掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 10:26
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/24(Sun) 00:02
>>805の件 気にする事はないよ
まあ、今までの異世転生ではないギャグとかネタが満載だから
ついて来れないかも知れないね。

まあ、転生ものって男子が多かったから珍しいと思う。

812 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/24(Sun) 07:14
>>811

いえ、別に気にはしておりませんのでお気遣いなく。
ギャグやネタが豊富なのですか?
三女ちゃんが言っていましたが、『新房昭之』という監督がギャグやネタを大変たくさん仕込まれる作風だそうですね。
一度見ただけでは気付けないほど稠密に、細心に。
熱心な視聴者はそれを読み取っていくのを楽しんでおられるとか。
あの方は、わたくしの同族の方を描いた「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」の監督で、わたくしあの作品ではドラマとしての深みも惹き込まれました。
「のうきん」の監督様も多彩な演出で多くのファンを魅了されるのでしょうね。

転生ものは男性が主人公が多いのですか。
では、「のうきん」と「本好きの下剋上」が並立する今期は珍しいことなのでしょうか。
でしたら、女性が主人公の転生ものは未開拓の沃野と申せましょう。
異世界転生ではありませんが「妻、小学生になる。」や「小学生がママでもいいですか?」といった家族愛溢れる作品がアニメ化されたら素敵ですわ。
あ、これらの作品はニコニコ静画でかなりの部分が読めますので、多くの方に読んでみていただきたいですね。

813 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/11/24(Sun) 17:38
>>808
>>810(アーチェロお嬢様)

お嬢様の事を気遣って頂き、有難うございます。
「西洋妖怪」という呼び方をされますと、鬼太郎さんの世界に登場する悪役の姿を想像してしまいますね。
お嬢様は身に降りかかる火の粉を払うのであれば兎も角、ご自身から積極的に悪い妖怪を討伐する事まではなさいませんので
相応に知恵の働く妖怪であれば無理に手出しをする事は無いでしょうね。

この国において悪事を働こうという「西洋妖怪」であれば、お嬢様の立場を快く思わぬ者が多いかと思います。
ですが、西洋において真祖の血筋を引く名家に生まれたお嬢様に下手に手出しすれば
それこそ自殺行為でしょう。
…ただ、その御力を利用しようという狡猾な輩が今後とも現れないという保証はありませんね。
そんな時、「お嬢様の最大の弱点」とならぬよう気を引き締めて参ります…。

>仲が良かったがゆえにわたくしに裏切られた、と思った怒りと悲しみがわたくしに刃を向けさせたのです。

…その様な事が、過去にあったのですね。辛い心中、お察し致します…。
ですが、恩讐や所懐を超えて己の本心と向き合い、それを貫こうというお嬢様の強き心が
そのような方々の心にも届いたのですね。
お嬢様が本気で対峙する事ができたのも、その心は恩讐や所懐を超えた境地に至っていたからでしょう。
そうでなければ、親しかった方に本気を出すことなど出来ない筈ですから。

>「人間相手に貴女の想いが果たして通じるかしらね?
>でも見ていて退屈はしなさそうだから、生かしておいてあげる。」

ならばもしこの言葉を投げかけた方が再びこの国の土を踏み、お嬢様と再会する機会が訪れたのなら
私がそれを証明する者の一人となってみせます。
その際は刃ではなく、お茶とお菓子をもって向き合いましょう。(微笑)

>>809

>こ、これは紅葉の眩しさに目がしばたたいて出たものよ?
気にしないでちょうだいな。

ぎゅっ…。(お嬢様を抱き締めながら)
これ以上の言葉は、必要ありませんね。この温もりをもって、気持ちをお伝え致しましょう。

えっ…?

「我が大社の紅葉が、更に頬を赤く染めてしまいそうな雰囲気よのう。」

も、申し訳ありません…。御尊顔を拝謁する前の、ご挨拶のまだだというのに…。
本日はお招き頂き、誠に有難うございます…。

>「ところで…あなた乙女ゲーは好き?最近一緒にプレイしてくれる人がいなくて。」
>と言われた時の期待のまなざしに、少し戸惑ってしまいましたけれど。

うふふ…。流石は千年の都と共に歩んでこられた主神様ですね。
京都もこの国有数の、サブカルチャーの本場ですもの。
すっかりそれらの文化に、馴染んでいらっしゃるのですね。

生憎乙女ゲーム自体は友人の家で見せて頂いたものは兎も角、自身では遊ぶ機会は少ないのですが…。
ではこちらの本をお勧め致します。私も友人に勧められて呼んだのですが、あまりに面白くて…。
最近の流行りの「転生もの」なのですが、乙女ゲームの悪役のご令嬢に転生してしまった女子高生が
痛快な活躍ぶりをみせるという作品で、来年はアニメの放送も決定しています。
電子書籍で所有しておりますので、こちらの書籍はお近づきの印にお納め下さいませ。

うふふふ…。
え?お嬢様?柚葉さんにしては珍しく悪戯っぽい笑みを浮かべていると?
だって、主神様が乙女ゲームがお好きとなれば、その後の反応を想像すると楽しみで…。

>ですが、何より嬉しいのはやはりこの絵馬に描かれている通り家族みんなで素晴らしい思い出を共有できた、そのことでございますわ。

(帰宅後、神棚付近に絵馬を飾らせて頂きました。)
お嬢様、三姉妹さんにも手伝って頂き無事に絵馬を飾る事が出来ました。
これを見る度に、あの時の素敵な思い出に家族で浸ることが出来るのですね…。

(それからは、屋敷神様の神棚へのご挨拶の後に必ず絵馬にもご挨拶をするのが
私達の毎日の習慣になったのでした。)


814 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/25(Mon) 08:50
>>813(柚葉さん)

>「西洋妖怪」という呼び方をされますと、鬼太郎さんの世界に登場する悪役の姿を想像してしまいますね。
ふふっ、鬼太郎様のアニメの影響か、わたくしも子どもたちから「妖怪」と呼ばれることがございますわ。
それだけに、鬼太郎様の世界でその「西洋妖怪」の吸血鬼カミーラという方が日本で悪行を働いているのはまことに残念でございます。

>…ただ、その御力を利用しようという狡猾な輩が今後とも現れないという保証はありませんね。
>そんな時、「お嬢様の最大の弱点」とならぬよう気を引き締めて参ります…。
柚葉さん…、貴方にまで災厄を及ぼすくらいならわたくしは躊躇なくその者を滅することでしょう…。
今その想いが胸を占めただけで、我が身を真紅の炎に変えて敵を打ち滅ぼすことまで想像できてしまいます。
たとえこの地が土地神様の加護の下にあり、また鬼斬りの方々が貴女を見守っていようと、我が身こそがあなたを護る盾にならずして何でこの身に意味などありましょうか…。

>…その様な事が、過去にあったのですね。辛い心中、お察し致します…。
ありがとうございます、わたくしことを気遣ってくださって。
ですが、柚葉さんはじめ家族との絆を守るためなら、たとえ長年の友人と決別しようとも、むしろわたくしの本懐でございます。
友人たちもわたくしが裏切ったと思えばこそ、辛い気持ちで絆を断ち切るべく本気で刃を向けてくれたと信じています。
ならばこちらも本気で戦わずして、わたくしの誠の心は通せない。
この身が滅びようともこれだけは譲れない。
そう思ってわたくしは力の限りを尽くした。死中に活を求めた。
そのことに一点の悔いもございませんわ。

>ならばもしこの言葉を投げかけた方が再びこの国の土を踏み、お嬢様と再会する機会が訪れたのなら
>私がそれを証明する者の一人となってみせます。
>その際は刃ではなく、お茶とお菓子をもって向き合いましょう。(微笑)
ありがとうございます。
柚葉さんにそう仰っていただけるなら、きっと大丈夫と確信いたします。
貴女の淹れるお茶のもたらす安らぎ、作られるお菓子のもたらす心地良さ、きっと友人たちの心を蕩かすことでしょう。
ああ、そう思うとその日が来るのがなんだかとても待ち遠しくなってしまいますわ。


>ぎゅっ…。(お嬢様を抱き締めながら)
>これ以上の言葉は、必要ありませんね。この温もりをもって、気持ちをお伝え致しましょう。
あああ…、柚葉さんの体温がこの身の隅々まで伝わってまいります。
はい、わたくしも言葉に依らず、ただこの至福に身を委ねていたいです…。

…なんだかものすごい数の視線が…神々と神使の狐さんたちの視線で急に体がくすぐったくなってしまいました。

「尊い…。」

うっ、なんだか溜息が聞こえてきて、特別な嗜好を帯びた熱視線が飛んできているような…。

(帰宅後でございます)

