掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

702 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/08/25(Sun) 21:54
>>699-700(柚葉さん)

柚葉さんに抱かれた蝙蝠さんたち、なんだかとても安らいだ様子で身を任せていましたわね
本当の慈愛は種族を越えてる魅了の力があるのでしょう
わたくしももっともっと抱いていたかったのですが、うっかり魔気を漏らしてしまったらあの子たちを人の姿に変えてしまいかねませんでした
見学中の子どもたちも集まってきていましたし、大騒ぎになっていたかもしれません
柚葉さんにお任せして正解でございました

看板娘だなんて…、わたくし人様の前で飼育員様のような慣れた口上はとてもできませんわ
子どもたちのきらきらした瞳が眩しすぎて、きっとコウモリに変化して逃げ出してしまいたくなるでしょう

それにしましても、この洞窟・R洞は本当に見事な造形の数々はミケランジェロ様をして嘆息させるのに十分ではないでしょうか?
「姫かんざし」はお母様の長崎土産の品のように繊細な造り、それに似た「シャンデリアの間」は我が城館の広間を思わせます
「マリア像」という石筍の名にドキリとし、反対に「慈母観音」の名にホッとしたり
柚葉さんの仰るとおり、自然の造形に美を見出す人の心の豊かさを感じずにはおれません
ミケランジェロ様が『私は大理石の中に天使を見た。そして天使を自由にするために彫ったのだ。』の言葉に相通じると申せましょう

>あら…?何でしょう?少しばかり風が吹いて参りましたね。
>いえ、吹き付けるような強さではなく、どこか風に乗せて何かを伝えてくるような…。
>それこそこの風は、龍の哭きのような…。
柚葉さんも感じていらっしゃるのですね
確かにあれは途方もなく高い英知の放つ強き意志の産物

…洞窟の主様
「感謝」とはまことに恐懼の極みでございます
貴方様に仕える者たちとひと時の触れ合いをさせていただけたことまことに欣快に堪えません
そして、貴方様の守護なされる美しい清浄の地にわたくしたちが入ることをお許しくださいましたこと、感謝申し上げます
この地が幾久しくこの美しさを留めること願っておりますわ

>お嬢様、具合は如何ですか?
>やはり鍾乳洞と外の気温の差は激しいので、お身体に障るようなことはありませんでしたか?
ええ、大丈夫ですよ
「天恵の泉」から常ならぬ勢いの湧水が出て参って、不思議な霊気で洞窟を満たしてくれましたから、長女ちゃんも三女ちゃんも元気でございます
あれも水龍様のご加護だったのでしょうね

せっかくですから、お土産屋さんにも寄っていきましょうか
「天恵の泉」の湧水を使った珈琲というのをいただきたいですわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)