掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

905 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/03/29(Sun) 15:46
>>903(アーチェロお嬢様)

>現代家政学科、生活デザイン学科、健康栄養学科、人間生活学研究科…。
>今回は体験学習でその一端に触れることができるのですね。

お待たせ致しました、皆様…。
お茶のお代わりをお持ちしましたので、ご希望の方は遠慮なくお申し付け下さい。

お嬢様と数人の方は、「児童学科」、それと私の所属する「現代家政学科」、
「健康栄養学科」の3つに絞られたようですね。

では「現代家政学科」に関しましては、私が先達としてご案内致しましょう。
「児童学科」と「健康栄養学科」はこちらの校舎になります。
当日は正門から入って広場に集まった後、午前中の体験学習に参りましょう。
体験学習を終えた後、再度広場にお集まり頂いた上で「学食無料体験」に参りましょうか。

それから体験学習に関してですが、体験学習の出席証明書にスタッフの方から
捺印を頂くのをくれぐれもお忘れなく。
「学食無料体験」に関しては、こちらが当日オープンキャンパスに参加して頂いた高校生の方の
食券代わりになります。こちらで当日の「日替わりランチ」を無料で頂けますので。

勿論、他のメニューをご希望の際は自腹という事になりますが食券を購入して頂ければ
問題はございません。
ただ、無料体験のみ出席証明書の捺印が必要な事だけは覚えておいて下さいね。

それから午後からは、キャンパスツアーですね。
私は生憎スタッフではありませんが、現代家政学科をご希望の方の付き添いとして御同行致します。
児童学科に関しては幸いな事に、友人が午後からのスタッフを担当することになっております。
友人には既に伝えておりますので、案内に従って学科の特徴と内容をお知りになって下さいね。

キャンパスツアーを終えたら、最後に体育館のフリートークコーナーに参りましょう。
学科の内容や取得できる資格、学生生活に関する事など、質問の内容を前日やキャンパスツアーの中で
予め纏めておくと、質問がし易くなりますよ。

(この後、当日の計画をきちんと纏め、参加書類に必要事項を記載して頂いた後解散となりました。)

お疲れ様でした、お嬢様…。
私にお答え出来る事は限られておりましたが、それでも皆様熱心に今回のオープンキャンパスのへの参加を
真剣に考えておられて感心致しました。
当日は有意義なものとなりますよう、私も微力ながら御力添えさせて頂きます。

あら?少々お待ち下さい、私のスマートフォンが鳴っております。
どうやら、当日のスタッフを務める友人からのようですね。

もしもし、羽藤です。はい?当日現代家政学科を担当する筈だった方が、急病で?
まあ…くれぐれもお大事になさるようお伝え下さいね。
はい…。それで当日?…分かりました。多少急な事ではありますが、一度お嬢様に相談致します。
出来るだけ御力になれるよう、頑張りますね。
え?それで当日、あの服装で?
…分かりました。それも一度お嬢様に相談してみますね。

(オープンキャンパス当日)

おはようございます。本日はオープンキャンパスへようこそお越し下さいました。
今日皆様が体験されることが皆様の進路を考える上で有意義なものとなりますよう、スタッフ一同尽力致しますので
どうかよろしくお願い致します。

…それで、私がどうしてスタッフの腕章をしているのか、ですか?
はい、当日参加するはずだった現代家政学科のスタッフの方がインフルエンザで…。
急遽、代役として私に白羽の矢が立ったというわけです。
準備不足な点は否めませんが、他のスタッフの皆様の力をお借りしながら頑張らせて頂きます。

…それで何故、メイド服を着用しているかという事ですか?
え〜と、それは…。

(大学の友人)

何今更照れてるのよ!あんたは常日頃メイドが本職じゃない!
いえ、天職と言っても過言じゃないわ!
そんなあんたがメイド服着ないでどうするのよ!
それに当日本職のメイドさんが来るって教えてあげたら、私の後輩達が大勢喜んで来てるんだから!
フォローならちゃんと他のスタッフがしてくれるから、張り切っていくわよ〜!

あはは…。これでいいんでしょうか…。(汗)
…という訳でお嬢様、本日はメイド服をお借りする許可を頂き、有難うございます。(苦笑)
では気を取り直して、出発致しましょう。
私はスタッフの方のお手伝いをしておりますので、もし何かありましたらご連濁下さいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)