柚葉さん、柚葉さん、わたくしも柚葉さんが仰っていた「転生もの」のコミック版を読んでみましたわ。
ちょうどコミックシーモア様のところで期間限定で第1巻を全部読めましたの。
これからも続きを読んでまいるつもりです。
「悪役令嬢」…この響きには少なからず親しみを感じますわ。
わたくしも人間から悪魔の如く忌み嫌われたこともありますし、魔族間でも「真祖の血を引く油断ならない令嬢」とか言われていましたから。
「転生もの」ではありませんが、なろう小説で「悪役令嬢後宮物語」という小説を楽しんだこともございます。

「転生もの」で、主人公が自分のいる世界の行く末を認識していて、危険を回避するべく動く。
とても面白い設定でございます。
この主人公の方の快活さと奮闘ぶりには声援を送りたくなりますわね。
これが来年の春アニメになるなんて、ほんと素敵ですわ!
素敵な情報をありがとうございます。

そういえば、これと似た設定の小説をわたくしも読んだことがございましたわ。
日本が産んだスペースオペラの傑作「銀河英雄伝説」の二次創作「平和の使者」という作品です。
「ハーメルン」という小説投稿サイトに掲載されております。
銀河帝国の門閥貴族の令嬢に転生した女性の奮闘ぶりが壮大なスケールで描かれているのですよ。

>お嬢様、三姉妹さんにも手伝って頂き無事に絵馬を飾る事が出来ました。
>これを見る度に、あの時の素敵な思い出に家族で浸ることが出来るのですね…。
はい、家族みんながあの楽しいひと時をずっと思い出していけますのね。
絵馬を描いてくださった神様への感謝と共に…。

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/13(Fri) 19:56
この館に幽霊が住んでたりはしないのですか?

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/13(Fri) 20:40
今日はキリスト教徒には縁起の悪い日ですね。
日本人にはホラー映画の印象が強いですが、ジェイソン・ボーヒーズと
フレディ・クルーガーのどちらが怖いですか?

817 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/12/13(Fri) 23:19
>>815

はい、いらっしゃいますよ。
>>690で申しましたとおり、わたくし霊視ができますので、そういった方たちとのおつき合いもございますわ。。

この世に強い想いを残しておられる幽霊の方でしたら、見たりお話したりすることができますから、人恋しさを募らせた幽霊の方はときどき訪ねていらっしゃるのです。
わたくしが長くこの屋敷にいたせいで魔の気が濃くなって幽霊の方には居心地が良いようですわね。
不慮の事故で命を落とされた方が、
「なんとしてもひと時なりとも家族と話をしてから天に召されたい。」
とおっしゃいましたら、わたくし見過ごすことができません…。
その家族の方々に来ていただいて、幽霊の方の言葉をお伝えしたときの感に堪えないという表情を見た時には、わたくしも心打たれました…。

それから、我が家には古い蔵がありまして、そちらに静かに住まわれている幽霊もいらっしゃいますわ。
お侍様の幽霊が、かつて己が腰に帯びていた刀がお美しい付喪神になられて、相思相愛になられた、なんていうロマンスがあるのですよ。
生死の境を共に潜り抜けてきただけに、互いを想う気持ちもとても強くていらっしゃいますわ。


>>816

…ああ、そういえばそんな迷信がありましたわね。
いえ、わたくしその日のことを意識することがほとんどないものですから。
それにイタリアでは普通17日の金曜日の方が不吉とされる日でしたわね。
わたくし、よくメイドからその日はなるべく出歩かないように、と言われましたわ。
もし人間がその日にわたくしと出会ったら、いつも以上に自分が不運に見舞われたと思ってトラウマになりかねないから…と言って。
自分がそんな風に見られていると思うと哀しくなりますわね…。

すみません、話がそれてしまいましたわね。
生憎ですがわたくし、ホラー映画というものをほとんど見ないのですよ。
だいぶ前にためしに吸血鬼の映画を見て、あまりに非道な同族の姿を見て落ち込んでしまいましたので、その種の映画を敬遠するようになってしまいましたの。
ですから、そのお二方のどちらがより怖いとも申せませんわ。
むしろその方たちの脅威にさらされる人たちの姿を、わたくしを見て恐怖におののいた人たちに重ねて見てしまって落ち込んでしまいそうでございます。

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/14(Sat) 07:37
今週のけものみち、カーミラさん惜しかったなあ。
もう少しで因縁の相手に勝てたのに。

819 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/12/14(Sat) 08:22
>>818

あら、そうでしたの?
それは残念でございましたわ、カーミラ様にとりましてもわたくしにとりましても。

最新回はわたくしまだ視聴しておりませんの。
わたくしの加入しているアニメ配信サイトではまだ見られないのですよ。
ちょうど、その前回を見たばかりでしたわ。
カーミラ様が因縁の相手…ローゼ様のことですよね?、彼の人に対して昂然と戦うことを決意し、そのために源蔵様のために膝を折られた、その姿に感動したばかりでしたのに。
ローゼ様のあの人を見下した態度、わたくしも不快の思いを抱いていましたのでなんとか一泡吹かせてさし上げてほしかったですわね。
ですが、自ら打って出られたその勇気、たとえ苦杯をなめられたとしても、その輝きが曇るものではございません。
彼女のことですからきっとまた心折れることなくさらにご自分の信念を貫くべく精進なされましょう。
早く最新回を見て、彼女の勇姿を確かめたいと存じます。

他所の作品のことですが、魔界の学校にただ一人の人間でありながら在籍している鈴木入間様は「恐怖に囚われた時こそ前に出よ。」の言葉を胸に難局を打開されました。
きっと同じ思いをカーミラ様も胸に宿されていることでしょう…。

それから尻姫…、もとい王女殿下、ようやくご希望が達せられそうで良かったですわ。


820 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/12/14(Sat) 08:27
訂正でございます。
>そのために源蔵様のために膝を折られた、
×)源蔵様のために
○)源蔵様に
失礼いたしました。

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/15(Sun) 10:21
コウモリは超音波を出して周囲の状況が分かるそうですが、
アーチェロさんは目が見えなくても周囲の状況が分かりますか?

もし出来るなら、演劇で格好いい女性版座頭市の役が似合いそうです。

822 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/12/15(Sun) 16:16
>>815

この世に未練を残して、成仏できないという方ですね?
そのような方には基本的には主であるお嬢様が、または屋敷神様が対応しておられます。

私自身は微力な力しか持ち合わせておりませんので、もし気配を感じた時は先輩のメイドさんやお嬢様にお伝えして
指示を仰ぐようにしております。

蔵の中に住まわれている方に関しては、必ずお嬢様と同伴でお掃除などを含めて
お世話をさせて頂いていますよ。

お嬢様から

「彼の方も献身的な柚葉さんのお世話に、喜んでおられますわ。」

と告げられた時には、嬉しくなりますね。

>>816

…ええ、イエス・キリスト処刑の日ですね。
それよりもホラー映画のタイトルを連想するのは、長年に渡り作品が多数作られてきた事による影響でしょう。

そして今挙げられているホラー映画の両巨頭…。
確か両者とも血みどろの激突を繰り広げた事もあるのだとか…。

どちらが恐ろしいか敢えて挙げるとしたら、やはり本日の日付の映画のタイトルの怪物でしょうね。
一切の言葉を発さず、仮面の下では何を考えているのか、果たして意思があるのかどうかさえ分からない…。
意思疎通の出来ない相手というのは、やはり恐ろしいものですね。

>>818
>>819(アーチェロお嬢様)
お嬢様、所謂「ネタバレ」になってしまいますがご容赦を。

その試合に関しては、先週からスポーツのイベントを見るような感覚で楽しみにしていたのですよ。
試合の終盤、カーミラさんがローゼさんに見事に技を決め昏倒させましたが
勝ったと思って歓喜している隙を突かれ、逆にフォールを奪われてしまいましたね。

私も源蔵さんと同じく、歓喜しているカーミラさんに向かって
「早くフォールを!」と思ってしまいました。
あの一戦に掛ける思いが強すぎて、勝ったと思った瞬間が油断に繋がってしまいましたね。

ですが勝負の世界は非情。積み重ねてきた努力も一瞬の油断と共に水泡に帰すのは日常茶飯事。
負けられないという思いは互いに同じである以上、最後の最後まで油断は禁物です。

でも、花子さんからはきちんと努力と試合にかける思いを分かってもらえましたね。
流してきた汗と悔し涙は、努力次第でいずれ歓喜の涙に変えられます。
試合に負けても、自分自身に勝ったことを誇りにして今後も精進して頂きたいですね。

それと今週の源蔵さん、今回は何時になく真剣でやはりプロのアスリートであることを感じさせてくれましたね。
ついつい怠惰になりがちなカーミラさんを時には厳しく叱責し、試合に負けた時には厳しさと優しさを込めた言葉をかける…。
ご自身もきっと先輩達に厳しく鍛えられ、今は後輩たちの面倒を見る立場にあるからこそでしょう。
その台詞の一つ一つに、プロの矜持と重みが感じられました。







823 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/12/15(Sun) 16:31
>>821

あらあらまああま、わたくしが主演の時代劇の舞台だなんて。
わたくし如きにそんな大役を考えてくださるなんて、嬉しゅうございますわ。
わたくしの母は、江戸時代にも頻繁に日本に参ってオランダ商館長の一行に交じって江戸下向をしていた、と

よく土産話を聞かされましたの。
それを羨ましいと思っておりましたので、貴方様のおっしゃることが実現できたならわたくしも昔の日本を
体験できそうで、ワクワクいたします。

こうして目をつぶっていましても感覚を研ぎ澄ませれば周囲の様子は大抵わかりますわね。
あ、ほら、今道を隔てた電柱の陰に、貴方様を片想いなさっている方が熱い視線を送っていらっしゃいますよ、うふふふ…。
その方の熱視線、貴方はお感じになりませんか?

