掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

795 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/11/03(Sun) 21:00
>>790(アーチェロお嬢様)

>もしもですがこの街で「きれいなおねえさん」コンテストが開催されましたら、わたくしは断然柚葉さんを推しますし、優勝することも容易いかと思いますわ。

まあ、お嬢様ったら…。(赤面)
それならお嬢様も、街の行事で優しくお子さん達のお世話をなさっている時のお嬢様こそ
「綺麗なお姉さん」に相応しいではないですか。
でもそう思って頂けるのなら、お互いに子ども達の「綺麗なお姉さん」でいられるように努力したいものですね。(微笑)

>もう柚葉さんったら、演劇部長さんと連絡を取っていらしただなんて全然知りませんでしたわ。

はい、何度かお屋敷を訪れて頂いてその間に連絡を取り合う仲になれたんです。
学校でお嬢様が頑張っているお話を色々と聞かせて下さいますし、
私自身も大学受験や大学生活などについて、色々とアドバイスをさせて頂いております。

それで今年のハロウィンではどのような仮装をしたら面白そうかということを相談したら、
今回のアイディアを頂きました。

最初は「悪魔のボンテージ衣装なんてどうですか?普段とのギャップが面白いと思いますよ?」と言われて、

「こ、子ども達の引率もするのにそんな破廉恥な恰好なんてできませんっ!」

と断った時には、冗談だと笑われてしまいましたが。(汗)
ならばホラーチックで、普段とのギャップも楽しめるという意味で今回の仮装になったんです。
今回は羽目を外して私も大いに楽しませて頂きましたし、怖がってもらえたのも何だか嬉しかったです。
お化け屋敷で驚かす側の方のお気持ちが、少々分かりますね。(苦笑)

>もしおっしゃるように灯様がいらしていたら、漫画やアニメでの如く垂涎を拭いもせずに満面の笑みで寄って来られそうで…怖いですわ。

そういえば今年の夏、「灯のぐへへ抽選会」なるイベントもありましたね。
お嬢様が大人っぽくなったソフィーちゃんに仮装したらと思うと、暴走ぶりが容易に想像できます。(苦笑)

>わたくしも思いもかけず故郷の懐かしいスイーツを食べられて嬉しかったですわ。

有難うございます。レイナさんと頑張った甲斐がありました。
故郷の事を思い出して頂けたとしたら、メイド冥利に尽きますね。
「クルミーリ」の「く」の字型の由来は、作りながらレイナさんに教えて頂きました。
このお菓子の誕生に、お嬢様の一族が少なからず関わっておられたかと思うと
感慨深いものがありますね。
では私も、歴史の深さと共に今回のクルミーリを頂きます。

>そして待っておりましたボジョレーヌーヴォーと共に「パンペパート」!

お待たせ致しました、お嬢様…。
ボジョレーヌーヴォーと共に、パンペパートの準備も出来ております。
では、今年もハロウィンイベントを良い形で締め括り、またこの時を迎えられたことを祝して…。
乾杯…。

そういえばボジョレーヌーヴォーに関しては、土地神様も楽しみにしておられます。
今年も夏の御加護やお祭りなどのお礼も兼ねて、パンペパートと共に近々
奉納させて頂きましょう。

今年も2か月を切り、冬の足音が近づいて参りましたね。
今暫くは、お嬢様の着物の絵柄の秋の紅葉を楽しんでいたいと思いますが。
若杉の当主様から頂いた御着物、本当に似合っておいでですよ。
色づいた街路樹の街並みと秋の夕暮れの中をその着物を身に纏って歩いているお嬢様、
同性の私から見ても見惚れてしまいますもの。
正に「伊太利亜から来た大和撫子」の秋の御姿だと近所の方も噂されておりました。

楽しみなイベントが終わったことは多少寂しい気も致しますが、
今年の暮れに向けて気持ちを切り替えて、家人一同頑張らせて頂きます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)