掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

852 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/01/26(Sun) 13:33
>>850(柚葉さん)

柚葉さんの淹れてくださる紅茶はいつだってわたくしの心に深く染み入ってまいります。いつもその時々、わたくし自身も気づかなかった最も望む味と香りを湛えた銘柄で…。
「デカフェ・アールグレイ」の深みのある香り、「ルイボスクラシック」の甘く優しい香り、いずれもしんしんと深け行く冬の夜に温かい安らぎをもたらしてくれます。

>個人的に「ルイボスクラシック」の白い缶はおしゃれで、個人的にもお気に入りなんです。

はい、缶の蓋に描かれた意匠もとても優雅ですわね。
あの真白い缶から鮮やかな紅のお茶が出てくる様は、今この寒の最中に見ますと、雪の中に咲く一輪の紅薔薇を彷彿とさせますわ。

「ハニーブッシュ」の美味しさは、柚葉さんに入れていただいて初めての素敵な味わいでした。
蜂蜜の一垂らしもないままそのふくよかな甘味を感じさせるのには驚きました。

あまたの紅茶の銘柄をいつも最高のタイミングで淹れてくださるその見事な技量、わたくしだけ味わうのは勿体ないですわ。
社交部の皆様にもぜひご教授いただきたいですね。

実は、社交部のメンバーから最近
「社交の場に出る立場のマナーを学ぶのも好いけれど。
 わたしは柚葉先生のようにメイドの道を学びたい!」
という声が続々と起こっています。
柚葉さんがよろしければ、これからは希望者に貴女の技の一端をご教授していただきたいと考えておりますの。
メイドの衣装は、手芸部の方々にお願いしようと思っております。
わが校の手芸部には、今期のアニメに出ていらっしゃる高校の手芸部員にも劣らぬ手練れの方がいらっしゃいますから。

>お嬢様の場合、エゾモモンガさんのように銀色の毛並みになるのかしら。
>昔学習教材の特集でエゾモモンガさんを見て、あまりの愛らしさに虜になってしまったことがあるんです。

はい、わたくし銀色の毛並みのモモンガさんに変化いたしておりますが…。
えっ、この地域のモモンガさんは銀色ではないのですか?
が〜ん、テレビで見たモモンガさんの毛色を見て勘違いしていました。
では、銀の毛並みのままではまた街の皆さんに勘違いさせてしまいますね。
こちらのモモンガさんの毛色にちゃんと変化できるまで、お外で飛ぶのは控えますわ。
でも、柚葉さんが可愛いと言ってくださるなら、お家の中で変化しましょうか。
お家の中で飛んだり貴女の肩に止まったりしてさしあげますよ?

>もし夜の散歩を楽しむお嬢様が新たな霊狐の方とお近づきになり、共にお屋敷にお戻りになられた時は
>商店街の豆腐屋さんの名物の油揚げを使ったおもてなしをさせて頂きます。

まあ、それではキツネさんに変化する技を先に磨いて参りましょう。
この辺りに棲む美しい毛色のキツネさんに化けられるように。
この輝く朱珠があれば、霊狐様にはすぐに分かっていただけましょう。
あの美味しい油揚げで柚葉さんが心を込めて作られる稲荷寿司なら、霊狐様も虜になること間違いありますまい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)