足の向くまま気の向くままの旅がらす、剣を振って悪を懲らしめ、民に笑顔をもたらす正義の侠客。
身の程を弁えもせず、演じて見たくなりますわね。
過去多くの人間を怖がらせてしまったこの身を思えば猶更でございます。
それに最近近所のお年寄りの方が「テレビの時代劇が少なくて寂しい」とおっしゃっていましたから、
わたくしのお芝居ででも少しなりともお慰めできたら素敵ですわ…。


824 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/12/15(Sun) 16:32
>>821

それが可能かどうかは、お嬢様からの返答をお待ちしましょう。
それまでの間、お茶を飲みながらお待ち下さいませ。
それから丁度、焼き芋のタルトが出来上がりました。
おやつの時間ですので、見習いメイドの三姉妹さんも二階から降りてくるでしょう。

では、私自身の見解を述べさせて頂きますね。
お嬢様があの時代劇の有名なヒーロー、「座頭市」の役がお似合いであると?
ふふ…そういえば私の好きなカッコいい女優さんの「綾瀬はるか」さんが
以前同じように女性版の座頭市を演じておられましたね。

私が愛読している上橋菜穂子さんの著書の原作のドラマでも凛々しい主役の女性を演じていましたので、
後から作品を知った時にはピッタリだと思いました。

お嬢様は和装をこよなく愛する方ですから、もしお嬢様が演じられるとしたら
さぞや絵になる事でしょう。
お嬢様の社交部のメンバーの方々と共に、私も黄色い歓声を上げてしまいそうですね。

比較的新しめの作品では、北野氏が金髪の座頭市といういで立ちで強烈な印象を残したのに対し、
お嬢様は銀髪の女性の座頭市というのも、対照的で見応えがありそうです。

…でもお嬢様の性格上、演劇とはいえ相手を次々と斬り倒すというのには若干の抵抗を覚えるかもしれませんね。
その場合は、私が仕込み杖を逆刃のものに交換しておきましょう。
…それは作品が違うだろうと怒られそうですが。(苦笑)

825 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/12/15(Sun) 17:11
>>822(柚葉さん)

>お嬢様から
「彼の方も献身的な柚葉さんのお世話に、喜んでおられますわ。」
と告げられた時には、嬉しくなりますね。

はい、柚葉さんがお優しく接待してくださったことで幽霊の方はとても安堵してお話ができましたわ。
あらためてお礼申します。
幽霊というものはこの世に未練を残した方であって、たいていは心に不安を抱えていらっしゃるもの。
「自分の願いが何とか叶わないか」、「自分の想いをなんとか残してきた人に伝えられないか」、「自分は今ここに留まっていていいのか」、そういった思いを抱えていらっしゃる方に優しく微笑みかけ穏やかに声をかけてくださる。
そうしたことで幽霊の方々もずい分と心落ち着いたのですわ。
それは表面的なおもてなしでは決してできることではございません。
柚葉さんの誠心誠意があの方たちの心を温かく包んでくださったからこそのこと。
それがあって初めて、わたくしも彼の方たちとお話ししてその言葉を残された方たちに伝えることができたのです。

>お嬢様、所謂「ネタバレ」になってしまいますがご容赦を。

やはりカーミラ様の頑張りが最愛の花子様にもよく分かっていただけたようで良かったですわ。
源蔵様も真剣にカーミラ様の想いに応え、彼女に特訓を施してくださったことでしょう。
その方たちの激励を背に受けて存分に闘われたカーミラ様にわたくしも拍手を送りたいと存じます。
作品は未視聴ですので、実際の彼女の戦いぶりを見ましたら、結果はどうであれ声援を送って鑑賞させていただきましょう。


>>824(柚葉さん)

柚葉さんお手製の焼き芋のタルト…、甘くて優しい味で身は温まり心は安らぎに包まれますわね…。

そうですか、既にプロの方が女性版座頭市を演じていらしたのですか。
それでは、わたくしがしゃしゃり出て似た役を演じるのは尻込みしてしまいますわね。
ですが、柚葉さんの歓声がいただけるのであれば、演じてみたいという思いはいよいよ強くなってまいりますわ。

>…でもお嬢様の性格上、演劇とはいえ相手を次々と斬り倒すというのには若干の抵抗を覚えるかもしれませんね。
昔、欧州に巡業にいらした日本の剣劇の公演を見ました時、その殺陣のシーンに
「まるで舞踏のようだわ」
と思ったのです。
本当なら血なまぐさいであろうシーンもまるでそれを感じさせない美しい舞いの様に見えて見惚れたものでございます。
とはいえ、わたくしは元来人間の流血を見るのは嫌いですから、確かに矛盾しておりましょう。
時代劇ではありませんが、日本の昔のヒーローの言葉に「憎むな、殺すな、赦(ゆる)しましょう」とあったと伺っております。
わたくしももし演じるなら柚葉さんの仰るとおり逆刃の仕込み杖を手に戦う女座頭市を演じたいですわね。


826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/20(Fri) 17:01
学生の中に妖刀を使って戦う謎の剣士がいるらしい。

827 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/12/21(Sat) 17:14
>>826

まあ、うちの学校に、でございましょうか?
わたくしの魔感が感応していないということは、その気を消すのに優れている方…、既にして相当の手練れでいらっしゃいますわね。

一体その方にはどのようなご事情があるのかしら?
何らかの目的…破邪のために鍛えられた刀を振るう内に、刀が妖の気を帯びてまいることもございます。
その気に飲まれず刀を制御できる力をお持ちなら、その方は人知れず世の平穏を守るために戦っていらっしゃるのでしょう。
「鬼斬り」、そう称されている日本を陰から護っている方たちのように。

ですが、逆に刀の放つ妖の気に飲まれて、その意に従わされている、そんな場合もございますから心配ですわ。
事実、我ら吸血鬼を狩るためにローマの聖堂が密かに「飼養」し、ただ戦うために生かされていた人々もいましたから。
そうやってわたくしと対峙し、戦うことを余儀なくされた方は本当にお気の毒でございました。
わたくしも極力その方たちを傷つけないよう努めたましたが、流血が絶無とは申せず、今思い出しても辛いです。

貴方様の仰る剣士の方、できましたらどこにいらっしゃるか見極めとうございます。
我が身と家族に刃が向かないか知っておきたいのは勿論ですが、その方が何らかのくびきにより縛られているのだとしたら、何かお力になりたいと思いますもの。

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/23(Mon) 16:51
吸血すれば若さが手に入り、寿命が延びるという話を聞いた

829 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/12/23(Mon) 23:33
>>828

吸血鬼であるわたくしは、あなた方人間よりもずっと長い時を得ております。
そんなわたくしたちを羨望の目で見る人間が数多いること、わたくしたち同様の長き時間を生きながらえようと様々な手を尽くすことを嗤うことはできません。
より長き命を求めるのは生きる者として自然のことでございましょう。
ですが、人は他人の血を奪うことで命を延ばすことはできないかと存じますわ。
あなたの仰るような考えに囚われて他人を傷つけた貴婦人の名をご存じではありませんか?
エリザベート・バートリ…ハンガリーの名門貴族の奥方でございます。
多くの女性を残酷な方法で傷つけ殺め、その血の風呂に浸かっていたという…。
当時、イタリアの居城で彼女の非道を伝え聞いたわたくしは、無意味に流された血と理不尽に奪われた命のことを思い身が震えました。
同時に、彼女のその妄執がわたくしたち吸血鬼の存在によって生み出されたのではないか、との思いが浮かび、自分自身に哀しみを覚えました。
(わたくしたちのような魔族がいたから、あのような悲劇が起こったのでは?)
そう思えて涙を抑えることができませんでした。

貴方様の今のお考え、どうか心の中に静かに仕舞っていただきとうございます。
人間は医術や保健衛生の学術を真摯に探求し、寿命を延ばし、多くの人々が安心して暮らせる環境を作って来たではありませんか。
今斯くある社会を当然のこととせず、皆様が相協力してよりよい環境を作っていかれる方が、遠回りに思えてもずっと確かな生き永らえの道かと思いますわ。


