掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

850 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/01/25(Sat) 08:55
>>849
>>850(アーチェロお嬢様)

はい、お嬢様が眠れない夜には紅茶を、ノンカフェインのものをお出しするようにしています。
お嬢様にお仕えする三姉妹さんの場合は、ホットミルクに蜂蜜としょうがを加えた
ハニーミルクをお出しするようにしています。
その際は私もご一緒して、落ち着いた後に再び床に就くようにしていますよ。

ノンカフェインの紅茶でお出しするのは、主にイギリスのブランド『アーマッドティー』の
「デカフェ・アールグレイ」、『ティーポンド』の「ルイボスクラシック」ですね。
個人的に「ルイボスクラシック」の白い缶はおしゃれで、個人的にもお気に入りなんです。

少し高価なものになりますと、『ルピシア』の「ハニーブッシュ」をお出しすることもありますね。
ハニーブッシュは南アフリカに自生するハーブで、ほんのり香るはちみつのような風味を持つお茶なんですよ。
一般的な紅茶とは違い、茶葉をお湯に浸しすぎてしまっても渋さが出てこないところも魅力的で
糖分を加えなくても天然の甘みが味わえますよ。
それではお嬢様、早速ハニーブッシュをお淹れしましたのでお客様とご一緒にどうぞ…。

>その他ですと、たとえばモモンガさん。最近変化を会得しましたのよ。

まあ、それは素敵ですね。
お嬢様の場合、エゾモモンガさんのように銀色の毛並みになるのかしら。
昔学習教材の特集でエゾモモンガさんを見て、あまりの愛らしさに虜になってしまったことがあるんです。
もし町の人が見たとしたら、「北海道以外の地域にエゾモモンガ?」とニュースになってしまうかも…。

>「この辺でギンギツネを見たという通報があったのですが、何かそれらしい動物を見ませんでしたか?」
と聞かれてしまいました。

あらら、それで先日学芸員の方が…。(苦笑)
近所でもちょっとした話題になっていて、動物好きな子ども達が
「ギンギツネさん見てみたい!」と好奇心に目を輝かせておりましたね。

お嬢様の場合、この国に住まわれている妖狐、天狐といった方々ともお近づきになれるかも知れないですね。
いえ、既に>>801で伏見稲荷大社の主神様より招待を受けておられますから
そのような方々にも少なからずお嬢様の事は伝わっていると思いますね。

もし夜の散歩を楽しむお嬢様が新たな霊狐の方とお近づきになり、共にお屋敷にお戻りになられた時は
商店街の豆腐屋さんの名物の油揚げを使ったおもてなしをさせて頂きます。

ふふっ…。眠れぬ夜のお嬢様のお散歩が、新たな出会いを齎してくださるのかしら。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)