掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

916 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/04/12(Sun) 14:51
>>913(アーチェロお嬢様)

>柚葉さん、午後も本当にお疲れ様でございますが、よろしくお願いいたしますね。

(午後の、集合場所です)

皆様、学食とメニューの無料体験は如何でしたでしょうか?
私達の大学の魅力的な施設の一つとして、覚えておいて頂ければ幸いです。

申し遅れました、私、家政学科に在籍する羽藤柚葉と申します。
本日、家政学科、人間栄養学科のキャンパスツアーを担当させて頂きます。
この度は私自身、急遽参加とあって準備不足な点も多々ございますが、よろしくお願い致します。

(一階ロビーへ)
こちらのロビーは吹き抜けになっており、非常に明るく爽やかな雰囲気が自慢の場所です。
正門にも近く、この場所をゼミやクラブから、プライベートに至るまで待ち合わせ場所として利用する学生は
非情に多いんですよ。

この1階には他にも保健室、学生相談室があります。
健康上の理由や学業、学生生活についてお悩みの事がありましたらこちらへ足をお運び下さいませ。
では次に、地下へご案内致します。

(地下一階 付属図書館へ)

この校舎の地下は、学業の上で欠かせない付属図書館となっております。
多くの蔵書と貴重な資料は、大いに皆様の学業を助けて下さる事でしょう。
もし入学されましたら、積極的にご活用下さいね。

また、希望の書籍や資料がこちらの図書館に無いという場合は、
図書館の担当者を通じて入荷希望の書類を出したり、または提携している
他大学の図書館、公立の図書館を通じて取り寄せる事も可能です。
どうかお気軽に、担当者に相談してみて下さいね。

では、次は2階へ参ります。

(2階ラウンジ)
こちらは食事や自習以外にも、多目的に使用できる学生のためのラウンジです。
様々な学生への情報をお知らせする電子掲示板も設置しておりますので、
この場所を訪れた際にはそちらを確認する習慣を身に付けると後々便利ですよ。

ある程度自由に利用することは可能ですが、学習で利用されている方も多いので
あまり大きな声を出さぬよう配慮して頂ければ幸いです。

今回は割愛させて頂きますが、3階、5階、6階、7階は授業の為の各教室となっております。
ご自身の学科の授業の際に、足を運んで下さいね。

では、次は4階へどうぞ…。

(記念ホールへ)

こちらはこの大学の創始者と歴史、この大学出身の著名な方の業績を記念して
作られたホールです。
創設以来のこの大学の歴史、また出身者の業績がどのようなものかを知る事が出来ます。
将来皆様が、この大学を卒業された後このホールで業績を称えられるご活躍をされることを願っております。
勿論、我々在校生も偉大な先輩方に一歩でも近づくことが出来るよう日々精進して参ります。

(次は、エレベーターで8階へ)

こちらは、パソコン教室になります。
60台近い最新のパソコンを完備しており、授業の際にも使用されます。
先生が授業で使用される際には、各学生に作業の説明をしやすいように
先生のコンピュータ画面を映し出すモニターも設置されており、
学生のための配慮もきちんとなされております。

以上が、こちらの校舎の主な施設になります。
次の校舎では、各技能を学ぶための充実した施設がございます。
多くの場所を回り、少しお疲れかと思いますので一度ロビーに戻って休憩致しましょう。

一旦切ります。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)