830 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/12/27(Fri) 05:56
>>826

私の叔母の親友にも、そのような方がいましたね。
愛用している刀は「妖刀」ではなく「霊刀」でしたが。
正式名称は「維斗」といい、今も鬼切役の方が引き継いでいると言われています。

鬼切役の方もそれなりに全国にいて、各々の役目を果たしているそうですが
もしかしたらお嬢様の学校にもおられるのかも知れませんね。
お役目柄自分の立場を明かすことは滅多にないと思われますので詳細は分かりかねますが、
お嬢様が学校の皆様からの信を得ている以上、刃が向けられる可能性はほぼないでしょう。

>>828

…やはりそのような話は、過去に最悪の事件と愚行を引き起こした貴婦人の名を
お嬢様に思い起こさせてしまうのですね。

お嬢様の一族は人の血から命の糧を得ている一族であるが故に、その重みを十分に理解しておられます。
かの貴婦人のような、己の妄執と欲望に囚われた方とは違います。
まるで、そのような方とお嬢様を同列に捉えるような発言は控えて頂きたいのですが。

最初の自己紹介から今回に至るまで、お嬢様がどのような方であるかは
皆様に理解して頂いていると私も考えております。
ならばこそ、主の顔を曇らせるようなことをわざと口にするのは私も悲しくなってしまいますわ。

そればかりか、お嬢様はあなたの言うような若さや寿命の為に人の血を狙う妖(あやかし)から
私を守ると約束して下さいました。
命を繋ぎ、体に脈打つ血と命の重さを理解しているお嬢様を傷つけないで下さいませ。

831 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/12/29(Sun) 10:26
>>830(柚葉さん)

>私の叔母の親友にも、そのような方がいましたね。
>愛用している刀は「妖刀」ではなく「霊刀」でしたが。
>正式名称は「維斗」といい、今も鬼切役の方が引き継いでいると言われています。

千羽妙見流の使い手と承るあの方がもしわが校にいらしたのでしたら、是非ご挨拶させていただきたいですが。
真摯にお仕事に疲れている方ゆえ、「鬼」のわたくしから近づいて行ってしまったら、心休まらないかも知れませんわ。
残念ですが、仮にお見かけしてもそ知らぬふりをするしかないかも知れませんね。

それに、
>お嬢様が学校の皆様からの信を得ている以上、刃が向けられる可能性はほぼないでしょう。
と柚葉さんが仰って下さいましたけれど、その「ほぼ」が問題でございます。
以前、演劇部の部長様に怪しからぬ真似をなさった人間に、「鬼」の力の片鱗を見せたこともございますもの。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=448&to=448&nofirst=true
理由はどうあれ人を脅かした事実は事実、あの方が「維斗」を抜くようなことをさせてしまう所業だったかと存じます。

安易にお近づきになろうと考えるより、あの方に負担をかけるようなことをせぬよう心掛けるのがわたくしの為すべきことと心を引き締めてまいりますわ。


832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/02(Thu) 20:12
吸血鬼たちもおせち料理食べてまったりしてる?

833 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/01/02(Thu) 21:42
あけましておめでとうございます。
穏やかな新春を昇る初日へのご挨拶と共に迎えることができました。
本年もよろしくお願いいたします。

>>832

はい、年末に我が家のメイドさんが腕を振るってくださって見るも艶やかなおせち料理を作ってくれました。
毎年その美味しさと言ったらございませんけれど、わたくしも何か一つ二つは彩りを添えられないか、と商店街で青果店様や総菜屋様に相談いたしまして、アドバイスをいただきました。
紅白の蒲鉾をスライスして形を整えた薔薇かまぼこ、同じくスライスした人参と大根を使った薔薇のなますを作りましたの。
お料理とお酒を持って土地神様のところへご挨拶に参った後は、みんなゆったりこたつに入って過ごしておりますわ。

今、故郷のメイドたちが送ってくれた年賀状を見ているところです。
わたくしたちは人間のようにクリスマスカードをやりとりすることもありませんから、年賀状という日本の風習は故郷のみんなとの懸け橋としてとてもありがたいですね。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/02(Thu) 22:52
因みに幻想郷には片腕を無くした「鬼」がいると言う
今は仙人として"彼女”は暮らしているそうだ

名前は「茨木華扇(いばらきかせん)」と言う


835 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/01/03(Fri) 19:43
>>834

まあまあ、お正月早々たいへん興味深いお話をありがとうございます。
仙人と言えば修業により高い異能力を培い徳を積んだ、東洋の「大賢者」とも申せる方でございましょう?
その茨木華扇と仰る方は鬼の眷族でありながらそのような高みに達せられたのですか。
きっと生来の力に慢心せず己を律して、真実を究めんと一方ならぬ研鑽を積んで来られたのでしょう。
今急いで手元の書を紐解いて彼女のプロフィールを一読しましたが、人間と妖怪が共存できることが望ましいとお考えのようですわね。
まことに我が意を得たり、彼女のような方がそうした考えを以て両者の仲を取り持とうとしていらっしゃるのはとても嬉しいことでございます。
この街にいらっしゃることがありましたら、ぜひ我が家へお越しいただいてご高見を伺いたいですね。
好物は、お酒、お団子、肉まん、おでんにたこ焼き…。
今ならこたつに入って心身ともに温まる宴になりそうですわ。


836 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/01/05(Sun) 18:13
>>832
>>834

はい、お嬢様と家族と共に無事に新年を迎え、お雑煮、お節料理をご用意して
新年の宴を楽しませて頂きました。

>紅白の蒲鉾をスライスして形を整えた薔薇かまぼこ、同じくスライスした人参と大根を使った薔薇のなますを作りましたの。

そして、和の心を愛するお嬢様からのサプライズ…。
食卓に見事な花を咲かせて下さいましてお味と共にその彩を堪能させて頂きました。

そんなお嬢様の心遣いに対し、私もレイナさんと共にちょっとしたサプライズをご用意させて頂きました。
先輩のメイドのレイナさんに、

「伊太利亜ではどのような年始のお料理を召し上がるのですか?」

とお尋ねしたところ、

「伊太利亜の郷土料理には『ザンポーネ』」というお料理がありますよ。」

と教えて頂きました。
『ザンポーネ』とは、肩、脚、首、頬、筋などさまざまな部位を合わせて挽いた豚のひき肉を塩こしょう、香辛料で味付けして豚足に詰めたもので、
窯の中で乾燥させたり、加熱加工、真空包装したものなどが出回り、
12月30日から1日水につけて皮をふやかし、31日に5、6時間ほどボイルすることで出来上がります。
これに、縁起のよい食べ物をされるレンズ豆を添えて召し上がります。

由来については、1511年に教皇ユリウス2世の軍隊が町を包囲した際、民衆が食料資源を確保し蓄えようと、豚の皮や豚足に豚肉を練ったものを詰めたのがはじまりと考えられているそうで
窯でお肉を乾燥させている時にその由来をお聞き致しました。

お嬢様に故郷の事を思って頂くのと同時に、大きめにお作りしたこともあって
「伊太利亜の新年のお料理」として、近所にお裾分けさせて頂きました。

特に元気な我が家の見習いメイドの次女さんは、懐かしさと共に大いに喜ばれて
屋敷神様と共に舌鼓を打っていたんですよ。

来年もまた、お嬢様に喜んでいただける新年のサプライズをご用意できるよう頑張ります。
それでは遅ればせながら、ここを訪れて下さる皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

それではお嬢様、この場所も800を超えて完走ももうすぐですね。
お嬢様がおられる限り、私も何処までもお仕えさせて頂きます。
では、今年もよろしくお願い致します。(ぺこり)



837 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/01/05(Sun) 19:49
>>836(柚葉さん)

柚葉さん、お正月の和の雅に満ちたお料理の数々、本当にありがとうございました。

>食卓に見事な花を咲かせて下さいましてお味と共にその彩を堪能させて頂きました。
お褒めの言葉、恐縮ですわ。
わたくしなりに頑張らせていただいて、柚葉さんの目と舌とを楽しませられたようで望外の歓びです。

ですが、やはり柚葉さんのお心遣いと手際には到底及びませんでしたね。
とても素敵なサプライズを用意してくださって、懐かしい思いで胸が充たされました。
『ザンポーネ』を噛みしめるたびに舌に染みわたるふくよかな味わいと共に、故郷の光景が瞼に浮かんでまいりましたわ。
柚葉さんの仰ったザンポーネ発祥のエピソードは、わたくしが生まれる少し前のこととなりますが、メイド長から聞かされておりました。
教皇の軍が攻囲したミランドラは当時モデナ公国に属しており、この国を統治するエステ公爵家は美術の保護政策を進めていましたので、お母様が密かに肩入れをしていたそうです。
お父様は人間の紛争の一方に手を貸すことに渋い顔をなさったそうですが、お母様がご自身のコネクションを動かすことに躊躇わなかったのですよ。
わたくしも現在のモデナにあるエステンセ美術館で公爵家の美術品の数々を鑑賞して、お母様のしたことを良きことと感じましたわ。

