掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

804 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/10(Sun) 07:19
>>803(柚葉さん)

(柚葉さん…。
 わたくしが「是非に」とお願いして着ていただきましたが、我儘を申した甲斐がありました。
 紅く色づいた深秋の屋敷に溶け込んで本当に最高の日本画を見る思いですわ。)

まあまあまあ…、立派なお重を作っていただいて、何と折の良いことでしょう。

>お嬢様が若杉の当主様から頂いた着物の紅葉…。
>私が用意した重箱の中身…。
>そして赤々と色付いた今日の紅葉…。
>これがお導きと言わずして、何と言えましょう。
柚葉さんったら、それを仰るのでしたら柚葉さんご自身のお召し物もそうではございませんか。
いえ、選んだのはわたくしですがこれこそ神の啓示と敢えて言わせていただきますわ。

この旅のお招きも、柚葉さんがエスコートしてくださった京都旅行でわたくしたちの参詣を神々が良しとしてくださったからでございましょう。
柚葉さんには、本当にいくら感謝しても足りません…。

(鳥居をくぐり長の道のりを足取り軽くみんなで歩み、お稲荷様に参りました。)

あらあら、三姉妹みんな紅葉にすっかり見惚れてしまっていますね。
「姫様、本当にこれは…木の葉なのでしょうか?なんだか神界の樹々が花を咲かせているみたいな。」
…そうね長女ちゃん、わたくしたちは神界には参れないでしょうけれど、日本の神界とはきっとこのような夢幻の如く美しい場所なのでしょう。
ああ、これ、次女ちゃん。はしゃいで飛び回っては駄目よ。
気持ちは分かるけど、ここは神様のお屋敷。今日ばかりはお行儀よく、ね?
え、なあに、三女ちゃん?
…違うわ、柚葉さんが本当は神界の方ではないのか?と不安にならなくて大丈夫。いくらあまりにこの綺麗な景色に似合っていらっしゃるからと言っても、ね。
だから、柚葉さんはちゃんと貴女と一緒にいてくださるから涙目にならなくていいのよ。

>では早速、御挨拶に参りましょう。
>私達の持参したお弁当とお菓子、喜んで頂けるといいですね。
柚葉さんのご用意くださったお料理とお菓子を歓ばれるのは自明の理、今から神様の綻んだ笑顔が目に浮かぶようでございます。
…確か三女ちゃんが見せてくれたアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」の神様はこちらの主神様でいらっしゃいましたね。
きっとあのような柔らかな笑顔で舌鼓を打たれることでしょう。

…それではご挨拶、この胸の感激と感謝を神様にお伝えしに参りましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)