掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

879 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/03/07(Sat) 19:28
>>874(アーチェロお嬢様)

お嬢様、お茶が入りました…。
お茶請けは、椿の練り切りになります。
商店街の和菓子屋さんの、この季節の名物ですね。

>いつか機会が、たとえばオープンキャンパスなどがありましたら訪ねてみて、どんな知的で刺激的な場所なのか、この目と耳で感じ取ってみたいですわ。

はい、私の大学のオープンキャンパスですか?
オープンキャンパスは、高校生の方々の春休みの時期に合わせて3月の下旬、20日からを予定しております。
実行委員をしている友人から、伺っております。

そうですね。それは実にいい機会かと私も思います。
社交部の皆様との活動を通じて、私が大学で学んでいる内容についても色々と興味を持って頂いた事ですし…。
宜しければ、社交部の皆様にも一度声をお掛けしてみるのは如何でしょう?

これを機会に、お嬢様のご学友の方が私の後輩になるかも知れないと思うと感慨深いものがありますね。(微笑)
では、社交部の皆様がお屋敷を訪れた際に今後の予定について話し合ってみませんか?

>>877(アーチェロお嬢様)

お嬢様、私もお仕事がひと段落致しましたので恒例の午後のお散歩に参りましょう。
朝夕はまだまだ寒さが続きますが、日中はそれなりに陽気が訪れて
春の訪れが近い事を実感致します。

ふふっ…。本日は白梅の御着物をお召しになるのですね。
え?私にも御着物を?

まあ…。このような素敵な紅梅の御着物に袖を通せるとは感激です。
私自身、主に青や藍を基調とした服装が多いので偶には「紅」を基調とした
ものを着てみたいと思っていたんです。

お嬢様のお陰で、このような素敵な機会を頂けた事に感謝致します。
では早速、着替えて参りますね。

(小一時間後)
如何でしょうか?お嬢様やレイナさんのご指導もあり、それなりに和装にも
慣れてきたつもりではありますが。

ふふっ、お嬢様は白梅、私は紅梅…。
一つの木で白梅、紅梅が共に咲き乱れる様子は「源平咲き」と呼ばれるそうですね。
お嬢様と並んで、きちんと紅白梅となれるよう努めさせて頂きます。

それでは、参りましょう…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)