話がそれましたが、柚葉さんのお陰で家族のみんなと共に新春も初日の如く明るい気持ちで迎えることができました。
あらためてお礼申しますわ。

>それではお嬢様、この場所も800を超えて完走ももうすぐですね。
>お嬢様がおられる限り、私も何処までもお仕えさせて頂きます。
その言葉がどれほどわたくしの胸に希望をあたえてくださることか。
わたくしも完走を目指して、柚葉さんとご一緒に、ご近所の皆様とますます友誼を深められるよう努めてまいります。
あらためて本年もどうぞよろしくお願いいたします。


838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/05(Sun) 20:50
この真紅のマントをあげよう

吸血鬼に相応しいマントなのだよ

839 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/01/05(Sun) 21:37
>>838

あらあら、これはどうもありがとうございます。
この鮮やかな紅は、故郷で親戚の伯爵夫人が下さったマントの色を思わせますわね。
その方が
『この綺麗なマントを着れば領民たちも注目して、友達もたくさんできるわよ。』
と仰いますので、わたくしも喜び勇んでドレスの上に羽織って人間の子どもたちのところに行ってみましたわ。
…結果はあなたの仰るように吸血鬼に相応しいマントゆえ、ますます怖がられてしまいましたけれど。
伯爵夫人は派手好きなだけで悪意無く下さったものですが、わたくしは以後人間の前でそのマントを着ることは無かったですわね。

ちょっと試着させていただきますね。
ちょっとスマホで写真を撮ってお友達に送ってみましょうか。
…あらあら、
『とっても似合うけど人前で着ると怖がられると思うよ。』
とお返事が参りました。
やはり普段着には向かないようですから、今年のハロウィンのときに着させていただきますね。
近所の女の子に
『アーちゃんとおそろいのふくがいい!』
と言ってくれる子がいますので、その子の衣装をわたくしが作ることにいたしますわ。


840 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/01/12(Sun) 21:45
>>834

こちらの方に関しては先にお嬢様が答えて下さいましたので、詳細は割愛させて頂きますが…。
人と妖(あやかし)の共存に理解を示して下さる方のようで、安心致しました。

このような方が活躍して頂けるのでしたら、きっとお嬢様が今後もこの国で暮らしていく上で
良い影響を齎して下さると思います。
もしお屋敷へお越し下さるのでしたら、喜んで歓迎致します。

そうですか。おでんがお好きなのですね。
おでんも冬の風物詩ですものね。炬燵で食卓を囲む風景を想像すると、
実に心が和んで参ります。
ではその時に備えて、今夜は美味しいおでんをお作りしましょう。

>>838
>>839

あ〜の〜…。
ハロウィンイベントは勿論、年末の一大ビッグイベントも既に終了しておりますが…。(汗)

でもご厚意で頂けるのであれば、きちんと大切に保管させて頂きますね。
時期が時期なので、当分は仕舞っておくことになると思いますが…。

ではささやかなお礼として、こちらをどうぞ。
つ【丼にはいったおでん】

お嬢様の友人の方からの反応は、取り敢えずは理解を示して頂けたようですね。
お気遣いの返信からは、お嬢様がこの街に慣れ親しんでいることを感じさせてくれて何よりです。
要らぬ誤解を招くようなことはなさそうで取り敢えずは安心ですが…。
やはり身に纏うのはイベントの日に限られそうですね。

841 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/01/12(Sun) 22:57
>>840(柚葉さん)

>ハロウィンイベントは勿論、年末の一大ビッグイベントも既に終了しておりますが…。(汗)
年末の一大ビッグイベント…、三女ちゃんのたっての願いを叶えてあげたく、付き添いとして有明まで行ってまいりましたが。
…噂通りのものすごい人出で、あまりの人いきれにクラクラしてしまいました。
三女ちゃんったらそれはそれは目を輝かせて、わたくしあちこちに引っ張っていかれましたが、コスプレ会場の賑わいは特に素晴らしゅうございました。
皆様方の創意工夫溢れるコスチューム、大好きなキャラクターと一体になった喜びの表情が、強く強く胸に刻まれました。
そうそう、わたくし動きやすいように久方ぶりに洋装を着たのですが一般参加者の方々から幾度となく「写真、撮らせてもらっていいですか?」と聞かれました。
どうやら「となりの吸血鬼さん」のソフィー様のコスをしていると誤解されたようで…。
「滅相も無い、同族とは申せあんな可愛い方に身をやつすなどとんでもない」と思いましたが、あまりの熱意に気圧されて思わず頷いてしまいました…。

コスプレイベントは、わたくしたちの街でも催されることがありますから、ハロウィンより先にこのマントを身にまとって参加することを考えても良いかも知れません。
ソフィー様もマントを召されたことがありましたし。
できれば、柚葉さんにもどなたかのコスプレをしていただきたいですわ。
セーラー服の灯様、愛らしいドレスのエリー様、はたまたボーイッシュないでたちの腹ぺこヴァンパイアハンター様…。
想像するだけで今から楽しみになってまいりました。

そうそう、以前紹介させていただいた「吸血鬼の食卓」が完結を迎えました。
月子さまと花絵さま、お二人の魂は常しえに赤い糸で結ばれていることを感じ、自然涙がこぼれてまいりました。
たとえ別れがあろうとも想い合う心がある限り絆は変わることは無い…、わたくしもそのことを心に刻んでおきたいと思いましたわ。


842 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/01/13(Mon) 14:55
>>841(アーチェロお嬢様)

>年末の一大ビッグイベント…、三女ちゃんのたっての願いを叶えてあげたく、付き添いとして有明まで行ってまいりましたが。

はい、昨年の年末はお疲れ様でした…。
三女さんもその日を含めた2日間はお休みを頂く分、お仕事を頑張っておられましたものね。
それと次女さんが、

「姫様、有名なアニメのちびっ子女子高生が『目的が無い人が行くと地獄だよ』と言ってたから、
くれぐれも気を付けて下さいよ。」

と言っていましたが、それも良き心の準備となられたようですね。

テレビやニュースで報道される大規模な入場者数と混雑には毎年驚きますが、
お嬢様にとっても良き思い出となられたようで何よりです。

>どうやら「となりの吸血鬼さん」のソフィー様のコスをしていると誤解されたようで…。

ふふっ、それは私としても嬉しいですね。
「一緒に住みたい吸血鬼1」と言われたソフィーちゃんですもの。
ネット上でもファンの人達から彼女の可愛さと優しさは広く認知されていて、
見ず知らずの人達であってもお嬢様も同じように見て頂けるのは、家人として喜ばしく思いますよ。(微笑)

>できれば、柚葉さんにもどなたかのコスプレをしていただきたいですわ。

ん…そうですね…。
もう少し髪が短ければ灯さんと同じ髪型にも出来るかと思いますが、
流石に切らねばならないとなると…。(汗)
灯さんの役はお嬢様のお友達で適任の方がいらっしゃればと思いますね。

灯さんのお友達の朔夜さんと夕さんの、夕さんであれば何とか…。
どの方も愛らしくて大好きなだけに、コスプレをするとなるとイメージに合っていなかったり
イメージを損なわないかが心配になりますね。
ソフィーちゃんのコスプレをするのに若干気後れしてしまうお嬢様のお気持ちが分かる気が致します。

…でもお嬢様の場合、逆にお似合いであって双方を知っている者としては是非とも
見てみたくなってしまいますけどね。

>そうそう、以前紹介させていただいた「吸血鬼の食卓」が完結を迎えました。

はい、私も読み始めた時に3話、4話が掲載の時期を終えてしまっているのがとても残念でしたが…。
それでも1話、2話が読めたのは助かりました。
吸血鬼と人の絆を描いた作品は私も好きですが、花絵さんのように物怖じしないで
本音をビシビシ仰る方は新鮮で、逆に見ていて気持ちが良かったですね。

大切な人を失った哀しみと寂しさが未だ癒えない月子さんには、
花絵さんのように本音でぶつかる方が相応しかったのでしょう。
私のように若干考えてしまうタイプでは、逆に月子さんに辛い思いをさせたり
または怒らせてしまうかも…と思ってしまいました。

巻き取られていく生命の糸の長さの違い…。
吸血鬼の方々に限らず、人と妖との間では永遠の課題と言えるでしょう。
私の知る中では、サクヤさんがそれを一番実感しています。

ですが、始まりがあれば終わりがあるからこそその間に育まれた絆の尊さを
実感することも出来ます。
それは、お嬢様と私の間でも変わる事のない確かなものですね。(微笑)





843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/14(Tue) 01:41
今更だけど アニメ まどかマギカ外伝 マギアレコード
が放送しているそうだ もう第二話だけどね。

