掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

908 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/04/04(Sat) 12:10
>>905(柚葉さん)

>では「現代家政学科」に関しましては、私が先達としてご案内致しましょう。

予想はしていましたが、やはり「現代家政学科」は柚葉さん自身に案内していただけるのですね。
あああ…、柚葉さんの学び舎が見られる絶好の機会を逸してしまうのは断腸の思いがいたします。
ですが、大学とは自分の意志で自分の求める真理をどこまでも究めようとする場です。
ただ慕情の思いから柚葉さんについていく、という選択はむしろ柚葉さんを失望させてしまうことだろう。
対等の友として柚葉さんに見ていただくためには、少しでも柚葉さんにふさわしい学究の徒であることをやめてはいけないのだわ。

午後のキャンパスツアーでは柚葉さんのご学友に案内していただけるのですね?
一体どんなご就学をされているのか細大漏らさず承り、心に焼き付けておきましょう。

柚葉さんお疲れ様でございました。
部員の皆さんがこうして一同同じ大学のオープンキャンパスに目を輝かせていらっしゃったのもひとえに柚葉さんへの憧れゆえ。
ですが、皆様それぞれに将来歩みたい道を心の中に培っておられるのがわかります。
どのコースも目指すところは人間の心身をよりよく在らしめるための心と技を学ぶものと感じました。
それは『社交』を実のあるものとする根幹の部分でございましょう。
三年生の部員の方々にとってはわが社交部の活動の総仕上げと申しても過言ではありませんわ。

(オープンキャンパス当日でございます)

ああ、いよいよ学苑の中にわたしは立っております。
…天にいらっしゃるボローニャ大学の同窓生(とも)よ…、わたくしキャンパスに立っているわ。
貴女はあの日の涙を今は微笑みへと変えてくださるかしら…。

柚葉さん…、キャンパス内を行かれる大勢の方々が貴女へと視線を注いでいらっしゃいますわ。
皆さんに申したい、これが我が家のメイドさんですよ、と。
いえ、今は大学生のお立場、わたくしの先輩となるかもしれない御身なので、そんなはしゃいでは叱られますでしょうけれど。
そして、本日インフルエンザでご欠席なさったお友達の方には少しでも早いご快癒を、と心より願っております。

でもでも、お隣のご友人の仰るとおり、このお姿は本職にして天職でございましょう。
後輩の皆さんも部員の皆さんも、メイド道のその最初の一歩で最高の実例を目にすることができた幸福をどうぞ噛みしめられんことを。

>…という訳でお嬢様、本日はメイド服をお借りする許可を頂き、有難うございます。(苦笑)

わたくしが許可するとかしないとか、そんな問題ではございません。
最高の衣装が最高の着手(きて)を選んだのです。
エクスカリバーがアーサー王に帰順するようなもので、わたくし如きが異を唱えられるものではありませんわ。

…そうしてわたくしは「児童学科」の体験学習へと歩を進めました。
子どもの保育、教育、福祉、健康、心理、文化、と子どもにかかわる専門知識と経験を広く修得する学科。
実践的、体験型の学びが充実したこの学科は保育士や幼稚園の先生、小学校や特別支援学校の先生へと繋がる道。
素敵なことに大学祭 − なんとその名称は『ローザ祭』と仰るそうで薔薇の名を冠しているのだそうです − では、子どもたちを交えて保育の実践も行われるそうです。
案内してくださる皆様の
『子どもの幸せをお手伝いできる存在になりたい』
『子どもの心が健やかに育つような地域づくりに貢献したい』
といった志望を語る溢れる熱情に胸の内が揺れ動きます。

各種専門的な学問を修める一方、楽器演奏や人形劇といった子どもの喜ぶ実技を学ぶ実習は、わたくしが公民館のイベントなどで演じていた経験が思い出されて楽しくて仕方なくて。

…わたくしが案内の皆様が志望されるような、子どもたちと接する第一線のお仕事に就くことは難しいでしょう。
魔族…それも人の血を啜るような者が居ては、親御様はとても安心など出来たいでしょうね。
でも、子どもを笑顔にし、その健やかな成長を護るお手伝いはきっとできる。
皆様のご案内を聞いていて、そう思えたわたくしでございました。

さて…そろそろ「学食無料体験」の時間ですわね。
「日替わりランチ」、どんなメニューか楽しみですわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)