掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

807 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/11/17(Sun) 18:58
>>804

>この旅のお招きも、柚葉さんがエスコートしてくださった京都旅行でわたくしたちの参詣を神々が良しとしてくださったからでございましょう。

いえ、そんな…。京都旅行はレイナさんと共に計画を立てさせて頂いただけで…。
きっとそれは、お嬢様がこの街で真摯にこの国の人々と共に生きようとする姿勢を、この街の土地神様や
屋敷神様を通じて日ノ本におわします神々にも認めて頂けたことによるものでしょう。

いずれにせよ、お嬢様の真摯な思いと畏敬の心…そしてこの国を愛する心が届いたことにより
齎されたご加護と言えるでしょうね。
京都であの日に紡がれた縁と恩恵に、改めて感謝致しましょう。

>あらあら、三姉妹みんな紅葉にすっかり見惚れてしまっていますね。

何て赤々とした、色鮮やかな紅葉でしょう。
春には桜、初夏の若葉、そして秋の紅葉…。
日本の季節の風物詩の象徴ですからね。

この季節の京都の紅葉に、京都伏見稲荷大社の主神様が招待して下さるなんて…。
正に、感激の極みですね。
え?私が神界の方?そんな…私はそのような恐れ多い立場の者ではありません。
一族の歴史から、日ノ本の神々との縁が全く無いとは言えませんけれども、
それはこの国で生きる人々であれば同じことだと思います。
兎に角私は、ずっとお嬢様や三姉妹さんとこの国で共に居る事だけはお約束致します。

(この後、紅葉を楽しみながら京都伏見大社の主神様、神使い様と共に
ささやかな宴を楽しみました。)

どうぞ…。お口に合えばよろしいのですが遠慮なく召し上がって下さいね。
(お嬢様を導いてくださった神使いの狐さんに稲荷寿司を差し出しました。)

まあ…ご満足頂けて何よりです。
そしてお嬢様は…あのように親しげに主神様とお言葉を交わされていて実に楽しそうです。
主神様もお嬢様のこの国に関する知識や日ノ本に対する真摯な思いに、大いに感心されておりますね。
お仕えする者として、誇らしい思いが致します。

本日はお招き頂き、有難うございました。
このような素晴らしい一時を共に過ごす機会を与えて頂いたことに、心から感謝いたします。
え?私達にお土産を…ですか?

(主神様より、私達一同が紅葉の中宴を楽しむ様子が描かれた絵馬を頂きました。)

まあ…この日の素敵な一時をこのように美しい絵にして頂けるなんて…。
お屋敷に戻りましたら、家宝として大事にさせて頂きます。
この次私達が京都の地を訪れた時には、必ずやご挨拶に参ります。
本日はお招き頂き、誠にありがとうございました。

(この後鳥居を潜り、街の土地神様の神社へと戻りました。)

お嬢様、まるで夢を見ているかのような一時でしたね。
でも夢ではないことが、主神様より頂いたこの絵馬が物語っております。
ふふっ…。この絵馬に描かれた私達の宴の様子を見ていると、先程の幸せな一時の気持ちが
よみがえってきます。
では屋敷に戻りましたら、この絵馬を飾る準備をさせて頂きます。
…また一つ、お嬢様にとっての素晴らしい縁と思い出が生まれたことに心から感謝致しましょう。

>>806

はい、タイトルだけでしたら存じておりますが…。
申し訳ありません。私もお嬢様と同じく未視聴なんです。
魅力的なアニメは沢山ありますが、流石に全てにに目を通すのは
日々を過ごしていると難しいと感じますね。

異世界ものというのは昨今非常に多いと聞きますが、これもまたその一つのようですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)