掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

912 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/04/05(Sun) 14:33
>>908(アーチェロお嬢様)

>柚葉さん…、キャンパス内を行かれる大勢の方々が貴女へと視線を注いでいらっしゃいますわ。
>皆さんに申したい、これが我が家のメイドさんですよ、と。

お屋敷におけるお客様の来訪や、学園祭で身に纏うのとはやはり感じる視線に違うものがありますね。
でも、これもまた私の「家政学」における一つの姿です。
自信をもって臨まなければ、お嬢様にもこのメイド服にも失礼というものです。

お嬢様が本日オープンキャンパスに参加される皆様に、大学の先輩として、そしてお嬢様のメイドとして
誇らしく思って頂けるように頑張らなければいけませんね。
「自惚れ」ではなく、あくまで「自信」でなければならない…。
気を引き締めるべき所は引き締めて、臨まなければ。

>さて…そろそろ「学食無料体験」の時間ですわね。

お嬢様、お疲れ様でした。
午前中の「体験学習」を、無事終えられたのですね。
私も休憩時間を頂いて、今から学食に向かう所です。
はい、友人が

「お嬢様と学食をご一緒したいんでしょ。折角だから行ってきなさいよ。」

と気遣ってくれまして…。
では、参りましょうか。

本日の学食のメニューは、「アスパラガスとパプリカの春ラザニア」と「卵とほうれん草のコンソメスープ」ですね。
まだ若干寒さも残る時期ですので、このような温かいランチを食することが出来るのは有り難いです。
この学食は学生の皆さんの栄養バランスの事もきちんと考えて下さっており、
日替わりランチは出来るだけ野菜を多く摂れるメニューが考えられているのですよ。

ん〜。温かくてやはり美味しいです。
見た目も旬のアスパラガスに、色鮮やかなパプリカが食欲をそそりますし、
アクセントとしてクラッシュした胡桃が使われているのも歯応えがありますね。

此処の日替わりランチは美味しいだけでなく、私にとっては日々のお仕事における
メニューのヒントも同時に与えて下さるんです。
お屋敷に戻りましたら、また新たなメニューの参考に致しますね。

ではお嬢様、皆様、ごゆっくりどうぞ。
午後の準備がありますので、若干私は早めに席を外させて頂きますね。
午後のキャンパスツアーの集合場所にはくれぐれも遅れないよう、よろしくお願い致します。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)