掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

87 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/03/22(Thu) 23:54
>>85

こちらはお嬢様への質問ですね。
先んじて答えさせて頂きますと、お嬢様は母国イタリアの城館では、
「ミニシアター」で映画を鑑賞されていたそうです。

日本におきましては、何度か見習いメイドの三姉妹さんの付き添い的な立場で
アニメ映画を見に行った事はありますね。
お嬢様個人で見に行かれたご様子は…今の所存じないのですよ。

私個人としては故郷にいた頃は、アクション、ファンタジー、サスペンス…。
ジャンルを問わず幅広い映画を父と共に見に行きました。
どちらかというと、洋画の方が多かった気がしますね。

昨今は私自身、若干洋画に関してはかつての頃に比べて個人的な評価が落ちており
邦画のサスペンス系の映画を観賞する方が多くなっています。

それにしても昨今の映画館は、色々と便利なシステムが増えて
楽しみ方も様々になってきている気が致しますね。

>>87 (アーチェロお嬢様)

>『若い子にもカラオケで熱唱するだけでなく、こんな歌の楽しみ方もあることを知ってほしいから、
アーチェロちゃんからも友達に教えてくれると嬉しいな』
と仰っていましたわ

はい…そちらの方の仰っている事、凄く分かる気が致します。
皆が愛する歌を、皆で分かち合いながら楽しく歌っている雰囲気…。
カラオケのそれとはまた違う、「和やか」という雰囲気に満ち溢れているような気が致しますね。

和の雰囲気に代表される、落ち着いた雰囲気を好まれるお嬢様ですから
きっと「歌声喫茶」の和やかさがお気に召すと思っていたのですよ。

社交部の方々も加われば、きっと年配の方々が愛された「歌声喫茶」の良さが
分かって頂けると思います…。

>ご存知ですか?社交部のメンバーからの口コミで、最近では柚葉さんと言う素敵な『お姉さまメイド』の噂が学校内のあちらこちらで囁かれて、
わたくしも一再ならずどんな方か?と聞かれているのですよ

えっ…?
あら、そんな…。ちょっと照れてしまいます…。
私はこのお屋敷においてお客様をおもてなしするのがお役目ですし、
私のお仕事がささやかな形であれお嬢様の部活動のお役に立てればと思っていただけなのですけど…。(赤面)

でもそのように「社交部」の皆様に受け止めて頂けた事、メイドとして冥利に尽きますね。
そしてお嬢様のお役に立てた事、心から嬉しく思います…。(微笑)

>もちろん、今回は「歌声喫茶」がメインでございます
ただ興味本位で柚葉さんにお会いしようという方が押しかけないように釘を刺しておく所存でございますわ

はい、勿論スタッフとの一人として当日は参加させて頂く所存ではありますが、
上手に場に溶け込んで、必要以上に目立つ事の無きよう御勤めをさせて頂きます。

お嬢様の学校の皆様が、私をお目当てに足をお運びになるかまでは正直疑問ですけど…。(汗)
でも、当日がよりよい一日になるように頑張らなければという想いが沸いてきました。

では、当日を楽しみにしております…。(微笑)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)