844 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/01/18(Sat) 18:03
>>842(柚葉さん)

>はい、昨年の年末はお疲れ様でした…。
>三女さんもその日を含めた2日間はお休みを頂く分、お仕事を頑張っておられましたものね。

年末の忙しい時期にお出かけしてしまって申し訳ありませんでした。
ですが、柚葉さんが事前に三女ちゃんに仕事を上手に振ってくださったお蔭で、即売会当日はあの子も心置きなくお買い物ができたようで良かったですわ。

それにしましても、次女ちゃんの言っていた通りでしたわ。
「これはぜひ」と思えるサークルさんや本を事前にチェックしておいてよかったです。
目当ては可愛い猫耳少女と人間の女の子のオリジナル漫画、そして企業ブースでの「となりの吸血鬼さん」の描きおろしタペストリー…。
タペストリーは「となりの吸血鬼さん」の公式サイトで見られますとおりソフィー様が他の巫女装束がとてもキュートでございます。

>ネット上でもファンの人達から彼女の可愛さと優しさは広く認知されていて、
見ず知らずの人達であってもお嬢様も同じように見て頂けるのは、家人として喜ばしく思いますよ。(微笑)

ううう…、わたくし他人様の前にあんなに我が身を晒すのは本当に恥ずかしかったのですけれど。
わたくしなりのソフィー様愛の表明、そしてアニメ二期の機運を盛り上げるお手伝いの意味をこめて頑張ってまいりましたわ。

>もう少し髪が短ければ灯さんと同じ髪型にも出来るかと思いますが、
>流石に切らねばならないとなると…。(汗)

すみません、大勢の方の前で慣れないことをした心細さで、柚葉さんについつい甘えてしまいました。
髪の長さのことを無視したコスプレなどあり得ませんわね。
ん〜、それでしたら現在ニコニコ静画にアップされている第60話に出ていらっしゃるあのロングヘアのお二方のいずれかでしたらちょうど良いのではないかしら?
いえいえ、仮にコスプレされたら、というお話しですよ?
家のことばかりか学業のことでもお忙しい柚葉さんにご無理をお願いするつもりはございませんわ。

>はい、私も読み始めた時に3話、4話が掲載の時期を終えてしまっているのがとても残念でしたが…。
>それでも1話、2話が読めたのは助かりました。

敢えて私見を申さば、1話、2話こそ月子さまと花絵さまの関係を決定づけた重要な回かと存じます。
あの二人の関係に柚葉さんが心を寄せてくださったこと…、わたくしにとってはそれが、この本と出合ったことで得られた何よりの喜びでございます。

>私のように若干考えてしまうタイプでは、逆に月子さんに辛い思いをさせたり
>または怒らせてしまうかも…と思ってしまいました。

仮に柚葉さんが月子様の傍にいらっしゃっても、その時柚葉さんは彼女にとって最も必要な言葉をかけ心を寄せていかれたと思うのですが。
もっとも、わたくしには柚葉さんが他所のお家に行かれることなど、考えたくもございません…。
そして、わたくしには柚葉さんが深慮の後にお言葉を下さる、そういう方でいらっしゃることが、とても有難いと思っています。
わたくしのように甘やかされてきた世間知らずの小娘には、自分で考える心構えが必要と思っておりますから。
智恵無き身であればこそ自問し、たとえ間違えてもまた省みて考えることを止めてはならぬと。
そうしてそんなわたくしを優しく見守った上で手を差し伸べてくださる貴女がいることがどれほど心強く、そして嬉しいことか。
わたくしのこの想いは月子さまの花絵さまにかける思いと同じ。
そして貴女が仰るとおり変わることのない確かな絆だと確信しておりますわ。


845 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/01/18(Sat) 18:03
>>843

まどマギ…三女ちゃんに付き合って少し見ましたけれど、やはりダークな雰囲気が横溢していて胸がドキドキいたしますわね。
第三話でまた何か惨劇が起こるのではないかと思うと怖くなってしまって…。
見続けて良いものかどうか迷っているところでございます。

そしてこんなわたくしの気持ちを明るくしてくれる関連作品を、アニ研の方から教えていただきました。
「「巴マミの平凡な日常」」
コミックシーモア様のところで立ち読みさせていただきましたが、思わずクスリと笑いが漏れてしまいました。
ええ、とても楽しいお話を予感させましたわ。
多くは語りません。ご興味があればご覧になってみてはいかがでしょうか?
それとももうご覧になったかしら?

アニメが好きな方は、そろそろどの冬アニメを見るか決まった頃でしょうか。
わたくしも三女ちゃんに引っ張られて少し見ておりますが、今期も楽しい作品が多うございますね。
一つ挙げれば「映像研には手を出すな!」が楽しゅうございました。
アニメーションという、絵が動いてそれをもって新たな世界を構築する、ということの原初的な興奮を感じさせてくれる作品でした。
百年余の昔、初めて動画を見た時の興奮を思い出しましたわ。


846 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/01/19(Sun) 17:03
>>843
>>845(アーチェロお嬢様)
はい、このシリーズはアニメ史に残る作品になりましたね。
「マミる」という言葉が、辞典に載るくらいに…。

ただ…申し訳ありません。
可愛いデザインとは裏腹にダークな世界観なのは私も知っているので、
初期の作品も含めて録画はしているものの、なかなか見る勇気が湧かなくて…。

>「巴マミの平凡な日常」

はい、この作品でしたら私も知っています。
過酷な運命を乗り越えた魔法少女の皆さんも大人になり、それぞれの人生を歩んでいるんですよね。
ただ、この作品の主人公のマミさんだけまだご結婚されていないようで…。

マミさんの、というよりも独身女性の生活の苦労や「あるある」と思われるネタの数々が
悲喜こもごもに描かれていて、私も楽しませて頂いています。
特に4巻から登場した使い魔の小さいマミさん「クインテット」の皆さんの出てくるお話は
可愛くてコケティッシュで、思わず笑ってしまうんですよ。

一人暮らしには一人暮らしの楽しみもあると思うのですが、やはりマミさんには早くパートナーの方を
見つけて頂いて幸せになってもらいたいですね。
…最も、そうなってしまうと作品自体が成り立たなくなってしまうとも言えますが。(苦笑)


847 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/01/19(Sun) 18:57
>>846(柚葉さん)

>初期の作品も含めて録画はしているものの、なかなか見る勇気が湧かなくて…。

はい、わたくしも第一期を再度見るのはとても怖いのですよ。
のほほんと時を刻んでまいったわたくしですが、それでも争いの中で非業の最期を遂げた者を見たこともございます。
そうした人々のことを連想させ思わず身がすくむ、そんな想いに誘うだけの表現力を持った『傑作』であるとは申せましょうけれど…。
柚葉さんもご母堂様をはじめ知己の方々の危険な戦いの歴史をご存じの御身なれば、同じく怖ろしい思いをなさったのではないか、と心配になりますわ。

>はい、この作品でしたら私も知っています。

あらあらまあまあ、流石は柚葉さん。
わたくしに先んじてもうあの作品を読んでいらっしゃったのですか。
そしてとても楽しまれたご様子、わたくしもあらためて興味が湧いて参りました。
もう少し先を読んでみようかしら…。

そして「マギアレコード」第3話に『あの方』が登場なさいました。
その最期を知るがゆえに、彼女が残した足跡がどんなものであったか確かめたい思いが沸々と湧いてまいりますわ。

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/20(Mon) 03:00
眠れない時はどうしてる?

849 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/01/21(Tue) 23:24
>>848

我が家のメイドさんが淹れてくれる紅茶のブレンドは絶妙なのです。
眠れないときいただくと心が安らいで自然と眠りに落ちてまいります。
ですが、元々闇に生きる魔族ゆえ今もたまに寝付けない時はありますね。

メイドさんと一緒に一献傾けられたら楽しいのですが、彼女は学業にも励んでいてそうそうつき合ってもらうわけにもまいりません。

そういう時は無理に眠ろうとせずにお散歩に出かけることが多いですわ。
それも、いろいろな動物に変化(へんげ)して。
コウモリさんに化けるのはお手の物。
月の光を浴びてすいすい飛び回るのは自然と心が躍ります。
その他ですと、たとえばモモンガさん。最近変化を会得しましたのよ。
皮膜を開いて木から屋根へ、屋根から木へとふわり空気に乗って飛ぶのはコウモリさんとはまた違った楽しさがございます。

それから最近挑戦したのがキツネさんへの変化。
道を、森を、野原を、軽やかに駆けるのはなんとも爽快ですわ。
ですが、これはまだまだ未熟。
姿かたちは化けられても、色合いはこの銀髪そのままの毛色になってしまいますの。
先日、我が家に市立博物館の学芸員の方がいらして、
「この辺でギンギツネを見たという通報があったのですが、何かそれらしい動物を見ませんでしたか?」
と聞かれてしまいました。
ご足労いただいて大変申し訳なく、それは自分であることを白状して平謝りでしたわ。
それ以来、テレビアニメで「ジャパリパーク」のギンギツネさんを見ると気恥ずかしくなってしまうのですよ。


