますね。
ダイエットにせよ、トレーニングにせよ、健康維持にせよ、苦しい過程を積み重ね、それを継続してこそ
その有難味と達成感が味わえるというものですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)