掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

454 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/12/21(Fri) 22:04
>>446
>>447(アーチェロお嬢様)

クスッ、もしかして「隣の吸血鬼さん」で灯さんの学園祭で、手芸同好会の人形の展示会の
出来事を参考にしておられませんか?
ソフィーちゃんが椅子に座って休んでいて、いつの間にか寝てしまっているのを
小さい子ども達やお母さんが見て本物の人形だと思われていましたね。

それでソフィーちゃんが唐突に目を覚ましたものですから、
お人形さんが喋ったと思って皆さんビックリしたんですよね。

成程…お嬢様がドレス姿で着飾って、他の人形たちと一緒に静かに座っておられましたら…。
その白い肌と美貌、只人離れしたミステリアスな雰囲気が相まって…。
知らない人が見たら本物の人形だと思われても無理はないかも知れませんね。
ご自身の作品を来場される方に楽しんで頂くのと同時に、ちょっとしたサプライズをというわけですね。

お嬢様はお引き受け下さるようなので、では私は休憩コーナーで
お茶の準備とおもてなしをさせて頂きます。
スタッフ募集の張り紙がありましたので、当日参加を希望致しますね。

それで…お嬢様を本物の人形と思って見ておられる方の反応も見てみたいです。(微笑)
お嬢様、じっとしておられる事には慣れておられるようですが無理はなさらないで下さいね。
休憩時間になりましたら、私の持ち場にもお越し下さいませ。

>>451

お嬢様も闇の眷属としての立場故に、心得はおありのようですね。
しかし、それはまずは知識として知り、次に心得と技巧を学び、
やがては己を守るためのものとして会得されているのですね。

恐ろしいものだからと始めから遠ざけるのではなく、
敢えてその恐ろしさと在り方を知る事で己自身を守り、
力の行使とは何たるかを学ぶ…。
お嬢様の故郷のメイド長様の確固たる意志を感じます。

「黒魔術」「暗殺術」と聞けばやはり恐ろしいものというイメージがありますが
もし他者がそれらを行使してきた際に、それらの恐ろしさを知っているのと知らないのとでは
雲泥の差があります。
私が踏み込む領域ではありませぬが、万が一の際には普段からの心得を忘れないようにせねばなりませんね。
(首から下げた蝙蝠笛を握り締める)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)