掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

810 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/23(Sat) 20:42
>>808

わたくしのことを心配してくださるのですね?
どうもありがとうございます、嬉しゅうございます。

たしかにわたくしは長き伝統を誇る真祖の血を受け継ぐ名門とされた一族のもとから一人出奔してまいりました。
人族と交わり生きてまいりたいとの想い、そして憧れの日本でそれを実現したいとの思いを抱いて。
それは人間と長らく抗争して参った魔物・妖怪の諸族にとって裏切りととらえられたことは事実でしょう。
何よりもわたくしを慈しみ愛してくれた一族の者の中にもそう思う者がいる、それは分かっておりました。
別に悪い妖怪でなくても、そうした者は数多おります。

ですが、わたくしは自分の望みを絶ち切って、ただ城館の奥で深窓の令嬢扱いされ、作った微笑みを浮かべてかしずかれるような生活に埋もれるつもりはございませんでした。
そんな己を偽った心のままに、わたくしを愛おしんでくれる者たちの好意を受ける、そのことの方がよほどの裏切りに思えてならなかったのです。

ですから、自分の想いを通して今ここにいる自分を恥じる気持ちはございません。
そして今は望みのままにここにいることで得た人との絆をどこまでも大切にしていく、それこそがわたくしの出奔を悲しんでくれた者に対しての在るべき姿だと信じておりますわ。

実は、仰るとおり西洋よりこの地に渡ってきた者に何度か襲われたことはございます。
それは確かに怖い思いはしましたが、わたくしは引くことはいたしませんでしたわ。
だって、狙ってまいったのはいずれも悪者ではなく、わたくしとかつて仲の良かった方たちでしたから。
仲が良かったがゆえにわたくしに裏切られた、と思った怒りと悲しみがわたくしに刃を向けさせたのです。
だから、わたくしは本気でその方たちに抗いました。
そして、その方たちもわたくしの抗いに何かを感じ取ってくれたようです。
わたくしを許しはしないまでも、
「貴女のこの国での生き方、本気のものかどうか見させてもらうわ。」
「人間相手に貴女の想いが果たして通じるかしらね?
でも見ていて退屈はしなさそうだから、生かしておいてあげる。」
そのように言ってくれました。

ですからこれからもわたくしは、この街で家族とともに和やかに、街の皆様と一緒に穏やかに生きてまいりますわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)