掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

809 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/23(Sat) 09:15
>>807(柚葉さん)

>きっとそれは、お嬢様がこの街で真摯にこの国の人々と共に生きようとする姿勢を、この街の土地神様や
>屋敷神様を通じて日ノ本におわします神々にも認めて頂けたことによるものでしょう。

…前の住まいから追われた後、いささか意気消沈していました。
「人間世界は果たしてわたくしを受け容れてくれるのだろうか?」と。
この街で柚葉さんのほほえみに出会ったとき、その自分の浅慮を恥じました。
ですが、貴女がいてくださって初めてわたくしはこの国に本当の心の拠り所を得られたのです。
その想いを支えに今日まで日本にいられたからこそ、神々はわたくしを認めてくださったのですわ。
神々に感謝するのは勿論でございますが、誰より先にわたくしが感謝いたすのは貴女を置いて他にはございません。

>兎に角私は、ずっとお嬢様や三姉妹さんとこの国で共に居る事だけはお約束致します。

あらあら、三姉妹みんなとても晴れやかな顔になって。
三女ちゃんは柚葉さんに抱きついて…。
三人とも同じように不安を覚えるほど「お姉様」が神々しく見えていたのかしら?
良かったわね、お姉様はずっとあなたたちとご一緒なのだから。
…え、わたくしの目がしらに水の珠が?
こ、これは紅葉の眩しさに目がしばたたいて出たものよ?
気にしないでちょうだいな。

伏見稲荷大社のご祭神は五柱。
宇迦之御魂大神 (うかのみたまのおおかみ)様。アニメで拝したイメージどおりの柔らかな雰囲気が荘厳さと渾然一体の方。日本の五穀豊穣はこの方があってこそ。
佐田彦大神 (さたひこのおおかみ)様。紅い目と高い鼻、彫りの深いお顔が一の兄様を思わせる美丈夫の方。
大宮能売大神(おおみやのめのおおかみ)様。こちらもアニメで拝したあの初々しさと愛らしさの溢れる方…、思わず抱きしめたくなります。
田中大神(たなかのおおかみ)様。背中に金の烏の翼を持ち、かつては戦場で活躍されたけれど今は豊作をつかさどっておられる方。
四大神 (しのおおかみ)様。美しい御髪でおっとりしていながら、四季を司り良き天地の理(ことわり)を護る方だそうです。

いずれもわたくしなど身が震えてしまうような偉い神様方なのですが。
…わたくし先ほどから転校先で質問攻めにあっている転校生の気分です。
日本の暮らし向きに不自由はないか、人間とは仲良くやれているか、などと聞かれるのはともかくとして
「そなたの街の土地神から『その娘、西洋の魔王の候補ゆえ慎重に品定めされたし。』と言って来ておるが、どうじゃ、我と一つ手合わせしてみぬか。」
と田中大神様から言われた時は肝を冷やしました…。
土地神様ったら冗談が過ぎますわ!
こんな平平凡凡な魔族娘が、かの「東征」に参戦されたという神様相手に何ができましょうか?
故郷の親族はともかく日ノ本の神様まで、お戯れが過ぎますわ。

宇迦之御魂大神様、終始ニコニコとお言葉をかけてくださいまして本当に身の震えるほどの嬉しさでございました。
日本の人々に崇敬されているこのような方がわたくしに親しくお声をかけてくださり、わたくしからのお酌を受けてくださるのですもの。
ですがこっそり耳元で
「ところで…あなた乙女ゲーは好き?最近一緒にプレイしてくれる人がいなくて。」
と言われた時の期待のまなざしに、少し戸惑ってしまいましたけれど。
…というわけで少しばかりゲームにおつき合いさせていただきました。
芸は身を助ける、と言っては可笑しいですが、お蔭で宇迦之御魂大神様はとても上機嫌でいらっしゃって…。
このような素敵な絵馬を手ずから描いていただけるなんて、感激もひとしおでございます。

>お嬢様、まるで夢を見ているかのような一時でしたね。
はい、戻ってきてみれば本当にあの神々しい世界にみんなで一緒にいただなんて不思議な気がしてなりません。
決して消えることの無い想い…わたくしが天津神、国津神の下にあることの有難さ、お招きいただいたことの歓びが胸に根付いております。

ですが、何より嬉しいのはやはりこの絵馬に描かれている通り家族みんなで素晴らしい思い出を共有できた、そのことでございますわ。
柚葉さんとみんなと一緒にこれからも思い出を重ねてまいりたい…心からそう願っております。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)