掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 10:26
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

699 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/08/25(Sun) 19:42
>>698
はい、お嬢様はこの国の妖怪変化の皆様から土地神様のような
徳の高い八百万の神々に至るまで、今日まで交流を重ねて参りました。

具体的に挙げてみますと、すねこすりさんや座敷童さんのように可愛らしい方や
刑部姫様のように歴史上の人物と関わりのある方もいらっしゃいます。

西洋から参られたお嬢様に最初は警戒されることもおありになったそうですが、
和装の見事な着こなしや「伊太利亜から来た大和撫子」と呼ばれる優雅な立ち居振る舞いに
直ぐに警戒を解いて仲良くなられるのですよ。

この街の土地神様の御加護もあり、交流の場は徐々に広がっています。
まだ見ぬ出会いを、今後とも家人一同楽しみにしています。

>>696(アーチェロお嬢様)

>しばらくわたくしの腕の中で抱かれていてくださいな
>それから、あちらのわたくしの連れの柚葉さんとも、ね

うふふ…。意志の通じる優しいお嬢様に抱かれて、蝙蝠さん本当に嬉しそう…。(微笑)
では、私も少しだけよろしいですか?
あらあら…。ショーを見学していたお子さん達も寄ってこられましたね。

「あの綺麗な外人のお姉ちゃんすご〜い!」
「私にも触らせて〜!」

あらら…。少々飼育員さんも慌てておりますね。
ではそろそろ、飼育員さんの所へお帰りになって下さいね。

>はあ…、先ほどは飼育員様からお声をかけていただいてちょっと困ってしまいました

確かに…。(苦笑)
でも、初対面であれ程蝙蝠さんを手懐けてしまうお嬢様にお仕事をして頂けたら
あの飼育員さん達がどれ程助かるか容易に想像がついてしまいますね。

きっとお嬢様なら、少し訓練をするだけで今までに見た事も無い様々なショーを披露することも可能でしょうから
あっという間にこの鍾乳洞の看板娘になってしまいますね。
お嬢様の美貌も含めて、より多くのお客様がお越しになるのは間違いないでしょう。(微笑)

>などとぼやいているうちに風景は一変
>なんて素晴らしい鍾乳洞の景色でしょう

はい…。長い年月を経て水と自然が作り上げた天然の芸術品の数々…。
こちらは石灰の作った姫かんざし…。
こちらは知の七福神…。そして観音像…。
これらが全て、人の手ではなく自然が作り上げたものだとは驚きですね。
いえ、これらの造形を発見したのは人の知によるものでしたね。
自然の造形と人の知が、このような素晴らしい場所を作り上げたと言えるでしょう。

ふう…それにしてもこのひんやりとした天然の冷気…。
夏の暑気に当てられた私達に安らぎを齎してくれますね。
水龍…ですか?はい、この国を愛するお嬢様でしたら、姿をお見せにならぬまでも
きっとその御加護を受けられるのではないでしょうか?

あら…?何でしょう?少しばかり風が吹いて参りましたね。
いえ、吹き付けるような強さではなく、どこか風に乗せて何かを伝えてくるような…。
それこそこの風は、龍の哭きのような…。

(ヒーリングの応用で霊力を発動)

「我の僕に、一時の安らぎを齎してくれて感謝している」と聞こえました。
きっとこの私達のいる鍾乳洞よりも遥か奥に住まわれている主様のお言葉ではないでしょうか?
…この地においても、お嬢様は新たな縁を結ばれることになったのですね。
謹んで、お礼申し上げます…。

700 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/08/25(Sun) 19:53
>>696(続きです)

(鍾乳洞の出口にて)
お嬢様、具合は如何ですか?
やはり鍾乳洞と外の気温の差は激しいので、お身体に障るようなことはありませんでしたか?
それからレイナさんと次女さんはまだしも、長女さんと三女さんは大丈夫ですか?

一度休憩コーナーで、飲み物を頂きましょう。
あら?お嬢様もレイナさんも、そして三姉妹さんも随分と血色が良くなられているように見えますね。
もしかしてあの風が、洞窟の主様(おそらくは水龍様)からのご加護だったのではないでしょうか?
メッセージと同時に、感謝の気持ちを込めて皆様に暑気を和らげるためのご加護を齎して下さったのでしょうね。

明日も少々暑くなると予報で言っておりましたが、これなら心置きなく明日
リゾートホテルのプールを満喫できそうですね。
ではもう少し周辺を散策したら、ホテルに戻りましょう。

(その日の夜は水龍様のご加護の為か、寝苦しさを感じることなくぐっすりとホテルで眠ることが出来ました。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)