850 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/01/25(Sat) 08:55
>>849
>>850(アーチェロお嬢様)

はい、お嬢様が眠れない夜には紅茶を、ノンカフェインのものをお出しするようにしています。
お嬢様にお仕えする三姉妹さんの場合は、ホットミルクに蜂蜜としょうがを加えた
ハニーミルクをお出しするようにしています。
その際は私もご一緒して、落ち着いた後に再び床に就くようにしていますよ。

ノンカフェインの紅茶でお出しするのは、主にイギリスのブランド『アーマッドティー』の
「デカフェ・アールグレイ」、『ティーポンド』の「ルイボスクラシック」ですね。
個人的に「ルイボスクラシック」の白い缶はおしゃれで、個人的にもお気に入りなんです。

少し高価なものになりますと、『ルピシア』の「ハニーブッシュ」をお出しすることもありますね。
ハニーブッシュは南アフリカに自生するハーブで、ほんのり香るはちみつのような風味を持つお茶なんですよ。
一般的な紅茶とは違い、茶葉をお湯に浸しすぎてしまっても渋さが出てこないところも魅力的で
糖分を加えなくても天然の甘みが味わえますよ。
それではお嬢様、早速ハニーブッシュをお淹れしましたのでお客様とご一緒にどうぞ…。

>その他ですと、たとえばモモンガさん。最近変化を会得しましたのよ。

まあ、それは素敵ですね。
お嬢様の場合、エゾモモンガさんのように銀色の毛並みになるのかしら。
昔学習教材の特集でエゾモモンガさんを見て、あまりの愛らしさに虜になってしまったことがあるんです。
もし町の人が見たとしたら、「北海道以外の地域にエゾモモンガ?」とニュースになってしまうかも…。

>「この辺でギンギツネを見たという通報があったのですが、何かそれらしい動物を見ませんでしたか?」
と聞かれてしまいました。

あらら、それで先日学芸員の方が…。(苦笑)
近所でもちょっとした話題になっていて、動物好きな子ども達が
「ギンギツネさん見てみたい!」と好奇心に目を輝かせておりましたね。

お嬢様の場合、この国に住まわれている妖狐、天狐といった方々ともお近づきになれるかも知れないですね。
いえ、既に>>801で伏見稲荷大社の主神様より招待を受けておられますから
そのような方々にも少なからずお嬢様の事は伝わっていると思いますね。

もし夜の散歩を楽しむお嬢様が新たな霊狐の方とお近づきになり、共にお屋敷にお戻りになられた時は
商店街の豆腐屋さんの名物の油揚げを使ったおもてなしをさせて頂きます。

ふふっ…。眠れぬ夜のお嬢様のお散歩が、新たな出会いを齎してくださるのかしら。(微笑)

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/26(Sun) 12:33
お主も吸血姫かえ?
紅茶も良いが、珈琲も良いぞ。
妾は至高の珈琲を血の代わりに求めて旅をしてきた吸血姫じゃが、
今は元人間の夫と結ばれてカフェを営んでおる。

名刺代わりに置いておく。気が向いたのなら一度足を運ぶがよい。
つ【コーヒーチケット&「吸血姫と学ぶ美味しいコーヒー」】

852 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/01/26(Sun) 13:33
>>850(柚葉さん)

柚葉さんの淹れてくださる紅茶はいつだってわたくしの心に深く染み入ってまいります。いつもその時々、わたくし自身も気づかなかった最も望む味と香りを湛えた銘柄で…。
「デカフェ・アールグレイ」の深みのある香り、「ルイボスクラシック」の甘く優しい香り、いずれもしんしんと深け行く冬の夜に温かい安らぎをもたらしてくれます。

>個人的に「ルイボスクラシック」の白い缶はおしゃれで、個人的にもお気に入りなんです。

はい、缶の蓋に描かれた意匠もとても優雅ですわね。
あの真白い缶から鮮やかな紅のお茶が出てくる様は、今この寒の最中に見ますと、雪の中に咲く一輪の紅薔薇を彷彿とさせますわ。

「ハニーブッシュ」の美味しさは、柚葉さんに入れていただいて初めての素敵な味わいでした。
蜂蜜の一垂らしもないままそのふくよかな甘味を感じさせるのには驚きました。

あまたの紅茶の銘柄をいつも最高のタイミングで淹れてくださるその見事な技量、わたくしだけ味わうのは勿体ないですわ。
社交部の皆様にもぜひご教授いただきたいですね。

実は、社交部のメンバーから最近
「社交の場に出る立場のマナーを学ぶのも好いけれど。
 わたしは柚葉先生のようにメイドの道を学びたい!」
という声が続々と起こっています。
柚葉さんがよろしければ、これからは希望者に貴女の技の一端をご教授していただきたいと考えておりますの。
メイドの衣装は、手芸部の方々にお願いしようと思っております。
わが校の手芸部には、今期のアニメに出ていらっしゃる高校の手芸部員にも劣らぬ手練れの方がいらっしゃいますから。

>お嬢様の場合、エゾモモンガさんのように銀色の毛並みになるのかしら。
>昔学習教材の特集でエゾモモンガさんを見て、あまりの愛らしさに虜になってしまったことがあるんです。

はい、わたくし銀色の毛並みのモモンガさんに変化いたしておりますが…。
えっ、この地域のモモンガさんは銀色ではないのですか?
が〜ん、テレビで見たモモンガさんの毛色を見て勘違いしていました。
では、銀の毛並みのままではまた街の皆さんに勘違いさせてしまいますね。
こちらのモモンガさんの毛色にちゃんと変化できるまで、お外で飛ぶのは控えますわ。
でも、柚葉さんが可愛いと言ってくださるなら、お家の中で変化しましょうか。
お家の中で飛んだり貴女の肩に止まったりしてさしあげますよ?

>もし夜の散歩を楽しむお嬢様が新たな霊狐の方とお近づきになり、共にお屋敷にお戻りになられた時は
>商店街の豆腐屋さんの名物の油揚げを使ったおもてなしをさせて頂きます。

まあ、それではキツネさんに変化する技を先に磨いて参りましょう。
この辺りに棲む美しい毛色のキツネさんに化けられるように。
この輝く朱珠があれば、霊狐様にはすぐに分かっていただけましょう。
あの美味しい油揚げで柚葉さんが心を込めて作られる稲荷寿司なら、霊狐様も虜になること間違いありますまい。


853 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/01/26(Sun) 14:03
>>851

まあ…、まあまあまあ!
同族のお客様がいらっしゃるなんて、本当に久しぶりでございます。
お初にお目にかかります、アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナと申します。
お会いできて誠に嬉しゅうございますわ、何卒よろしくお願い申し上げます。
この国に住まわれて、しかも元人間の方と?
では、その方は貴方様の伴侶として眷属としての命を選ばれたのですね。
そのようなロマンスを今にして聞けようとは、胸の高鳴りが抑えられません。
そして人間社会に溶け込んで素敵なお店を営んでおられるなんて、同族として
そんな生き方をされていること、胸が熱くなってまいります。
人と手を取り合って、人の世で生きていかれる、その選択をなさるまでにどんな道を歩んで来られたのでしょう…・。
その穏やかな表情から、今のお幸せとご自身への矜持を感じますこと、穿ち過ぎではないと信じますわ。

まあ、チケットをくださいますの?
はい、ぜひお店に行かせていただきますわ。
素敵なお店で珈琲と共に素晴らしいひと時を過ごすために…。

あら、下さいましたこのご本、ずい分アダルトな雰囲気ですのね?
なんだかとても濃厚なラブロマンスが詰まっていそうですわ…。


854 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/01/26(Sun) 14:05
そうそう、わたくしもそれなりに珈琲は嗜みますわ。
我が家のメイドさんはとても美味しいコーヒーも淹れてくださいますの。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=954&to=954&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=954&to=954&nofirst=true


855 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/01/26(Sun) 14:07
訂正でございます。
同じリンクを二つも貼ってしまいました。
二つ目はこちらでございます。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=958&to=958&nofirst=true

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/26(Sun) 18:15
お気に入りのコミックはありますかな

某は”大家さんは思春期!"とか NEWGAME”などもある
だが、"ご注文はうさぎですか!?"が第三期がやるそうです。

話は変わるが・・・紅茶紳士と言う怪人をご存じかな?
人外の存在ですが・・・油断も隙もない策士だとか・・・。

857 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/01/26(Sun) 21:41
>>852(アーチェロお嬢様)

>実は、社交部のメンバーから最近
「社交の場に出る立場のマナーを学ぶのも好いけれど。
 わたしは柚葉先生のようにメイドの道を学びたい!」
という声が続々と起こっています。

まあ、社交部の方からそのような声が?
お嬢様とお嬢様の立ち上げた倶楽部の方々の為に、少しでもお役に立てればと思い
講師の真似事などをさせて頂いておりますが、そのように仰って頂けるとやはり嬉しくなりますね。

では、学ぶ分野を「紳士淑女コース」と「おもてなしメイドコース」に分けて
日にちを変えながら講義を行ったり課題に取り組むのは如何でしょう?
私も大学で学んだことを再確認したり、ゼミの課題に取り組む上でも参考になります。
是非とも、ご協力させて下さいませ。(微笑)

それではお嬢様、食後の紅茶に今宵は「ルイボスクラシック」をどうぞ…。

>でも、柚葉さんが可愛いと言ってくださるなら、お家の中で変化しましょうか。
>お家の中で飛んだり貴女の肩に止まったりしてさしあげますよ?

