掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

822 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/12/15(Sun) 16:16
>>815

この世に未練を残して、成仏できないという方ですね?
そのような方には基本的には主であるお嬢様が、または屋敷神様が対応しておられます。

私自身は微力な力しか持ち合わせておりませんので、もし気配を感じた時は先輩のメイドさんやお嬢様にお伝えして
指示を仰ぐようにしております。

蔵の中に住まわれている方に関しては、必ずお嬢様と同伴でお掃除などを含めて
お世話をさせて頂いていますよ。

お嬢様から

「彼の方も献身的な柚葉さんのお世話に、喜んでおられますわ。」

と告げられた時には、嬉しくなりますね。

>>816

…ええ、イエス・キリスト処刑の日ですね。
それよりもホラー映画のタイトルを連想するのは、長年に渡り作品が多数作られてきた事による影響でしょう。

そして今挙げられているホラー映画の両巨頭…。
確か両者とも血みどろの激突を繰り広げた事もあるのだとか…。

どちらが恐ろしいか敢えて挙げるとしたら、やはり本日の日付の映画のタイトルの怪物でしょうね。
一切の言葉を発さず、仮面の下では何を考えているのか、果たして意思があるのかどうかさえ分からない…。
意思疎通の出来ない相手というのは、やはり恐ろしいものですね。

>>818
>>819(アーチェロお嬢様)
お嬢様、所謂「ネタバレ」になってしまいますがご容赦を。

その試合に関しては、先週からスポーツのイベントを見るような感覚で楽しみにしていたのですよ。
試合の終盤、カーミラさんがローゼさんに見事に技を決め昏倒させましたが
勝ったと思って歓喜している隙を突かれ、逆にフォールを奪われてしまいましたね。

私も源蔵さんと同じく、歓喜しているカーミラさんに向かって
「早くフォールを!」と思ってしまいました。
あの一戦に掛ける思いが強すぎて、勝ったと思った瞬間が油断に繋がってしまいましたね。

ですが勝負の世界は非情。積み重ねてきた努力も一瞬の油断と共に水泡に帰すのは日常茶飯事。
負けられないという思いは互いに同じである以上、最後の最後まで油断は禁物です。

でも、花子さんからはきちんと努力と試合にかける思いを分かってもらえましたね。
流してきた汗と悔し涙は、努力次第でいずれ歓喜の涙に変えられます。
試合に負けても、自分自身に勝ったことを誇りにして今後も精進して頂きたいですね。

それと今週の源蔵さん、今回は何時になく真剣でやはりプロのアスリートであることを感じさせてくれましたね。
ついつい怠惰になりがちなカーミラさんを時には厳しく叱責し、試合に負けた時には厳しさと優しさを込めた言葉をかける…。
ご自身もきっと先輩達に厳しく鍛えられ、今は後輩たちの面倒を見る立場にあるからこそでしょう。
その台詞の一つ一つに、プロの矜持と重みが感じられました。







掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)