掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

736 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/23(Mon) 09:47
>>731(柚葉さん)

天高く秋の雲がたなびき穏やかな時が過ぎてゆく…はずですのに
強い霊的な力が満ちてまいり、胸の高まりが抑えられません
…本当に良かったのでしょうか?
若杉のご当主御自らご足労いただくだなんて

>お初にお目に掛かります。アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ様。
この度は、遠方よりご足労をたまわり誠にありがとうございます
お初にお目にかかります、若杉様。
わがカルミーニオ家が長きにわたり格別の友誼をたまわり、人間界との行交に一方ならぬご助力をいただきましたこと、父に成り代わり…いいえ、我が赤誠の想いよりお礼申し上げます
(本当にこの方は…『人』なのだろうか?
圧倒的な霊的な力は、日ノ本の命運を支える組織の頂点に立つ方の威厳か。そして同時に子供のような曇りの無い純真さをまとって…。)

きゃっ!?若杉様の陰から急に飛び出したのは、
まあまあ、これは愛らしい狐さん…尾花さん?
では、この方が日本の有名な伝承の『一言主』様なのですね?
わたくしの膝を気に入ってくださったなんて光栄ですわ。
ふふふ、どうぞそのままお寛ぎくださいな
(お陰でわたくしの心もすっかり和みましたわ、ありがとうございます…。)

>この度は所在不明となっていた「髭切りの太刀」を保護して頂き、誠に有難うございました。
武は民を守るべきもの…わたくしもそう心得ております
本来、この尊き宝刀もそのお気持ちを以て戦陣を駆けてこられたことでしょう
それが長きにわたる戦いの中でお心を荒ませていたことはまことにお気の毒でございました
わたくしの許へ参られましたことも何かの縁とおもてなしさせていただき、安らいでいただけたこと嬉しゅうございます

>貴女様の銀髪の如き清廉な気、このお屋敷を守護されている方の加護、そしてこの街を守護する土地神様の加護が
>良き影響を齎して下さったことに感謝致します。
そんな…わたくしには何ほどのこともいたしてはおりません
貴女様のお蔭をもちまして巡り会えた羽藤柚葉さん、この方の導きがわたくしをこの地を安住の場所としてくださいました
わたくしがここに在って良いことを信じさせてくださり、屋敷神様や土地神様の勿体なき信(しん)を得させてくださったのは誰よりも何よりも彼女の慈愛と真心でございます
そのお心のほんの少しでも見倣えて、宝刀様にも安息の場所をご用意できましたなら、この愚かな魔族娘の大きな喜びでございます

>こちらはつまらないものですが、どうぞお受け取り下さい。
まあまあまあ、このようなお気遣いをいただいて申し訳ない限りでございますわ
本当に有難うございます
そして…このお着物の何て素敵な柄…見ているだけで秋の紅葉の杜に吸い込まれてしまいそうな絢爛たる絵柄ではございます
古今集の歌の通り鹿の鳴き声さえ響いてくるような…

>それから貴女様と一族を敵視する勢力の方々には、…
わたくしが迂闊であったばかりに、若杉のご当主にまでご心配をおかけして申し訳ございません
面目ないことでございますが、何とぞよろしくお願い申し上げます
僭越ながらわたくしの力をご必要なときは、どうかお声をかけてくださいませ

>では羽藤家のお嬢様と共に、今後ともこの国で良き日々を送られる事を祈っております。
ただただ憧れよりこの国に罷り越し、多くの方のご厚情で今日まで住まわせていただきました
その恩を忘れずこれからも皆様と良き関係が築けますよう努めてまいります
本日は本当にありがとうございました…

>若杉の当主様自ら挨拶に来られたという事は、お嬢様に対する信頼と
>カルミーニオ家の令嬢としてのお嬢様への経緯の証ですね。
わたくしは自儘に暮らしてきたばかりの小娘ですわ
柚葉さんと皆様のお力で今日までこの地で穏やかに暮らせて参れたのです
信頼というなら、その方々によって培われたもの
…どうか、これからもずっとわたくしの傍にその優しい眼差しを…くださいませ

>叔母にはノゾミさんが、そして私にはお嬢様とお屋敷の皆様が…。
>私の一族は、本当に良き縁と絆に守られている事を実感いたします。
ありがとうございます
貴女の言葉に決して背くことの無いよう、わたくしアーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナは貴女と共に在らんことをお誓いいたします

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)