ああ…。写真や映像でしか見た事が無いモモンガさんに触れられるなんて…。
夢見心地で思わず表情が綻んでしまいますね。(微笑)

でも如何にお嬢様が変化した姿であろうとも、包み込むような気持ちを忘れてはなりませんね。
ではお仕事が落ち着いた後に、夢の時間を堪能させて頂きます。
…モモンガさんって、イチゴは食べられるのかしら?
行きつけの青果店さんで購入した、新鮮なものがありますよ。(微笑)

>>851
>>853(アーチェロお嬢様)

まあ!お嬢様の同族の方が?
それで今は人間の方と結ばれて、珈琲ショップを営んでいらっしゃると?
それはお嬢様にとっても、実に嬉しいお話ですね。

では私も是非、ご一緒させて頂きたいですね。
お礼とご挨拶代わりに、手作りの苺タルトを持参させて頂きましょう。
お店が終わった後に、旦那さんと召し上がって頂ければと思います。

お嬢様は紅茶は勿論、珈琲もお好きですよ?
私の腕は家庭レベルであって、無論本物のバリスタの方には遠く及びませんが…。
それでもお話を聞いて、より精進したいという気持ちが強くなって参りました。

(読書終了後)

ふう…。このような時、電子書籍とは便利な物ですね。
「吸血姫」のタイトルを見て居ても立っても居られなくなり、早速購入してしまいました。
お名前は…クリス様というのですね?

一族は政治的、経済的にも深く現代の人間社会と結びついている事、
人間との間に不戦協定を結んでいる事、
そしてクリス様自身も真祖の王族である事など、お嬢様とは共通する点も多く
親近感を覚える点が多数ございました。

そして何より、今夫となられているカフェの店主様との出会いと馴れ初め…。
胸の高鳴りと甘いロマンスを存分に堪能させて頂きました…。
旦那様が今後の人生を生きる上でどのような決断をされるかにつきましても、
旦那様個人の意思を大いに尊重されていて、
クリス様の旦那様を想う優しさと器の大きさというものを感じさせて頂きました。

お二方には末永く、大切な居場所であるお店とようやく辿り着いた至高の珈琲、
そして甘く幸せな日々を歩んで頂きたく存じます…。

858 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/01/26(Sun) 22:13
>>856

わたくしの趣味嗜好が他人様の心にはたして響きますかどうか。
ですが、最近読んで楽しんでいる作品をいくつか挙げましょうか。

柚葉さんに教えていただいた「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」が大変面白うございましたので、『転生悪役令嬢』モノに興味が湧いていろいろ読んでみました。
「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」は逞しいヒロインのはシリアスなラブロマンス。
なろう小説で原作も読めますわ。
「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」はちょっと勘違いの多くて危なっかしい令嬢のラブコメディ。
いずれも楽しませていただいています。
史実を元にしたドラマでしたら
「イザック」
江戸時代初期、日本の方が欧州の戦乱において命を懸けてその目的を貫くべく戦う物語です。
戦乱は悲劇でございますが、懸命に生きる中で異国人同士の交流が絆を育んでいくのは見ていて胸が熱くなりますね。
日常を描く作品でしたら
「綺麗にしてもらえますか。」
熱海のクリーニングや様の日々のお働きぶりと地域の温かなおつき合いがほのぼのと読ませていただけるのです。
趣味の世界の楽しさを味わう作品でしたら、
「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」
雛人形職人を志す青年とコスプレの世界に熱くハマっている女性とのラブコメディで、その衣装づくりとキャラクターへの想いが熱く楽しく語られております。
まだ他にもございますが、ここまでにしておきましょう。

『紅茶紳士』…?ちょっと調べさせてくださいね。
なるほど、学校に住まう妖怪の方なのですか。
そして、「人間の夢を増幅して仮初めの幸福を与えることで、その精神を現実から隔離してしまう。」
…それは何と怖ろしいことでしょう。
直接の危害によって人を害するのではなく、甘やかな夢を見させることで人から生きるべき世界を奪ってしまう…本当にそれは人を陥れる恐るべき陥穽。
そう…、わたくしにも力と永久の命を求めてくる人間、自分の立ち向かうべきものから逃避しようと頼ってくる人たちのことを思わずにはおれません。
わたくしも邪心を起こして、そのような人たちに牙を立てて眷族にしていたら、同じ過ちを犯す邪悪な者に堕ちていたでしょう。
紅茶紳士…、そのような方がもしわが校にいらしたら、何としてもその策謀に抗ってまいりたいですわ!

では、そのような方とは違う『魔族と人間との温かい交流』のコミックも挙げておきましょうか。
以前より好きと申しています「となりの吸血鬼さん」、「サキュバスさんのはつしごと。」、「座敷娘と料理人」、それから…
これはタイトルで随分誤解を受けそうな作品ですが、
「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」
もまた、魔王(といっても人間です)と異種族とが少しずつ信頼関係を築いていく良き物語ですわ。


859 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/01/26(Sun) 22:14
>柚葉さん
すみません、今宵はここまでとさせていただきます。
お返事はまた後日…。

860 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/01/28(Tue) 23:17
>>857(柚葉さん)

>では、学ぶ分野を「紳士淑女コース」と「おもてなしメイドコース」に分けて
>日にちを変えながら講義を行ったり課題に取り組むのは如何でしょう?

お引き受けいただけるのですね、嬉しゅうございます。
そしてもてなされる側ともてなす側、二つのコースを皆が学ぶのはとても良いことですわ!
もてなされることの歓びが、メイドさんのどれほどのお心遣いと技量によって支えられているか、部員の皆さんもこれまでの柚葉さんを見ていて感じていらっしゃったのです。
そしてこれからの柚葉さんのご教授で、華やかな社交界を真に在らしめているおもてなしの精髄、きっと皆さん学び取ってくださるでしょう。

いいえ、他人ごとではございません
普段誰よりも柚葉さんのお世話になっているわたくしこそ、柚葉さんの教えを乞わねばなりません。
メイド服に身を包めば、わたくしは貴女の弟子でございます。
不肖の身ではございますが、どうぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします…。

>ああ…。写真や映像でしか見た事が無いモモンガさんに触れられるなんて…。
>夢見心地で思わず表情が綻んでしまいますね。(微笑)


そのような微笑みを浮かべられたら、これはもう思い切り喜んでいただきたくなりますわ。

>…モモンガさんって、イチゴは食べられるのかしら?
>行きつけの青果店さんで購入した、新鮮なものがありますよ。(微笑)

モモンガさんは果実も食べますわ。
それに、お食事の好みは姿を変えてもわたくし自身のものですし。
お颯様のお店のイチゴでしたら大のお気に入りです。
喜んで、いただきますとも。

(わたくしは全身に魔力を充たして、銀の毛並みのモモンガに変化いたします。
ふわりと飛んで柚葉さんの肩に止まりほっぺにスリスリ。
また飛んで手のひらの上に移動して、小首をかしげて柚葉さんをじっと見つめたり。)

>ふう…。このような時、電子書籍とは便利な物ですね。
>「吸血姫」のタイトルを見て居ても立っても居られなくなり、早速購入してしまいました。
>お名前は…クリス様というのですね?

まあ、柚葉さんもうご本を読まれたのですね。
同族のわたくしがのっそりかまえているうちに、『吸血姫』の言葉にそんなに心を寄せてくださるなんて、自分が恥ずかしゅうございます。

柚葉さんのお話で、クリス様がどれほど人間界と良き関係を築こうと努めてこられたか伺うことができました。
わたくしもクリス様のことを一層知りたくなって、ご本を読み始めましたわ。
昼行燈の能天気娘としては、人間界で身を立て名を上げ日々お仕事に励んでいらっしゃるクリス様に大いに学ばせていただきたいと存じます。

柚葉さんとご一緒に珈琲ショップをお訪ねしてご夫妻にご挨拶するのが楽しみでございます。
お二人が丹精を籠め磨いてこられた芳香と美味、いただくのが待ち遠しいですわ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)