掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

803 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/11/09(Sat) 21:56
>>801
>>802(アーチェロお嬢様)

>>798でお嬢様から頂いた、「薔薇柄着物ドレス 和装メイド服」でお仕事をしております)

ふう…いい秋晴れですね。
そろそろ家人一同で、紅葉狩りに参りたいですね。
勿論、この街の土地神様の神社の紅葉も今が見頃ですが、少しばかり
遠出してみたいと思う今日この頃です。

今日はお嬢様が、土地神様の神社へお手伝いに行かれてましたね。
ご挨拶も兼ねて、お弁当を多めに持参しましょう。
ん…そういえば先程テレビで、稲荷大社の紅葉が見頃だと放送されていましたね。
何となくですが…稲荷寿司が食べたくなって参りました。
早速、ご用意しましょうか。

…あら?お嬢様、お帰りになられたのですか?
丁度今、お弁当の準備が出来ましたので家族揃って土地神様の下へ参ろうかと…。

まあ?伏見稲荷大社の使いの方が、お嬢様を招待されたいと?
じ〜………。うふふ…。(微笑)

(手に持った重箱の中身と、お嬢様の紅葉柄の着物に視線を投げてみました。)

これもまた、京都でお嬢様が紡いだ縁と宇迦之御魂大神様からのお導きかも知れませんね。
お嬢様が若杉の当主様から頂いた着物の紅葉…。
私が用意した重箱の中身…。
そして赤々と色付いた今日の紅葉…。
これがお導きと言わずして、何と言えましょう。
早速三姉妹さんと、レイナさんにも伝えて参りますね。

(そして家族一同で、鳥居を通り伏見稲荷大社へと参りました。)

まあ…!これが有名な稲荷大社の階段なのですね。
この長い階段と赤々と色付いた紅葉…。
確かに社殿に辿り着くまでにお時間はかかりますけど、この風景を見ながら歩む一時は
階段を上る苦労など全く苦になりませんね。

…そういえば周囲の方々は、私達にお気付きで無いようですね。
確かに不思議な鳥居を潜って私達が現れたり、このお使いの狐さんと共に歩いていたら
他の方も驚かれてしまうでしょうから。

では早速、御挨拶に参りましょう。
私達の持参したお弁当とお菓子、喜んで頂けるといいですね。
あら?重箱を見てお使いの狐さん、随分と嬉しそうでいらっしゃいますね。
期待して頂けるなんて、光栄です。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)