掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

903 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/03/28(Sat) 10:53
>>900(柚葉さん)

>形を変えて、世代を超えて、そして海を越えて…。
>私達の家族とその身体に流れる血に纏わる絆の物語は、受け継がれていくのですね。(微笑)

人でありながら特別な血を受け継いでいらっしゃったご一族の皆様の皆様は、多くの試練を経ながらたくさんの大切な絆を育んでいらっしゃったことでしょう。
それら絆の中の一つにわたくしが入っている…。
我が身が最愛の方の縁の中に在ることがどれほど嬉しい実感であることか。
できることなら、その縁が我が身一つのことでなく我らが魔族の長き血とのあざなえる赤い糸となりますように。
わたくしの享けたとこしえの命、皆様方との長く良き未来のために捧げてまいりたい…。
ゆえにその物語をつづったご本を手に入れられたのは誠に幸運でございました。

>でもあれから叔母のチャレンジ精神は、きちんと報われていますよ。(微笑)
>叔母の嫁ぎ先に私達が家族で出向いた時には、きちんとお料理を振舞ってくれましたから。

そうなのですか、それはよろしゅうございました。
叔母上様、ご家族へのご自身の愛を目いっぱい形にしたい、お料理にそう願いをこめていらっしゃるのではないでしょうか。
ご自身が皆様より受けられた大きな愛を、きっと同じくらい人に与えたいと。

>余談ですけど、実は私「デンジャラスディナー」をお描きになっている栗原一実先生のファンなんです。

(後日でございます)
柚葉さんの仰った栗原一実先生のことが気になって、Webで一冊購入いたしました。
柚葉さんはもうお読みなのでしょうね、「まんがのCOCOはキケンなつぼみ!」。
高校の漫画研究部を個性豊かな部員さんたちの活動で綴る少年漫画でございます。
メインヒロインの美園つぼみ様の眩しいほどに煌く表情、家族による頚木を脱して我が道を行こうとされるその強い意志にとても心を惹かれますわ。
柚葉さん一推しの魔法少女さんの物語は未読ですが、特設サイトまである人気作なのですね。
Web百科事典によりますと、
『人間の世界に興味を持ち、両親を説得して、「人間と魔法使いが仲良く暮らすための実験」として、日本の小さな町にペットショップをつくり、そのペットショップ「レイナ」のオーナーとして、犬と猫に姿を変えた2人の執事(ニャー太&ペロちゃん)と共にそこに住んでいる』
とのこと。
そのご境遇、なんだかとても親近感を覚えますわね。
魔法使い族の方にも人間と友好を結ぼうという機運があるのは、わたくしとても励まされますわね。

>>901(柚葉さん)

柚葉さん、本日の活動にはみんな殊の外心ワクワク興味津々ですわ。
なにせ柚葉さんの学ばれる学苑の世界に触れられるのですから。
わたくしもかのボローニャ大学を中途退学して幾星霜…再びキャンパスを、そして柚葉さんの知性の地平を拓く場を見られる期待はひと方ではございません。
こちらのパンフレットに載っている学科はなるほど、柚葉さんが日々わたくしに与えてくださる心と体の糧を教授する、その知見の宝庫でありましょう。
現代家政学科、生活デザイン学科、健康栄養学科、人間生活学研究科…。
今回は体験学習でその一端に触れることができるのですね。
どんな学びの日々を学生の皆様が送っていらっしゃるか伺いたいことはたくさんございます。
特に児童学科についていろいろ教えていただければ、と。
「子どもに関する専門知識を身につけ」る、とのことですが。
吸血鬼のわたくしを素直な心で迎えてくれたこの街の子どもたちに恩返しできるようなヒントを得られたらとても嬉しゅうございます。
そして、「学食無料体験」…無料?よろしいのでしょうか?こんな貴重な体験、女子大ならではのオシャレで栄養たっぷりなお食事を無料だなんて。

本当に見て回りたいところが盛りだくさん。
これはしっかり計画を立ててできるだけの体験をいたさねば。
ああ…かの妖猿族の長・斉天大聖様のように分身の術が使えましたなら、全ての体験をして後でこの身一体にその記憶を留めておけますのに。

では皆さんしっかりそれぞれの希望をすり合わせてスケジュールを組み立てましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)